どもども!ナナイロペリカンです。
ごめんよ奥さん!寝落ちたよ…
ほんとお待たせしてしまってすいません。
キミ子断乳話の完結編いってみよーまだ見てない方は前編からどうぞ
あと注意事項として絵ですがおっぱい出てきますので気をつけて!(何をだ?)
断乳もしかして苦労もなく済んじゃうんじゃないの?
などという育児の大変さをなめきった母の予想を見事に裏切り
断乳計画は失敗を繰り返し
執着心の塊のようになってしまった次女・キミ子。
どーすんのよこれ…
もういい加減に疲れた母は

そう、あの手とは
「おっぱいに顔を描く」という荒治療!
(他にも絆創膏貼ったりからし塗ったりなどのパターンもあるようです)
育児漫画の金字塔「ママはテンパリスト」の
名シーンに出てくる断乳の方法でわたしは知ったのですが…
読んで知ってる方も多いことでしょう。(ギャグものが好きな方はぜひおススメ♪)

正直…漫画のそのシーンを見た時は
完全に人ごとでしたね

いやぁまぁ自分は
そこまでしないだろうな…って根拠もなく思ったんですよね…。
心の底では「OPに顔を描くだなんて…イヤだ!」
って思っていたのかもしれません(笑)
いやしかしもうこれにすがるしかない
追いつめられた母の姿がそこに!
コレ(顔おっぱい)を出したら…キミ子はどんな反応をするんだろうか
これですべてが終わってしまうかもしれない
1年以上続いた授乳生活…
…あんなーことーこんなーことーあーったーでしょーぅ…(涙)

キミ子の気持ちも考えると複雑な想いだけど
母はもう…連日の消化不良の日々に…
疲れたのぉぉぉ…! 。゚(゚´Д`゚)゜。


※チクビの色は実物とは異なります。悪しからず…(←どうでもいいわ!)

こわい!こわいよぉぉぉぉ!!!

ダチョウ倶楽部&出川も真っ青の
伝説級ナイスリアクションで脅えるキミ子
(いやこれフリとかじゃないし、純真無垢のリアクションだし)
そして腰が引けたままとおちゃんのところに避難

あああぁ…(´;ω;`)
しかし、しばらく大泣きしたあとに
また「あれ?さっきのは見間違いだったんじゃ…?」
と思ったのか、わたしの方に歩み寄り
おっぱいに全く同じリアクションで驚き…

再びとおちゃんのところで休憩し、
またこちらに来るということを何度か繰り返しました
(そろそろ…理解して…)
でも信じたくなかったのでしょうかね…
何度も行き来するキミ子に胸がしめつけられました。
トラウマにならないか心配でしたが
その日は泣きながら寝ました…久々でしたよ。

そして本当にこれであっさり断乳してしまいました!
いやーびっくり…2.3日はおっぱいを求められたりしたのですが、
顔おっぱいが油性のため翌日も消えなかったのがよかったのか
顔がちらりと見えるとひゃああああ!ともうお手上げ。

手がいつもこうなるんですよ…(なんじゃこりゃあああああ)
ちなみに一連の断乳儀式を見ていたタマ子の反応はと言うと
妹の気持ちとリンクするのか、
一緒になって「おっぱぁぁぁぁーい」と惜しみだしたり
ツンツンとしてきたり(やめぇーい!便乗すんな!)
自分の断乳の時の切ない気持ちが蘇ってきたのでしょうか

妹をかばったりと…
(あぁ美しき姉妹愛?)
そんなわけでキミ子の断乳は、ずるずると長い戦いを経たあとに
あっさりと顔おっぱいで幕を閉じました!
キミ子は家族に対しては怖いものなしなくせに、
ちっちゃなねじまきオモチャとかでも
こんな反応するくらいビビリなので

おっぱいに顔を描く断乳方法は効果てきめんだったというわけですね~。
断乳すると不思議なもので、あれだけ毎晩夜泣きしてたのに
やはりちゃんと寝てくれるのでありがたかったですねぇ…
しばらく経って、おっぱい(顔はもう消えてます)を出してみても
ニヤリとしてススス…と遠ざかり
はにかんだキミ子が印象的でした。( ´,_ゝ`)
個人的なおすすめとしては保育園などに入園する前の
子どもが心身共に落ち着いた環境に居れるときがいいんだなぁと思ったのと
そしてウダウダとやっていると執着されちゃうので計画は入念に!
バシッと心を鬼にしてできれば1回で任務遂行できればベストかもです~
あと最後に感想を…
追いつめられた人間のそのときというのは
執着心もアイデンティティも失うんだなぁと思いました…

