どもども…ナナイロペリカンです!
夏休みですねぇ……
みんな、息してる!?
がんばろう。。。
こどもの嗅覚のするどさの話

ほんのちょっとチラ見えした
赤いキャップで
しっかりバレてんじゃねえよ(涙)
バレた瞬間おとなげもなく
「…っなんだよぉぉぉ!もぉぉ!」と
悔しさで小声で絶叫しました
青山テルマばりに(あなたの着替える洋服は)ここにあるよ!
と口すっぱく「ここだよここここ!」と伝えても
全然わかってくれない…なんなんだろε=(;´Д`)
こどもってほんと自分の好きなものに対してだけ
嗅覚するどいです。おもちゃじゃなくて本物だったり
果汁5%のりんごジュースじゃなくてストレート果汁のりんごジュースだったり
気になるものはたとえシルエットだけでもかすかな親の挙動だけでも
高確率で見抜かれますね…
みなさまもエピソードあったら愚痴がてらコメントに書き込んでくださいませ( ´∀`)つ
追記:コメントでつわり中で飲みたいけどスーパーで売ってなくて買えない!との声があったので
追記:コメントでつわり中で飲みたいけどスーパーで売ってなくて買えない!との声があったので






コメント
コメント一覧 (39)
Amazonや楽天でポチろうかなと思ってたら、成城石井のお店にありました。
ほんとこれうまー!!
野菜室に隠して子どもと旦那に見せてません(笑)
あ、でも子どもにはあげようかなぁ(旦那はしらねー笑)
なんなんでしょうねー?あのセンサー!
不思議すぎます(笑)
子どもが幼稚園の行事で、お菓子の詰め合わせをもらって帰ってくることがたまにあり、夕飯前だし一度に食べられないように…とそっと中身を減らしたら、「全部ちょうだい!」と…(泣)
ちょうど帰省してて農協の直売所があるのでのぞいてみたいと思います!
あるといいなー🍎飲みたい!
ゲラゲラ笑ってしまいました。
なんですかね!あの嗅覚。(笑)
我が家もハーゲンダッツを買って、違う味2つを旦那と夜こっそり半分こずつして食べるのですが、最近冷凍庫を開けられる様になった4歳児に見つかり食べられました(泣)
宅配スーパーで買う時になって旦那に3つ買えば?と言われたのに「4歳児には贅沢だっ!」と必死になる私(笑)ケチかっ!
私も大人気ないですが、見つかった時のショックったらないですよね〜。
子供には毎日外食なんて出来るわけないでしょ!といいつつ、自分は会社の昼休み、毎日外食楽しんでます✨
この前は2000円のパフェ食べちゃったよ~(≧∇≦)
撮った写メ見られて子供にバレましたが(*_*)
大量購入は安いとは思うけどやっぱり気がひけるのでスーパーで見かけたらチビチビ1本から購入してみようかと思います。
ナナイロさん、紹介してくれて(・・・あ、初めはそのつもりじゃなかったのよね(笑))どうもありがとです!
まさかのりんごジュース!こどもと共有できるノンアルコール!なことがチョッピリ寂しく思えた勝手な読者もいます(笑)
「な…なに…あのナナイロが…100%ジュースで息抜きだと…」みたいな笑
私自身は全くお酒ダメなのでお店で見かけたらこっそり買ってみようと思います。
こっそりキッチンでチョコをつまもうかなと、袋をペリ…ってやった瞬間
何食べるの〜?
って聞かれます。
もちろん、冷蔵庫に好物を見つければ、あれ飲む〜、食べる〜と…よくそんな背の高さで認識できるな、と。
そのくせ、足元に転がってる探し物は無い無い言って、そこにあるでしょ!!!状態。
散らかしたオモチャが床に散乱してるのに、片付けたつもりになっていて、床見て!片付いてないよ!!に対して、え?どこ??なリアクションをされる。
灯台下暗し乙!
夏休みの大変な日々にバテ気味でしたが、共感できる日記とコメントを見てクスっ(о´∀`о)っとなれました。
2度目のコメント失礼します。
普通のスーパーに売ってる事もありますが、農協の店に置いてあることもありますよ!
でもスーパーで見たことない!あわわ
子どもの嗅覚エピソード楽しく読ませていただいております
どこの子も一緒ですね…笑わせていただいております!
