どうもーナナイロペリカンです。
こちらの続きです
①はこちら↓

ずっしり重たかった。
何かが入っている。

怖い怖い怖い

まずは「置き引き」の線だろう。よくある話だ。
お金だけ抜き取られてカバンや財布本体はどこかに捨てられてたりするんだよね。
前回のコメントで
>会社の入り口にバッグがあり社員の方に報告するとみんな顔が真っ青になり爆弾じゃないかと大騒ぎになりました 。
警察に連絡して来てもらいましたがただの忘れ物のバッグでした(笑)
でもその際に不審なバッグや荷物には安易に近づいてダメと警察の人にも教わりましたが今回のナナペリさんのような場合だったらどうしたら良いのって感じですよね😅
個人で警察へ連絡はなかなか難しいですよね
冒頭の桑田佳祐の歌う男はつらいよもジーンときて。
吉岡秀隆さんも好きな俳優さんなので観てよかったです!
1年以上前に起きた、ちょっとヒヤッとした話(おばけじゃないです)
こちらの続きです
①はこちら↓
野ざらしになってヨレヨレの汚いバッグ…
てっきりただのゴミだと思い、拾い上げて捨てようと思ってました
てっきりただのゴミだと思い、拾い上げて捨てようと思ってました
が

ずっしり重たかった。
何かが入っている。

じゃあ…
想像すると…怖い怖い怖い

迷探偵ナナンが冷静に考察
まずは「置き引き」の線だろう。よくある話だ。
お金だけ抜き取られてカバンや財布本体はどこかに捨てられてたりするんだよね。
(↑ミステリーアニメの見過ぎ?)
冷静に考えれば、人から恨みを買った覚えもないし
まず、そうはならないだろうってことではありますが(笑)
この時は本気で恐怖でしかなかったです。
まず、そうはならないだろうってことではありますが(笑)
この時は本気で恐怖でしかなかったです。
あと2回ほどで続く予定ですがのんびりお楽しみいただければ幸いです。
↓前回の話
↓前回の話
前回のコメントで
>会社の入り口にバッグがあり社員の方に報告するとみんな顔が真っ青になり爆弾じゃないかと大騒ぎになりました 。
警察に連絡して来てもらいましたがただの忘れ物のバッグでした(笑)
でもその際に不審なバッグや荷物には安易に近づいてダメと警察の人にも教わりましたが今回のナナペリさんのような場合だったらどうしたら良いのって感じですよね😅
個人で警察へ連絡はなかなか難しいですよね
(シェイクさん)コメントありがとうございます!
個人で警察に電話するかいなかの判断を調べてみたら
個人で警察に電話するかいなかの判断を調べてみたら
『今すぐかけつけてもらいたい緊急な時は #110』
『まず警察に相談したい場合は #9110』
『まず警察に相談したい場合は #9110』
だそうです。
不審なバッグや荷物は不用意に近づいてはダメということなのと
今回警察に電話でもありだったかなと思います。
とはいえできればお世話にはなりたくないものですね…(´;ω;`)
不審なバッグや荷物は不用意に近づいてはダメということなのと
今回警察に電話でもありだったかなと思います。
とはいえできればお世話にはなりたくないものですね…(´;ω;`)
昨日見た映画は「男はつらいよ お帰り寅さん」
結局見てる(笑)
結局見てる(笑)
大人になった満男が昔を回想しながらという形で何度もまた会えてとてもいい演出でしたね。
冒頭の桑田佳祐の歌う男はつらいよもジーンときて。
吉岡秀隆さんも好きな俳優さんなので観てよかったです!
















コメント
コメント一覧 (13)
道路に面した花壇を耕されたり、花やグリーンを頻繁に引っこ抜かれたり、珍しい花は土ごとごっそり盗まれてぽっかり穴があいていたり、花壇を囲む石を割られたりしてました
それで何回も警察に来てもらっていたんですが、ある雪が積もった夜に自転車置き場に雪を載せた小さなダンボール箱があって
こわごわ見たら、市販の瓶のドレッシング12本入りの未開封の箱でした😨
普通はその箱の状態で店頭に並ぶことは無いはずなので、どうしてそれが雪の日の我が家の敷地内に?!と
警察のかたは、輸送のトラックの荷台から落ちたんですねたぶんと言ってましたが、そのようなトラックは我が家の前を通らないし(荷台から敷地内に落ちないでしょと思うし、落ちたら割れると思うし)
その口調から、おおごとにしたくなくて(面倒なんでしょうか🙄)無理やりそういうことにして、納得させようとしたのかなと思ってしまいました😣
花壇とドレッシングが関係あるかどうかは不明でしたが、不安要素をなるべく取り除きたいと決心して〇〇ムの防犯カメラ付けたら、見事にピタっと止みました
今こうして記事になっているということは、おおごとにはならなかったのだろうと思いますが、その時の心中、お察しします😭
長々とすみません
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロが名前でペリカンが苗字だったんですね?!(・ω・)
ナナイロペリカン
が
しました
家の前に謎の鞄、不気味すぎる!!
ナナイロペリカン
が
しました
あとで笑い話になったとしても、やっぱり。110番が正解だと思います〜
おまわりさんが、ご開帳するわけですね…こわい! 自分がおまわりさんだったら出来るかな? と、想像するけど、そこはお仕事。でも、キョーフですよね…
次回(も)、楽しみにしています!
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
なるほど、確かに!
怖さが増しますね!
ナナイロペリカン
が
しました
こちら墨田区、高速道路下の公園から同じようなカバンから事件になりました(・・;)
自宅近く、普段から今8歳の娘とよく遊んでる公園なので、キョロキョロしちゃいます。
同じ町内会の方々は「あったね〜忘れたわーー」
コレは未だに未解決事件です。
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
寅さん、それは最新のやつですね。
桑田さんが、歌ってるんですね。
寅さんも、古畑もあのまままでいい。
あの二人だったからこそ、人気になった
寅さんの代わりは、浮かばない。
古畑は、木村拓哉さんでという噂
あるみたいですね。
ナナイロペリカン
が
しました
第一発見者が娘さんじゃなくて良かったですよ!
中身と犯人が益々気になります!
え~、今回の真相は手強いですね~
次回を正座してお待ち致します。
以上、自称古畑任三郎でした(*^^*ゞ
ナナイロペリカン
が
しました
たぶんオチがついて大丈夫だった話だと思って読んでるからかもですが( ̄▽ ̄;)
でも落とし物にしてもなんにしても警察に届けるのが妥当な行動
人の敷地にゴミを遺棄するのも犯罪だし
冷静な行動だったかと(^O^)
にしても気味の悪い出来事災難でしたね(*ToT)
ナナイロペリカン
が
しました
こういう得体の知れない状況で駆けつけてくれるお巡りさんの存在って心強いですよね
治安の良い日本に生まれて良かった〜
ナナイロペリカン
が
しました
今回も続きが気になりすぎます。
あと2回楽しみたいと思います🥰
面白く描いてけれてるけれど実際ナナイロペリカンさんと同じ状況だったら…と考えたら私も同じ想像しちゃう。
即お巡りさん案件👮ですね(笑)
ナナイロペリカン
が
しました