こんな方法で断乳したよーっていうエピソードがあれば
よかったらコメントに書き残してくださると嬉しいです♪
***ブログランキング参加中***

人気ブログランキング
だらだらとつらつらと長文お読みいただき
どうもありがとうございました!
*************
///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-
街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m
【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍
たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-

【アマゾン→●
】
【楽天ブックス→● 】
【セブンネット→● 】
電子書籍
///////////////////////////
ごめんよ奥さん!寝落ちたよ…
ほんとお待たせしてしまってすいません。
キミ子断乳話の完結編いってみよーまだ見てない方は前編からどうぞ
あと注意事項として絵ですがおっぱい出てきますので気をつけて!(何をだ?)
断乳もしかして苦労もなく済んじゃうんじゃないの?
などという育児の大変さをなめきった母の予想を見事に裏切り
断乳計画は失敗を繰り返し
執着心の塊のようになってしまった次女・キミ子。
どーすんのよこれ…
もういい加減に疲れた母は

そう、あの手とは
「おっぱいに顔を描く」という荒治療!
(他にも絆創膏貼ったりからし塗ったりなどのパターンもあるようです)
育児漫画の金字塔「ママはテンパリスト」の
名シーンに出てくる断乳の方法でわたしは知ったのですが…
読んで知ってる方も多いことでしょう。(ギャグものが好きな方はぜひおススメ♪)

正直…漫画のそのシーンを見た時は
完全に人ごとでしたね

いやぁまぁ自分は
そこまでしないだろうな…って根拠もなく思ったんですよね…。
心の底では「OPに顔を描くだなんて…イヤだ!」
って思っていたのかもしれません(笑)
いやしかしもうこれにすがるしかない
追いつめられた母の姿がそこに!
コレ(顔おっぱい)を出したら…キミ子はどんな反応をするんだろうか
これですべてが終わってしまうかもしれない
1年以上続いた授乳生活…
…あんなーことーこんなーことーあーったーでしょーぅ…(涙)

キミ子の気持ちも考えると複雑な想いだけど
母はもう…連日の消化不良の日々に…
疲れたのぉぉぉ…! 。゚(゚´Д`゚)゜。


※チクビの色は実物とは異なります。悪しからず…(←どうでもいいわ!)

こわい!こわいよぉぉぉぉ!!!

ダチョウ倶楽部&出川も真っ青の
伝説級ナイスリアクションで脅えるキミ子
(いやこれフリとかじゃないし、純真無垢のリアクションだし)
そして腰が引けたままとおちゃんのところに避難

あああぁ…(´;ω;`)
しかし、しばらく大泣きしたあとに
また「あれ?さっきのは見間違いだったんじゃ…?」
と思ったのか、わたしの方に歩み寄り
おっぱいに全く同じリアクションで驚き…

再びとおちゃんのところで休憩し、
またこちらに来るということを何度か繰り返しました
(そろそろ…理解して…)
でも信じたくなかったのでしょうかね…
何度も行き来するキミ子に胸がしめつけられました。
トラウマにならないか心配でしたが
その日は泣きながら寝ました…久々でしたよ。

そして本当にこれであっさり断乳してしまいました!
いやーびっくり…2.3日はおっぱいを求められたりしたのですが、
顔おっぱいが油性のため翌日も消えなかったのがよかったのか
顔がちらりと見えるとひゃああああ!ともうお手上げ。

手がいつもこうなるんですよ…(なんじゃこりゃあああああ)
ちなみに一連の断乳儀式を見ていたタマ子の反応はと言うと
妹の気持ちとリンクするのか、
一緒になって「おっぱぁぁぁぁーい」と惜しみだしたり
ツンツンとしてきたり(やめぇーい!便乗すんな!)
自分の断乳の時の切ない気持ちが蘇ってきたのでしょうか

妹をかばったりと…
(あぁ美しき姉妹愛?)
そんなわけでキミ子の断乳は、ずるずると長い戦いを経たあとに
あっさりと顔おっぱいで幕を閉じました!
キミ子は家族に対しては怖いものなしなくせに、
ちっちゃなねじまきオモチャとかでも
こんな反応するくらいビビリなので

