2021年07月17日 『MTG』ってなんの略?ひたすら考えた結果 どうもー、ナナイロペリカンです。友達とのLINEのやりとりでもしかして…MTG=マウンテンゴリラその夜ーぼんやり考えてたけど、MTGがなんの略なのかわからず、ずっとマウンテンゴリラに引っ張られていたところMTG…わかった。こっちか午前中はマタギ…んなわけないだろっ!マウンテンゴリラかマタギの2択しか思いつかないっていう地獄。さすがにマタギが出たところからもう限界ですぐに検索しました。笑MTG=ミーティング(打ち合わせ)ビジネス用語難しい😂LINEで更新通知を受け取る↓ブログ最新記事チェックする↓つぶやき犬写真など↓過去記事など↓\\楽天ルームはじめました//【著書】いろはにちへど全2巻(雑誌連載)①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2歳〜5歳のエピソード いろはにちへど がんばるかあちゃんの子育て三年盛り /講談社楽天市場Amazon いろはにちへど おかわり 限界かあちゃんいつまで育児の山登る /講談社/ナナイロペリカン 楽天市場Amazon たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記 /マイナビ出版楽天市場Amazon たまご絵日記 2 /マイナビ出版楽天市場Amazon 【お仕事】漫画部分担当マンガでわかる今日から塾をやめてみた /主婦の友社 楽天市場Amazon 「日々つらつら」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (48) 49. 下ネタ王子 2023年06月21日 22:48 下ネタですみません… MンコにTンコをGo! 0 ナナイロペリカン がしました 48. アオちゃん 2021年09月14日 17:20 M TGマウンテンゴリラ、マタギ、よく思いつきますね 0 ナナイロペリカン がしました 47. にょん 2021年07月26日 01:38 初めてコメントします! 今年一番笑いました🤣 もうMTGとミーティングで思い出し笑い確定です🤣 笑いすぎて友だちなど数人に送って笑わさせていただきました笑 0 ナナイロペリカン がしました 45. 小手毬 2021年07月23日 14:01 卵かけご飯?て思ってよくよく考えたら それはTKGだった… 0 ナナイロペリカン がしました 44. さくら 2021年07月23日 13:18 マウンテンゴリラ?って同じ事考えてしまいました。横文字苦手(笑) 0 ナナイロペリカン がしました 43. 石山はじめ 2021年07月23日 12:40 マウンティングゴリラやマタギに大草原 「マジックザギャザリング」 か 「ミーティング」 では…? 0 ナナイロペリカン がしました 42. あ 2021年07月23日 12:28 マジックザギャザリングに決まってる え?違うの? 0 ナナイロペリカン がしました 41. ままま 2021年07月20日 08:38 うちの会社もMT呼びなので、G付きは初めて見ましたw なので。なんだろ?ミーティング、、Google?とか一瞬w ところ変わればですねw 0 ナナイロペリカン がしました 40. ゆりゆり 2021年07月20日 03:03 あー、面白かった😆😆✨ マウンテンゴリラナウにむっちゃ笑った😆😆✨ 絵がうますぎる!!!我が家の子供達もよく、ゴリラのモノマネして、MTGしてます🦍(笑) 0 ナナイロペリカン がしました 38. miyu 2021年07月19日 13:46 MTGって普段使わない民なのでわからなかったのですが、マウンテンゴリラが連続するところでもう無理でしたw お昼休憩後の眠気覚ましになりました。 ありがとうございました! 0 ナナイロペリカン がしました 37. えり 2021年07月19日 10:48 私もマウンテンゴリラにひっぱられてましたー。+゚(*ノ∀`)ミーティングかぁ😆知らなかったー!でも、これからも、私の頭の中ではマウンテンゴリラ出てきて笑っちゃう😆😆ありがとうございますー😆😆 0 ナナイロペリカン がしました 35. 토모トモ 2021年07月19日 08:40 DAIGOかっ、、笑! 