しょうもないエピソードですので、残念な母でショック…と思われる方がいても普通です。^^;ごめんね。
2回目は自分のペースでちびちび飲みたかったと思うほどおいしかったです!気になる方は「青森 青研 歯とらずりんごジュース」で検索を…
お好きなようにコメントしてくださいませね フォローは不要ですよ、お気持ち感謝です!ご心配なさらずに♡
飲みきりの小さいサイズもあって私もコッソリ隠してあります。
子供はまだ高級とか安いとか…価値なんて考えませんから一気に飲んでしまいますよね。
大人は大事に大事にチビチビ飲むのに(笑)
毎日頑張ってる自分へのご褒美に隠しておいたって全然問題ないと思います。
ちょっと高級なチョコとかアイスとかね。みなさんやってるんじゃないかな。
自分だけ飲んで…ってそんな大袈裟な事じゃないと思うなぁ。
またナナペリさんが傷付かないといいなと思い…余計な事言ってすみませんでした。
仕事帰りで疲れて腹ペコの状態で、
夕食作りをしている時、こっそり
チーズトーストを食べようとしていると、
必ず嗅ぎ付けてやってきます(泣)😢
結果、半分以上食べられてしまいます。
テレビや騒ぎ声で、チンする音は
聞こえないと思っていたら、全然
そんなことないですね😅
ナナペリさんも、毎日頑張っているし、
ほんの少しのご褒美くらい、
見逃してくれよぉっ…!って、
思いました。私も頑張ります。
いえ別に100%の方が栄養価高いしあげたいんですが、400円オーバーの物ってスーパー行く度に毎回は買い与えられない・・あとはブドウとか、桃とか・・。
添加物の多いものでもなく、子供達が絶賛した(それも高価で特別感もある)美味しいものをコッソリ隠して自分だけで飲もうとしたナナペリさんの姿にちょっぴりショックでした。
あっ、旦那も…
旦那は嗅覚衰えてますが…
美味しいですよね!!
なんか嬉しい( *´艸`)
見つかった時の悔しさ分かりますww
食べ物は特にww
大人げないんですけどね・・( ;∀;)
美味しいですよね!
無音で食べてても話しかけられて返事した時の私の声がモゴモゴしてるから「かーたん何たべてんの?」とまた追及。
サーチ力もすごいけど、ごまかしがきかない追及にもう耐えられなさそう‥
あと我が家は、もう使ってないおもちゃをこっそりゴミ箱へ捨てると必ずバレます。『ママなんでこれ捨ててるのー?』って聞かれるので
『捨ててないよ!間違えて入れちゃっただけ』と誤魔化します。いやキミもう遊んでなかったやーん!泣き
うちは中三と小五の♀♂コンビですが、何も見えておりませんです…はい。
宿題は、親に丸投げでひたすら夏を満喫しまくる2人です。
もう、地獄絵図…
冷蔵ゾーンはこどもが開けるし目につくこと多いけど、野菜室は子ども(と旦那も)あけないので!
たまちゃんがお手伝いとかで野菜室開けるとかなら効果ないかもしれないけど、私は今のところずーっとコレでバレてません(笑)
いつも楽しみにしています
5歳の息子の夏休み、一人っ子かまってちゃんで息できない、酸欠です
とくにお昼ご飯は、じぶんだけなら適当にすませるんですが、一応栄養バランスを、とか考えるのか辛く毎日修行(涙)です
興味あるものに対しての嗅覚ハンパないですよね(笑)
カウンターキッチン越しの遠くからの冷蔵庫チラリでお高い美味しいビン牛乳に気づき要求する娘。
一瞬の隙が命取りですね(笑)
自分の探しものは目の前にあっても気づかないクセに…!
5歳の娘は、聞こえない見えないです。
食べたら着替えてね、もう行くよ!
え、何してるの!ってことばかりです。
うちの子だけじゃないと思うとちょっと安心します。
散々探して旦那にここにあるけど?って冷たい目で見られることにもなれました!
話は変わりますが、おともだちにナナイロさんが♡誌面でも初めてお目にかかれて嬉しかった\(^o^)/
でも幼稚園遅れるーって焦らなくていいって思うのは私だけでしょうか。
幼稚園送ったと思ったらもうお迎えって焦る必要もないし。
うちは一人っ子だからまだ楽かも(^^;;
ついおいしいジュースがあってももったいないと娘や夫のをチビチビもらってる私。
母、頑張ってます(笑)
すぐ姉妹喧嘩するし、カンカン暑い時間に外行くってグズるし、高熱あるのに水風呂入るって何回も言ってくるし。
危ないからやめろって言って目を離した瞬間またするし。
んでケガして泣く
だから危ないって言ったのに
書いても書いても足りないくらい愚痴した出らんですばい
スーパーに行くとどんなに小さくてもアンパンマンの商品を見つけてきます
おかげでカゴの中がアンパンマンだらけ…
レジのおばちゃんにも「アンパンマンばっかやね」と笑われました。゚(゚^∀^゚)゚。
リメンバーミー良かったですか?
私 あの歌聴くだけで嗚咽が…(;ω;)
3年前に亡くなった義理父のこと思い出してしまうんです。私の親族はみんな長寿で平均90オーバーまでがっつり元気だから。65にして逝ってしまったジィジのことがまだ消化できないんです。絶対忘れないからあっちの世界でも消えないでほしいなぁ。。。予告編だけ何度も見て泣いてるからチョット内容わかるんです。
夏休み、いつまで続くの?
宿題はいつおわるの?
無責任に出掛けたいってねだらないで?
タスケテ…。