どもども!ナナイロペリカンです。
前回の断乳記事にたくさんのコメントどうもありがとうございました~
長くなりすぎましたね。今回は手短に!小ネタです(^▽^)/
うちはこういう蛇口のついたお風呂なのですが
(追い炊きなし!冬つらい!)←関係ない

子どもって、こういう蛇口からチョロチョロでてくる
水を飲むのって大好きじゃありませんか?
昨晩も子どもら2人を湯船に入れて、私がシャワーを使っていると
チョロチョロと水が蛇口から漏れてきて、
その水を目当てに
ほぉーら、タマ子とキミ子たちが
水の周りに集まってきましたよー
(動物番組のナレーション風に)

ん?

…なんか様子おかしいだろ('д` ;)
まず、妹(1)と姉(5)の立ち位置が逆じゃね?
あと、そのキミ子が水を飲ませている感なに!?
「ワシの水を飲め」的な…
あとなんだか…
あれに見えたよね…


…あ、ちゃんと平和的な姉妹関係ならよかった!
かーさんホッとしたよ!
もしや無理矢理飲ませてるのかと見えちゃったよね…
そして再び…

(どうだワシの水…うまいじゃろ?)
まとめ:裸の1歳児はなんだかヨーダっぽい ←どんなまとめだ
***ブログランキング参加中***

人気ブログランキング
地獄でいい…温泉行きたいなぁ…箱根…登別…
*************
Twitter→◎ Facebook→◎
///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-
街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m
【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍
たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-

【アマゾン→●
】
【楽天ブックス→● 】
【セブンネット→● 】
電子書籍
///////////////////////////
前回の断乳記事にたくさんのコメントどうもありがとうございました~
長くなりすぎましたね。今回は手短に!小ネタです(^▽^)/
うちはこういう蛇口のついたお風呂なのですが
(追い炊きなし!冬つらい!)←関係ない

子どもって、こういう蛇口からチョロチョロでてくる
水を飲むのって大好きじゃありませんか?
昨晩も子どもら2人を湯船に入れて、私がシャワーを使っていると
チョロチョロと水が蛇口から漏れてきて、
その水を目当てに
ほぉーら、タマ子とキミ子たちが
水の周りに集まってきましたよー
(動物番組のナレーション風に)

ん?

…なんか様子おかしいだろ('д` ;)
まず、妹(1)と姉(5)の立ち位置が逆じゃね?
あと、そのキミ子が水を飲ませている感なに!?
「ワシの水を飲め」的な…
あとなんだか…
あれに見えたよね…


…あ、ちゃんと平和的な姉妹関係ならよかった!
かーさんホッとしたよ!
もしや無理矢理飲ませてるのかと見えちゃったよね…
そして再び…

(どうだワシの水…うまいじゃろ?)
まとめ:裸の1歳児はなんだかヨーダっぽい ←どんなまとめだ
***ブログランキング参加中***

人気ブログランキング
地獄でいい…温泉行きたいなぁ…箱根…登別…
*************
Twitter→◎ Facebook→◎
///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-
街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m
【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍
たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-
【アマゾン→●
【楽天ブックス→● 】
【セブンネット→● 】
電子書籍
///////////////////////////