皆さんのコメント読んで、ミーティングって解りました😀 他にも、ナントカギャザリングってのも書いてあったけど、それもさっぱり分からん(T_T)💦 卵かけご飯は、分かるわ🌿 0 ナナイロペリカン がしました 34. 嫁 2021年07月19日 01:37 サルベージもちょっと違う意味でビジネス用語になっていてびっくりしましたねー 0 ナナイロペリカン がしました 33. ayu61825 2021年07月18日 23:43 私、MTG使ってました。マウンテンゴリラって思われてた側でした(笑) 0 ナナイロペリカン がしました 32. るんるん 2021年07月18日 22:27 爆受け(笑)サイコーです☺️衝撃で初コメしました。 0 ナナイロペリカン がしました 31. 今日も暑かったね 2021年07月18日 21:37 マウンテンゴリラは面白すぎるꉂꉂ😂 見たらグイしか浮かばなかった🥺 0 ナナイロペリカン がしました 30. なっこ 2021年07月18日 20:38 マウンテンゴリラ笑えます! 私もわからなかった💦 文字だけぱっと見したら卵かけご飯…?とおもっちゃいましたよ。 うちの職場はMTでミーティングなので、Gまで入るの知らなかったです。 0 ナナイロペリカン がしました 28. すず 2021年07月18日 18:12 マウンテンゴリラ中🤣 朝読んでプフっwってなって、子供のゴリラの絵を見て思い出しニヤリして、ジワジワきて我慢できなくなってwもう一回見に来て声出して笑いました🤣 私も分かんなかったです でもマウンテンゴリラは発想の天才! ゴールデンカムイも笑いましたw 0 ナナイロペリカン がしました 29. すず 2021年07月18日 18:15 >>28 追記 あとゴリラの絵上手😀って思いました 猿はそんなに好きじゃないんですけど、ゴリラはカッコイイから好きです🥰 0 ナナイロペリカン がしました 36. ゴリラ好き 2021年07月19日 08:42 >>29 有名なイケメンゴリラ居るよね♡ メッチャかっこいいの、、抱かれたいって思うわ、笑♥ 0 ナナイロペリカン がしました 27. さなこ 2021年07月18日 17:54 マウンテンゴリラもやばかったですがマタギは瞬殺でした🤣 マタギか❗️❓って私よく使うのですがまさかここで聞けるとは😂 最高でした✨ありがとうございます❤️ 0 ナナイロペリカン がしました 26. ゆりこ 2021年07月18日 15:57 私も意味わかりませんでした。 ミーティングの略でしたか。 マウンテンゴリラやら 色々考えたペリカンさん。 しかし暑い、来月どうなるの。 だから海やプールだったのね 夏になると。 0 ナナイロペリカン がしました 25. めち 2021年07月18日 15:11 す、すみません… マジックザギャザリングという(ざっくり言うと)アメリカ発の遊戯王的なカードゲームだと確信してました… 夫がMTGオタクです。 0 ナナイロペリカン がしました 24. ぽり 2021年07月18日 13:11 初めてコメントします。 私も瞬時にマウンテンゴリラが頭に浮かんだので嬉しくて♪ 0 ナナイロペリカン がしました 23. みーやん 2021年07月18日 13:08 卵かけご飯が頭をよぎりました…。 どうせ予測変換ですぐ出てくるんだから、普通にミーティングって打っても手間は変わらないと思うのですw 0 ナナイロペリカン がしました 22. リマ 2021年07月18日 12:20 そこでマタギが出てくる連想力😂😂😂 あ、略語がミーティングということはすぐにわかりましたが、会議と呼ぶ世界で生きてます😌 0 ナナイロペリカン がしました 21. みやひ 2021年07月18日 11:55 読んでで、思わず吹き出しちゃいました🤣🤣🤣 最高です👍 0 ナナイロペリカン がしました 20. ほっとみるくここあ 2021年07月18日 09:54 主婦だけどマジックザギャザリングかと思ったw(状況的にそれはないなとは分かってますw) 0 ナナイロペリカン がしました 19. アイスアールグレイティ 2021年07月18日 09:29 私もMTG知らなかったですwww サンドイッチのBLTに似たものかと思いましたwww マウンテンゴリラ中には笑いましたwwwww 0 ナナイロペリカン がしました 39. アイスアールグレイティ 2021年07月19日 22:12 >>19 ちなみにMTGのサンドイッチだったら マンゴー たまご ゴーヤ かな 0 ナナイロペリカン がしました 18. こあたま 2021年07月18日 08:26 リスケとかレジュメとかもわからん 0 ナナイロペリカン がしました 16. ゆちぞー 2021年07月18日 07:51 マウンテンゴリラー(笑) 朝から笑わせて頂きまた((´∀︎`*)) 0 ナナイロペリカン がしました 15. ななし 2021年07月18日 07:25 この手の略語私もなんの事?