はじめましての方はこちらから
ブログ最新記事はこちらから↓

どうも、ナナイロペリカンと申します。
去年末に行ってきた6泊7日九州のひとり旅の旅行記の話つづき
・はじめから見る なぜ行けることになったか 【1】→◎
・旅行初日【8】から見る
〜前回はこちら〜

↑いい宿なので出発ギリギリにもお風呂に入った貧乏性
この日は車で2時間のところにある
『阿蘇山の大観峰&火口 』に行く日
せっかくの長めの運転なので
途中気になるところがあればフラッと寄ったり食べたりしたい!
てなわけでまず向かったのが

道の駅ゆふいん
どんなお土産が売ってるかなと見に行くと

ゆずごしょう天国でした!
いろんな種類がずらーーーっと並んでました。さすが大分!
インスピレーションで惹かれたものを買っていったのですが
どれも美味しかったです、パウチ入りのゆずごしょうが便利ですごく重宝しましたよ。
他に買ったものは…

まずは風呂上がりの牛乳を求めて
ZENを出てから喉をカラカラにしたおかげで最高でした。(確信犯)
入浴剤も薬草の香りがとてもよかったです。
あんまりお土産買うとあとで苦しむことになるのであまり荷物にならないものを選びつつ…
さあ、阿蘇山へ!!!
…の前に

ドォン!ロバのドンちゃぁん!!!
↑前日に出会った大好きなロバのドンの話はこちらからどうぞ

わざわざ遠回りして寄ったわけじゃなく、阿蘇山に向かう途中にべべんこがあったので
吸い込まれるように入ってまた課金してしまいました。(餌100円)😅
昨日行ったの覚えててくれたのか、めちゃくちゃ懐かれて嬉しかった。
一人旅、動物に癒されHP回復!!!
そして元気もりもりになったところでやまなみラインを通って楽しいドライブを続行♪
まじ???

とんでもないポテンシャルじゃないか…九重町ってば!
とにかく車が少ないんです。
まるで天国のようなんです。
少ししたところで降りてみた。

一面、草原が広がっていて本当に美しかった。
なんだかキャンプをして一日中この景色の移り変わりを見ていたい。そんな離れ難い場所💖
と思ったら近くにキャンプ場があってめちゃくちゃ近隣の方羨ましくなった。大分住みたい!!!
写真を撮ったりしばらくのんびり空気を吸っていると…

バイカーが通った
『バイクでやまなみハイウェイを通るの羨ましいなぁ』なんてぼんやりと思ってたら


車もほとんどとおらなくて
大草原の中、二人きり…!!!
怖い人が出てきたらどうしよう!

全身黒い服装で男性かと思ったら…女性だ!!!
えーーー
…かっこいいーーー!\\\\٩( 'ω' )و ////
恋しちゃうーーーー…!
そのお姉さんと少し喋ったのですが、続きは次回❤️
よかったらアプリ通知もよろしくお願いいたします
アプリの検索から『たまご絵日記』でブログの登録お願いいたします。
ニュースサイトのお知らせが不要なら設定からニュースの通知をオフ推奨です♪
↓

前回の旅の行ったお店のまとめもよかったら見てね
つぶやき犬写真など↓

過去記事まとめてます↓

買ってよかったものだけ↓

ブログ最新記事はこちらから↓

どうも、ナナイロペリカンと申します。
去年末に行ってきた6泊7日九州のひとり旅の旅行記の話つづき
・はじめから見る なぜ行けることになったか 【1】→◎
・旅行初日【8】から見る
〜前回はこちら〜

↑いい宿なので出発ギリギリにもお風呂に入った貧乏性
この日は車で2時間のところにある
『阿蘇山の大観峰&火口 』に行く日
せっかくの長めの運転なので
途中気になるところがあればフラッと寄ったり食べたりしたい!
てなわけでまず向かったのが

道の駅ゆふいん
どんなお土産が売ってるかなと見に行くと

ゆずごしょう天国でした!
いろんな種類がずらーーーっと並んでました。さすが大分!
インスピレーションで惹かれたものを買っていったのですが
どれも美味しかったです、パウチ入りのゆずごしょうが便利ですごく重宝しましたよ。
他に買ったものは…

まずは風呂上がりの牛乳を求めて
ZENを出てから喉をカラカラにしたおかげで最高でした。(確信犯)
入浴剤も薬草の香りがとてもよかったです。
あんまりお土産買うとあとで苦しむことになるのであまり荷物にならないものを選びつつ…
さあ、阿蘇山へ!!!
…の前に

ドォン!ロバのドンちゃぁん!!!
↑前日に出会った大好きなロバのドンの話はこちらからどうぞ

わざわざ遠回りして寄ったわけじゃなく、阿蘇山に向かう途中にべべんこがあったので
吸い込まれるように入ってまた課金してしまいました。(餌100円)😅
昨日行ったの覚えててくれたのか、めちゃくちゃ懐かれて嬉しかった。
一人旅、動物に癒されHP回復!!!
そして元気もりもりになったところでやまなみラインを通って楽しいドライブを続行♪

まじ???

とんでもないポテンシャルじゃないか…九重町ってば!
とにかく車が少ないんです。
まるで天国のようなんです。
少ししたところで降りてみた。

一面、草原が広がっていて本当に美しかった。
なんだかキャンプをして一日中この景色の移り変わりを見ていたい。そんな離れ難い場所💖
と思ったら近くにキャンプ場があってめちゃくちゃ近隣の方羨ましくなった。大分住みたい!!!
写真を撮ったりしばらくのんびり空気を吸っていると…

バイカーが通った
『バイクでやまなみハイウェイを通るの羨ましいなぁ』なんてぼんやりと思ってたら


車もほとんどとおらなくて
大草原の中、二人きり…!!!
怖い人が出てきたらどうしよう!

全身黒い服装で男性かと思ったら…女性だ!!!
えーーー
…かっこいいーーー!\\\\٩( 'ω' )و ////
恋しちゃうーーーー…!
そのお姉さんと少し喋ったのですが、続きは次回❤️
よかったらアプリ通知もよろしくお願いいたします
アプリの検索から『たまご絵日記』でブログの登録お願いいたします。
ニュースサイトのお知らせが不要なら設定からニュースの通知をオフ推奨です♪
↓

前回の旅の行ったお店のまとめもよかったら見てね
つぶやき犬写真など↓
過去記事まとめてます↓
買ってよかったものだけ↓





コメント
コメント一覧 (8)
今度は美人ライダー…!!
少女漫画みたいな展開でドキドキします♡
イケメンも美人も好きだー!!
ナナイロペリカン
が
しました
続きも楽しみにしてます!👍
ナナイロペリカン
が
しました
昔からフォローさせていただいています🥹
大分褒めて頂けてうれしいぃ〜🩷
景色天才なのでわかりみが深いです。
やまなみハイウェイ最高ですよね🫶
ナナイロペリカン
が
しました
私もドライブが好きなので阿蘇ではアドレナリン出まくりでした☺️
続きが楽しみです‼️
ナナイロペリカン
が
しました