コメント
コメント一覧 (30)
コメントみなさまいつもありがとうございます!!!
コメントふきだしながら読ませていただ来てます。
質問など一部の返信だけさせていただきます…(申し訳ありません!!)
>母歴8ヶ月さま
ところでキミちゃんはナナイロさんを初めて呼んだ時何て呼んだんですか?タマちゃんみたいにタイタン呼びでしょうかw
いや……なんだっけなぁ…記憶が…ないです(これだから2人目育児は!)
一番最後の記憶はグズグズ泣いてるときに「カーチャー!」と言ってくれて
「おぉ!動物みたいでわけわかんない言葉でぐずってるのにそこだけははっきり「カーチャ」言ってるな、人間だったのか!」と驚いた記憶があるので割と初期の頃からカーチャだったかと思います
> まきままさま
わたしなんかのエピソードはあまり参考にならないのですが
今度ブログでそれについて触れてみますね!
コメントもくれるかもなのでそれで参考になれればいいな(他力本願)
>ペコさん
その手を添えることによって 見るものの気持ちがガラリと変わってしまうのよーー。
娘も焼肉屋で支払する私のエルゴから半分抜けでて 会計カウンターに片手つけてレジ打つイケメンをガン見してました。あたかも娘が支払った様になりました。
なので、ナナイロさん家の風呂の水は全てキミちゃんのおかげで出てる感 半端ない。
あぁっ!そうなんです、そういうことなんです。これわたしが言いたかったことが伝わりやすくまとまっててペコさんの文章で書ければよかったのに(笑)
うちの息子(1才3ヶ月)も風呂の湯船、蛇口からガブガブ→むせてゲホゲホしてます。やめてねーと言いながらも自分もやってた覚えがあるので強く言えず(笑)
子供を見てると自分が子供のときにやったことを思い出しますね(^.^;
初コメで、以前の記事にコメントしてすみません。。。
美容師の友達が、子供の前髪を切る時に教えてくれた方法です。まず、一度梳かしてどれくらいの長さを切りたいか見ておきます。そしたら髪を束にして、くるくるとよじって筆先みたいに?まとめたら、切りたかった長さをばさり。小さい子はじっとしていてくれないので、この一度切りで終了。適度にぎざぎざになりますよ~後ろや横も小分けして同じ方法でやってます
よくやりますよね子供ってホント(笑)
3巻の刊行勝手に楽しみにしてます。。。
お風呂追い焚きないんですね家と同じです。
相談というか質問というかお聞きしたいのですが、お子さん二人をお風呂に入れるのは最初大変だったと思います。
特にキミちゃんが小さく首がすわらない時期、まだお座りが出来ない時期等。
その頃のお風呂の入れ方、お風呂事情をもし宜しければ教えて頂けませんか?
私はこの夏二人目を出産予定なのですが、年子の兄弟になるのです。
上の子もまだまだしっかりしてない、下の子はふにゃふにゃの赤子。
お風呂は賃貸特有の狭い風呂&追い焚きなし。
引っ越しも視野に入れてますがどうしても子供二人との入浴がイメージ出来ず。
お忙しいのは重々承知しています。プライベートな事です。
なのでもし宜しければでいいのです、お風呂事情や兄弟育児について何卒アドバイスや体験談を教えてください。
ところでキミちゃんはナナイロさんを初めて呼んだ時何て呼んだんですか?タマちゃんみたいにタイタン呼びでしょうかw
私も自分をカーチャンと言っているので何て呼んでくれるか楽しみです。
元気でそうです。
ブログ見てて、きみちゃんが我が子に激似だといつも思います。だからか、また違うタイプのたまちゃんのキャラが愛おしいです(笑)
あー、二人目欲しくなってきました♪(´ε` )
こういう日常ネタ、ナナイロさんの手にかかると、面白いですよね~
ママ友と話してても、こんな細かい所まで話がいかないから、ここでアルアル!できるのが楽しいです!
懐かしい。。。
うちの0歳児、湯船のお湯を飲もうとします~(o^―^o)
姉の子が3歳違いの姉妹ですが、妹のほうが偉そうだし強いですよ(^_^.)