の連続です。 ミーティングって書けばいいやろー!!何でもかんでも略すなー!!!ってちょうど昨日、旦那にキレたとこでした笑 0 ナナイロペリカン がしました 46. くろねこゆき 2021年07月23日 20:21 >>15 むしろ、打ち合わせ でいい派(笑) 最近聞いたのだと、シンママって言いかたにも違和感がうまれたところ😅考えても分かんなかった。 0 ナナイロペリカン がしました 14. みーみー 2021年07月18日 07:10 おはようございます。 ナナイロペリカンさん、最高です! 力強い画力と、キラーワードに吹き出しました!! MTG使っていますが、そんな連想したことなかった…(笑) ちなみに、TW=テレワーク。 ナナイロペリカンさんみたいな連想したいですが、発想乏しく思いつきません…。 ⬆ 口で発するときは、ちゃんとテレワークと言ってます。 スケジュール書いたりする時に略しています〜 0 ナナイロペリカン がしました 13. ななし 2021年07月18日 06:24 マジック・ザ・ギャザリングかと思ったwww 0 ナナイロペリカン がしました 12. まちゃ 2021年07月18日 06:04 最後の「熊」殺し? マウンテンゴリラからのマタギで朝から笑わせてもらいました(´^ω^`)ブフォwww 0 ナナイロペリカン がしました 11. 通りすがり 2021年07月18日 03:38 BBQみたいな感じ? 0 ナナイロペリカン がしました 10. チャミ 2021年07月18日 02:07 お布団の中で読んでて 声殺して笑ってたら犬がビビってました笑 マタギで盛大に吹いた! もう眠れない🤣 0 ナナイロペリカン がしました 8. 爆笑 2021年07月18日 01:20 はぁ〜…声殺して笑ったら涙出てきた… もう本当に有難うございます。 大好きです。 …しばらく…寝れないな。 0 ナナイロペリカン がしました 7. クブクブ 2021年07月18日 00:49 今から寝ようと思いましたが、ツボに入って眠れなくなりましたよ(大爆笑) さすが、ナナイロさん。 0 ナナイロペリカン がしました 6. いまどきやね 2021年07月18日 00:35 口頭でもエムティージーって言うのかな、気になる 0 ナナイロペリカン がしました 9. ななし 2021年07月18日 01:29 >>6 いいませんよ 普通にミィーティングです。 0 ナナイロペリカン がしました 5. miwamasa 2021年07月18日 00:33 こどもを寝かしつけていつも夜な夜な拝見しております! これはアカンです!!吹き出してしまいました(笑)ゴリラからのマタギて!!!爆 あーおもろすぎ!!! 0 ナナイロペリカン がしました 4. ポケカプレイヤー 2021年07月18日 00:21 え?!マジックザギャザリングじゃないの?! 0 ナナイロペリカン がしました 3. ブチョウ 2021年07月18日 00:20 何であんなにアルファベット3文字が多いかね。 TKG感もあるね 0 ナナイロペリカン がしました 2. ぽよ 2021年07月18日 00:19 一生笑えるネタありがとうございます笑 0 ナナイロペリカン がしました 1. えーさん 2021年07月18日 00:08 ミーティングじゃないの?って思ったけど何か違う意味があるのではとググってしまった(笑) これからマウンテンゴリラとマタギを思い出して吹き出す(笑) 0 ナナイロペリカン がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (48)
MンコにTンコをGo!
