はじめましての方はこちらから

ブログ最新記事はこちらから↓

iti2


2児の母、ナナイロペリカンです。のんびり更新すみません…

前回、闘病中の実母の話を書いたのですが、温かいコメントどうもありがとうございました。

0620-tobira


そうそう、ちょっと聞いてほしいことがあったんです。

その1ヶ月後の次の面会のできごとにて
0627-1
前回もちょっと触れましたが、会えるまでのハードルがまだ少々高くてねえ…
抗原検査の結果待ちの時はドキドキです(笑)

そして
0627-2
ああ、よかった。生きてた(当たり前だろ)

でも生きて会える事ほんのささいなことが、とても嬉しいんです。
0627-3
サザンの大好きな母。
いつもは病室でCDをかけてもらってるけど、
高音質のヘッドホンと共にライブ映像を見せたかったんです。

おかあさん、どこまでわかってるかわからないけれどサザンは今も好きだよね?

ロックインジャパン2018年のライブ映像がとてもよくて、
CDの音源とは違う臨場感もあるし、
もう何年も外出ができていない母、きっと喜んでくれるはず…
0627-4

0627-5
0627-6
ふと、母の方を見ると
0627-7
びっくり!

難病8年目、神経に力が入らなくなる病気で、表情も声も出せなくなった母。

何を感じ何を思っているかは、もう3年ほど前からわからなくなっておりました。

コロナ禍でガラス越しの面会では症状がさらに進み
たまに目もうまく合わなかったり朦朧としていた時もあり…

涙を流して感動するなんてこと、ここ数年なかったんです。
0627-8
なんかねえ、クララが立った!ばりの奇跡でした(笑)
表情も!こんなにしっかり!

『母らしさ』の一面が見れて本当に嬉しかったし、
まだ奇跡ってあるのかなって思っちゃった。

直接面会、本当に大事だなって痛感しました。


母が見たライブ映像↑
サザンは今も昔も本当に素晴らしい…


LINEで更新通知を受け取る

dokusha2021


ライブに行くと感激して心が解放されるってあるよね。
母も閉じ込められてた心が一気に解放されたんだと思う。

よかった…サザンありがとう…また動画持って面会いくぞ!


親の異変はすぐに病院へ これは私の一生の後悔です。




ほぼペットのつぶやきばかり…↓
twi


過去記事まとめてます↓

insのコピー


買ってよかったものだけ↓
myroom_banner