うちの娘はシャワーのお湯で、うがいの練習中です。湯船に「ぺっ」と吐き出しております。
お風呂場の姉妹愛、かわいい~。
お風呂中のお水はおいしいですもんね(経験済)
我が家の息子(一歳半)は、つい先日とうとう湯船のお湯を飲み始めましたよ。
私の顔色をうかがいながら恐る恐る飲んでます。
そのうち蛇口に手を伸ばすかな…。
ほんと、風呂の蛇口からでるお水はほてった身体に最高なんですよねぇ(ー∀ー)☆
家は、まだどうしていいかわからず、手で掴んで飲もうとしてます(笑)。
しかし、なぜに1歳児が蛇口を持つと、征服されたかのような気持ちになるのでしょう。
お風呂の話、昔の自分もお風呂場の蛇口から飲むお水が大好きで、銭湯に行ってもやってました笑 なんなんでしょうね。すっごく美味しかったなーと。今で言う風呂上がりのビールみたいな
しかも肩までつかって静かにコッソリ飲んでるけどバレバレ(笑)
私も地獄で良いから温泉行きた〜い‼️
私も妹とお風呂の水道から出てくる水がなぜかすごく美味しく感じて2人で飲んでました!!
子どもって不思議ですね!
入浴剤を入れた日にはもう…服着たままお風呂に突進、爪先立ちでパチャパチャ(笑)
でも残念なことに、お肌がデリケートなものでお腹や腕のかゆみも気になりボリボリ掻きむしる→お湯を愛でる→掻きむしる…エンドレスです。早く心からお湯を楽しめる日が来るといいな~。
うちのこども(1歳6ヶ月)も、勿論毎日愛飲しております。
しかも、かがんで蛇口の水を2.3口飲むと、条件反射のごとく、ピーンッと「気をつけ」するんです。で、またかがんで飲んで、気をつけをするんです。何回も。。
他のお子さんもピーンッとなるんでしょうか?こどもは本当に不思議でかわいいです。
これからもナナイロさん目線でのかわいい育児ブログ楽しみにしています。
熱湯だったら地獄でしたね(^_^;)
なんか妹が姉を飼ってる感?
ペット的な?U^ェ^Uそんな感じにみえましたわん
まぁそんな湯を飲んだ夜は吸水力のあるオムツからシッコ漏れます。
あまり嬉しさに黙っていられなくて出てきてしまいました。
何が嬉しかったかというと…お風呂の蛇口から水飲んでたの私だけじゃなかった~!!
ワタシ的には何か悪いことでもしていたかのように、これまで誰にも言わずに(言えずに)きたのですが、みんな飲んでたんですね!
さっそく主人にも聞いてみようと思います♪
我が家は上の子は女の子らしくて離乳食頑固拒否な子でしたが、下の子は怪獣食欲大爆発な子です。
きみちゃんと違って小さいおもちゃを動かしても怖がらないのが残念です。
何故か、冷たくておいしぃんですよね…。
この記事読んで思い出しました!!
蛇口のお水は掴みたいみたいで、そっと水をつまんでます。それがスゴく可愛い♡
キミちゃん、タマちゃんにお水あげてるつもりだったんですかね( ´艸`)
可愛いー♡
キミちゃん、スタンド発動していたんじゃないですか??ゴゴゴゴゴ!!!!
なんとなく分かるっ。
その手を添えることによって 見るものの気持ちがガラリと変わってしまうのよーー。
娘も焼肉屋で支払する私のエルゴから半分抜けでて 会計カウンターに片手つけてレジ打つイケメンをガン見してました。
あたかも娘が支払った様になりました。
なので、ナナイロさん家の風呂の水は全てキミちゃんのおかげで出てる感 半端ない。
うちの息子は洗面器にお湯を入れて力士の優勝会見のようにしてブクブクしてます(^-^;
そして偶然に飲んでしまってむせるっていう…
今、蛇口にも興味津々なのでそのうちタマちゃん&キミちゃんのようになるでしょうf(^_^;
我が家は長女ちゃん(4)と、次女ちゃん(2)が湯船にいる時冷たいシャワーを湯船に注げと指示されます。で、シャワーから出る冷たい水をさわってピチピチ跳ねる水が冷たくて楽しいらしくキャーキャー言ってます( ・∇・)
でも洗い場にいる私にも冷たい水がピチピチ跳ねるので被害が...( ;∀;)
お風呂はネタの宝庫ですよねー(*´∇`*)
次の更新も楽しみにしてます☆