はじめましての方はこちらから

長女タマ子(14)と次女キミ子(10)の母、ナナイロペリカンです。

ツイッ…X のほうではつぶいてたのですが
0207-1
私は無事!(無事というほど元気もないけど…🤪)

家族が次々と感染しましてねぇ
ことの顛末はざっとこんな感じ。

先週金曜日次女のキミ子から倒れインフルA判定
…それを聞いた夫が速攻で寝込み
家族ドミノ倒し待ったなし!
0207-2
こりゃいかん!と
看病&隔離で立ち向かっておりましたが
0207-3
もうダメかも…

元気なのは…もはや長女だけ…って思ってたら
0207-4
私以外みんな倒れた…

自分の強さを褒めてあげたい✨


話は少し戻り
月曜日に夫婦ふたりで発熱外来の予約を手配。

まず発熱外来が混み合いすぎて電話繋がらないし、予約いっぱいになっちゃう病院もあって
当日朝に電話つながって夕方4時ごろだったので、ハードルが高くて大変でした。

で、てっきり二人とも陽性判定出ると思ったら
私だけ「陰性」
ここまできてインフルの薬わたしだけもらえなかったのは痛すぎる😭

でももう発熱外来へ行くのはつらいので…

0207-5
吸引タイプのイナビルを処方してもらいました。
0207-6
0207-7
0207-8
違うんだよ…最近見たホラー映画で鼻から粉吸ってるシーンがあったからさ…
本気で間違えたの…

実際予防イナビルは金銭的に痛かったけど
孤独に心身ボロボロに戦って心折れていたところ
「もう次女からのインフル菌をこれ以上気にしなくて済む」と精神的にはだいぶ楽になりました。

ほんとは長女も一緒にイナビル処方して貰えばよかったです(余裕がなかったーーー涙)
これからインフルで戦う方の参考になれば幸いです。

今日だいぶ体調も浮上してきたのでなんとかブログ更新できご報告できてよかった。
ご心配された方すみません。
このままみんな順調に回復できれば、また更新再開がんばります!

インフルエンザやアデノ、コロナも本当に流行ってるので皆様もどうぞお気をつけください。
よろしければ登録おねがいしますーー!!!
osirase
アプリの検索から『たまご絵日記』でブログの登録お願いいたします。
ニュースサイトのお知らせが不要なら設定からニュースの通知をオフ推奨です♪



そんな感じでナナペリの家族全員
めでたくインフルAになってちょっとバタバタしておりました(涙)
ここ最近、家族の誰も風邪ひかなかったからちょっと焦りましたぁ。