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
今年一番笑いました🤣
もうMTGとミーティングで思い出し笑い確定です🤣
笑いすぎて友だちなど数人に送って笑わさせていただきました笑
ナナイロペリカン
が
しました
それはTKGだった…
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
「マジックザギャザリング」
か
「ミーティング」
では…?
ナナイロペリカン
が
しました
え?違うの?
ナナイロペリカン
が
しました
なので。なんだろ?ミーティング、、Google?とか一瞬w
ところ変わればですねw
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
お昼休憩後の眠気覚ましになりました。
ありがとうございました!
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
皆さんのコメント読んで、ミーティングって解りました😀
他にも、ナントカギャザリングってのも書いてあったけど、それもさっぱり分からん(T_T)💦
卵かけご飯は、分かるわ🌿
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
見たらグイしか浮かばなかった🥺
ナナイロペリカン
が
しました
私もわからなかった💦
文字だけぱっと見したら卵かけご飯…?とおもっちゃいましたよ。
うちの職場はMTでミーティングなので、Gまで入るの知らなかったです。
ナナイロペリカン
が
しました
朝読んでプフっwってなって、子供のゴリラの絵を見て思い出しニヤリして、ジワジワきて我慢できなくなってwもう一回見に来て声出して笑いました🤣
私も分かんなかったです
でもマウンテンゴリラは発想の天才!
ゴールデンカムイも笑いましたw
ナナイロペリカン
が
しました
マタギか❗️❓って私よく使うのですがまさかここで聞けるとは😂
最高でした✨ありがとうございます❤️
ナナイロペリカン
が
しました
ミーティングの略でしたか。
マウンテンゴリラやら
色々考えたペリカンさん。
しかし暑い、来月どうなるの。
だから海やプールだったのね
夏になると。
ナナイロペリカン
が
しました
マジックザギャザリングという(ざっくり言うと)アメリカ発の遊戯王的なカードゲームだと確信してました…
夫がMTGオタクです。
ナナイロペリカン
が
しました
私も瞬時にマウンテンゴリラが頭に浮かんだので嬉しくて♪
ナナイロペリカン
が
しました
どうせ予測変換ですぐ出てくるんだから、普通にミーティングって打っても手間は変わらないと思うのですw
ナナイロペリカン
が
しました
あ、略語がミーティングということはすぐにわかりましたが、会議と呼ぶ世界で生きてます😌
ナナイロペリカン
が
しました
最高です👍
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
サンドイッチのBLTに似たものかと思いましたwww
マウンテンゴリラ中には笑いましたwwwww
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
朝から笑わせて頂きまた((´∀︎`*))
ナナイロペリカン
が
しました
ミーティングって書けばいいやろー!!何でもかんでも略すなー!!!ってちょうど昨日、旦那にキレたとこでした笑
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカンさん、最高です!
力強い画力と、キラーワードに吹き出しました!!
MTG使っていますが、そんな連想したことなかった…(笑)
ちなみに、TW=テレワーク。
ナナイロペリカンさんみたいな連想したいですが、発想乏しく思いつきません…。
⬆
口で発するときは、ちゃんとテレワークと言ってます。
スケジュール書いたりする時に略しています〜
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
マウンテンゴリラからのマタギで朝から笑わせてもらいました(´^ω^`)ブフォwww
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
声殺して笑ってたら犬がビビってました笑
マタギで盛大に吹いた!
もう眠れない🤣
ナナイロペリカン
が
しました
もう本当に有難うございます。
大好きです。
…しばらく…寝れないな。
ナナイロペリカン
が
しました
さすが、ナナイロさん。
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
これはアカンです!!吹き出してしまいました(笑)ゴリラからのマタギて!!!爆
あーおもろすぎ!!!
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
TKG感もあるね
ナナイロペリカン
が
しました
ナナイロペリカン
が
しました
これからマウンテンゴリラとマタギを思い出して吹き出す(笑)
ナナイロペリカン
が
しました