おっぱいに顔を描く断乳方法は効果てきめんだったというわけですね~。
断乳すると不思議なもので、あれだけ毎晩夜泣きしてたのに
やはりちゃんと寝てくれるのでありがたかったですねぇ…
しばらく経って、おっぱい(顔はもう消えてます)を出してみても
ニヤリとしてススス…と遠ざかり
はにかんだキミ子が印象的でした。( ´,_ゝ`)
個人的なおすすめとしては保育園などに入園する前の
子どもが心身共に落ち着いた環境に居れるときがいいんだなぁと思ったのと
そしてウダウダとやっていると執着されちゃうので計画は入念に!
バシッと心を鬼にしてできれば1回で任務遂行できればベストかもです~
あと最後に感想を…
追いつめられた人間のそのときというのは
執着心もアイデンティティも失うんだなぁと思いました…

こんな方法で断乳したよーっていうエピソードがあれば
よかったらコメントに書き残してくださると嬉しいです♪
***ブログランキング参加中***

人気ブログランキング
だらだらとつらつらと長文お読みいただき
どうもありがとうございました!
*************
///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-
街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m
【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍
たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-
【楽天ブックス→● 】
【セブンネット→● 】
電子書籍
///////////////////////////




コメント
コメント一覧 (75)
と話したら大丈夫でした!
私もおじさんやってみたいけど勇気がまだ出ず、、(笑)
次男に活かせられると思い読んだ、この記事!ん、もう最高に面白かったです!
お腹よじれる程笑いました!!!
もう最高です!大好き!
一歳二ヶ月で私が病気して断乳したけど、次息子が入院してまたパイで寝かしつけるを再開したらそのままで…
もう乳は出てないはずなのでおしゃぶり代わり。
もぅ完全に栄養でなく執着ですね。
アンパンマン描いたけど逆にアンパンマン見せて!って逆に気を引いてしまい…
おっさん描いてみます…(´;ω;`)
今日1歳三ヶ月ちょっとの次女の断乳日としました
なないろさんの漫画みたいな顔かきました
前回長女のときはアンパンマン大好きだったので
次女は怖い顔イメージしていました
断乳のいいきかせをしていると
きまって長女が次女がかわいそうだからやめないで とちゃちゃをいれてきます
一緒ですね
でももうおわり
長女1年半
次女1年三ヶ月
自分のおっぱい、任務ご苦労じゃった。
三人目?は90%ないから
もう授乳も人生でこれっきりか。
ーーまだまだ育児ながいです
しんみりしてられません
ちなみに、きみちゃんは
断乳時よるは2日間くらい夜泣きしましたか?
夜中に起きると、灯りをつけて絵を見せないと忘れてたりするんですよね
断乳成功したら
春服買いにいきたいとおもいます
>6ヶ月ママさま まゆお姉さん!!とおちゃんに言ったら「…そう」と心なし少し寂しそうに返答してました(笑)
>はなさま シラを切りつづける作戦で乗り切られたとは!(笑)スゴイ!
>えりなさま アンパンマンでよかったんですね〜^^;ついコワい絵書きすぎた…
>1歳8カ月ママさま この時期動いてなかなか難しいですよね。 わたしはアーチ型にシャーと切ってます。最後に左右のバランス見て調整という具合に!次の記事のコメントで詳しく教えてくださっている方がおりますよー!
>ひろママさま お役に立てて光栄です〜! 張りが無いパイ…一緒です…
>らむ♪さま 心温まる断乳エピソード!うちの子どもはいまだにOP大好きで乳首ひねってきたります(^^;ヤメテ)
>かなはうすさま ベネッセの読み物楽しんでくれてよかったです〜 嬉しいコメント!
>ともよさま そ、それは大人でもトラウマににありそうですよぉ(T▽T)
>Nosferatuさま 男梅!笑)ほんとだ!
>はなくそごりらさま お酒まであとちょっと!ガンバッテ!
>おこめさま ありがとう!!涙
>お松さま 笑える!そのネコ見てみたいです!
>きぃさま ありがとう!!ごゆっくりしていってね
>しげ★さま ×印ってマスクに×描くみたいな?(笑)…ガンバッテ!
>はるかさま あー!方パイで失敗とは…これからの方の参考になります!
>おすしさま 健闘祈ります!
>みぐさま 垂れたOPと下戸!わかります!(涙)
