ブログ最新記事はこちらから↓

ども〜
長女タマ子(14)と次女キミ子(11)の母、ナナイロペリカンです。
乳がん検診のお話し⑦。生検検査の翌日の話です。
★①から読む方はこちら
★前回⑥(お金の話)はこちら↓



ないよねぇ?
こう言う時って前向きな言葉を聞けるものだと信じてたから…

生検っていうのは、
癌の悪性度具合、進行度具合がわかり、治療方針を決める目的があるそうです。
もししこりが2センチ以下だったとしても
悪性度が高い癌だった場合、その間にどんどん大きくなっていくこともある。
たしかに、1年前からしこりはあったとしてその時は良性だったかもしれないけど
そのしこりが1ヶ月前から突然悪性に変異したかもしれないし、
調べてみなきゃ誰にもわからないのだ。
じゃあ、せめて。
エコーを見た限りの癌の可能性はどれくらい?
たくさんの患者さんを見てきた先生の見立てを聞こう。

…そんなに可能性あるの?
ほぼ癌じゃないと思ってたのに



ネットの情報は、医者が書いてても鵜呑みにするな!
『しこり 動く 乳がん」とかで調べると、
ほぼほぼネットには良性の可能性が高いって出てくるから最初は放置した私。
でもさらに色々調べてわかったのですが、
動くしこりから、癌が見つかった方のブログやつぶやきなども見つけることができました。
病気の発生って10人10色なんだなぁ…って納得しましたよ。

…気持ちが重くなる…
どうしても落ち着かないので、
乳癌の治療はどんな感じか…いろいろと調べてしまいました。

知れば知るほど、
たとえ早期発見のステージ0だったとしても
癌てのはとても厄介で、
その治療はとても大変なものなんだなと知ることになりました。

もしかしたらこれから私がやることになるかもしれない…
本当にこのときの10日間は何も手につかなかったです。
みんな
尊い命を守るためにも、ぜひネットで自己診断して「まあ大丈夫か」にせず
早めに病院予約して行ってくださいね(涙

ども〜
長女タマ子(14)と次女キミ子(11)の母、ナナイロペリカンです。
乳がん検診のお話し⑦。生検検査の翌日の話です。
★①から読む方はこちら
★前回⑥(お金の話)はこちら↓



ないよねぇ?
こう言う時って前向きな言葉を聞けるものだと信じてたから…

生検っていうのは、
癌の悪性度具合、進行度具合がわかり、治療方針を決める目的があるそうです。
もししこりが2センチ以下だったとしても
悪性度が高い癌だった場合、その間にどんどん大きくなっていくこともある。
たしかに、1年前からしこりはあったとしてその時は良性だったかもしれないけど
そのしこりが1ヶ月前から突然悪性に変異したかもしれないし、
調べてみなきゃ誰にもわからないのだ。
じゃあ、せめて。
エコーを見た限りの癌の可能性はどれくらい?
たくさんの患者さんを見てきた先生の見立てを聞こう。

…そんなに可能性あるの?
ほぼ癌じゃないと思ってたのに



ネットの情報は、医者が書いてても鵜呑みにするな!
『しこり 動く 乳がん」とかで調べると、
ほぼほぼネットには良性の可能性が高いって出てくるから最初は放置した私。
でもさらに色々調べてわかったのですが、
動くしこりから、癌が見つかった方のブログやつぶやきなども見つけることができました。
病気の発生って10人10色なんだなぁ…って納得しましたよ。

…気持ちが重くなる…
どうしても落ち着かないので、
乳癌の治療はどんな感じか…いろいろと調べてしまいました。

知れば知るほど、
たとえ早期発見のステージ0だったとしても
癌てのはとても厄介で、
その治療はとても大変なものなんだなと知ることになりました。

もしかしたらこれから私がやることになるかもしれない…
本当にこのときの10日間は何も手につかなかったです。
みんな
尊い命を守るためにも、ぜひネットで自己診断して「まあ大丈夫か」にせず
早めに病院予約して行ってくださいね(涙
つづきます。(次でそろそろ終わりたい)
頭を打った時、逆にネットを見てめちゃめちゃ大袈裟になってしまった時の私
↓
アプリの検索から『たまご絵日記』でブログの登録お願いいたします。
ニュースサイトのお知らせが不要なら設定からニュースの通知をオフ推奨です♪
↓

ゆっくり更新すみません…🙏
また週1、2くらいになるかもですがあけすぎないようにしますー!…涙
つぶやき犬写真など↓

過去記事まとめてます↓

買ってよかったものだけ↓

頭を打った時、逆にネットを見てめちゃめちゃ大袈裟になってしまった時の私
↓
アプリの検索から『たまご絵日記』でブログの登録お願いいたします。
ニュースサイトのお知らせが不要なら設定からニュースの通知をオフ推奨です♪
↓

ゆっくり更新すみません…🙏
また週1、2くらいになるかもですがあけすぎないようにしますー!…涙
つぶやき犬写真など↓
過去記事まとめてます↓
買ってよかったものだけ↓






コメント
コメント一覧 (7)
いつもブログ楽しく拝見しております。
今回のブログを拝見するすこし前に私は胃カメラで生検しまして、(ピロリ菌持ちなのですが授乳や育児でバタバタして除菌してませんでした)胃カメラも一年以上いっておらず、でもまあ大丈夫だろう…と思ってたのですが初期の胃がんかもと言われ、本当に怖くて不安で頭が真っ白になりました。
一週間後に結果を聞きに行き、胃がんではありませんでした。ほっとはしたのですが、すぐに除菌を開始して、今は除菌出来たかどうかの結果待ちです。
自分はなんとなく大丈夫だろうってずっと過ごしてきましたが、ちゃんと検査するって大事ですね💦
ナナイロペリカン
が
しました
早い段階で見つかれば、抗がん剤なしで部分切除で手術できますし、(乳がんのタイプは本当に人それぞれですので、抗がん剤治療でがんを小さくしてから手術の方もいます)
私はその後放射線治療、ホルモン治療が控えていますが、早く見付かるにこしたことないので
気になる症状がある方も、ない方も検診は受けてほしいなと思います!
私も再発の心配はずっとつきまとうのですが…
とりあえず大好きなナナペリさんのブログなので、コメントせずにいられませんでし(*ノω・*)
ナナイロペリカン
が
しました
やっぱり検診に行きます…ありがとうございます😭
わたしのようにナナペリさんのブログを見て早期発見できる人が増えますように🙏
ナナイロペリカン
が
しました
27〜28歳の頃、ふと触った胸にしこりを感じ、最寄りの総合病院に電話をしたら「今から来れますか?すぐ来てください」と超超超!迅速に対応して頂いたことを思い出しました😭(しこりは副乳でした…
病院、本当に大切ですよね。
保険請求された手続きのお話も知りたいです❗️
ナナイロペリカン
が
しました
いい話聞かせてもらいました。所詮はネット情報ですもんね。この情報過多の時代、何を信じるかを判断するのは自分のみ。ダイエット食品や栄養補助食品、健康食品など、結局自分で試してからじゃ無いと判断出来ませんし、他人にも軽々しく言えませんもんね。結果、良性だったとの報告をお待ちしております。
ナナイロペリカン
が
しました
体に異変が起こっても、ネットで自分の都合の良いような情報ばかり集めがちです。
それで安心して病院に行かなかったりする・・・。
私もちょっと気になる症状があるんです(同じく乳腺系)。ナナペリさんを見習って、病院の予約を入れます!
ナナイロペリカン
が
しました