>まゅさま 断乳しても寝ないなんてそんな〜
>たぁたんさま よかったら顔描きにいきます…笑
>みくさま 夢の巨乳OPに終止符が……笑
>merryさま あー!葛根湯!!それは大人でもイヤな味ですものね!ナイスアイデア
>いりたまごさま 早く生クリームに埋もれられますように!笑
>ペコさま 死闘エピソード!お疲れ様でした…
>ひなこさま トイトレはおまるを買って、チャレンジの教材と保育園の助けを借りて…とにかくありとあらゆる教材の助けを借りてはじめてますがテキトーにのんびりやってます!(←ここ肝心かも)
コメントや応援などありがとうございます〜!
只今引越しの準備と確定申告と仕事も重なり
そしてひどい花粉症(←笑)でどん底で 反応できずにすみませんでした…
4歳長女、7カ月次女の母です。わたしは長女の時に、油性ペンでおっぱいに足が大量に生えたでっかいゴキブリ書きました。きみちゃんと全く同じ反応でした!
断乳、卒乳話…ついつい切なくなってしまい、コメントせずにはいられず。
4月から仕事復帰&保育園入園なので、ウチも計画的に断乳しようと、2月中旬くらいに言い聞かせをはじめ、3月中に断乳できれば理想だなと考えていた矢先、1歳の誕生日を待たずして、息子の方から拒否され、あっけなく卒乳となりました。乳を出すと、ギャン泣きで嫌がるって…どーゆーこと?!ほんとショックで、3日くらい授乳を試みましたが、毎回ギャン泣き拒否だったため、彼の気持ち(と、現実)を受け入れました。ものすごい寂しく、こんな終わり方は…と辛かったですが、今思うと、とても親孝行な子だなと思っています。そして、伝えたかった本題はこれからなんですが!(長くて長くてすみません。。)
卒乳後、OPケアのため、助産院でOPマッサージをしてもらったときのこと。
ベッドに私が仰向けで寝て、お腹に息子がまたがる姿勢でやってもらいました。マッサージ中、息子は無表情で乳ガン見。
助産師さんが「おっぱいバイバイしたんだね!」って話し掛けたら、めっちゃ切ない表情と、か細い声で「うぇ~ん」って泣いて…
泣き止んで遊んでるときにまた助産師さんが「吸う?」って聞いたら、またさめざめと泣き。。こっちまで、いじらしい&切なくなって泣きそうになりましたよ。
赤ちゃんなのに、言ってることわかってるんだね~って話になりました。
その泣き方が、本当に可愛くて、切なくて…。授乳生活はトラブル続きで、本当に痛いこと、辛いことが多く、「なんで私ばっかり…」と思っていましたが、最後にこんなお別れエピソードがあったとは…!私だけの大事な大事な宝物です!ナナイロさんにぜひお伝えしたくて!!ナナイロさん、皆さん、本当に長々とすみません。
これからもブログ更新を楽しみにしています♪
先日キミちゃんの写真を見て髪型に注目してしまいました。コレコレ!私が娘にやりたい髪型!と思って。
カットはナナイロさんがしてますか?まだ娘は美容院デビューしてません。
母親の私が切るには前髪からサイドにつなげるのが難しそうで、やはりこれは美容師さんでないと無理なのか?!と思ってたんですが。
もし機会があれば教えてください!!
いつも楽しく読ませていただいております。
断乳…
うちも、年明け少ししてから断乳しました!
(娘、1歳4ケ月)
おっぱいに大きめな絆創膏を貼って、その上に絵を描きました。片方は、アンパンマン。片方は、バイキンマン。(笑)
最近、アンパンマン大はまりなのでー。
友達がアンパンマンの絵を描いて、成功したよ!って言ってたのでマネしてみました。
「おっぱいー!」って娘が求めてきた時に、「おっぱいね、アンパンマンになっちゃった」って言って おっぱいを見せたらニコニコでした。何回か繰り返したけど、昼間は大きくグズル事も無く良かったですよ~。
(夜は、3日間くらい夜泣きが酷かったけど、その後はグッスリ眠るようになりました~)
みんな大好きアンパンマン、お勧めです(笑)
うちは「ぱっぱ(パイパイ)!ぱっぱ!」との催促に、「ワタシニホンゴワカリマセーン」ばりにニコニコしながらシラを切り通しました(笑)もちろん事前の言い聞かせもしたし、何回かは「おっぱいはバイバイしたんだよー。」とは言いましたが…。最終的には「ワタシニホンゴワカリマセーン」作戦にて無事終了ー!
ナナイロさん!とおちゃん!
まゆお姉さん結婚したそうですよ!
ネットで見て心がびっくりして
嬉しいような寂しいような気持ちになったので報告です!一緒にこの寂しさ味わってください!笑
添い乳寝だったので、3日間は徹夜覚悟で夫の助けを借りれる金土日に合わせました。部屋の中だけウロウロでは寝てくれなかったので、真夜中の散歩をしたのを懐かしく思います。やっぱり気候が良い時期に限りますね。
牛乳屋さんや新聞屋さんに出くわし、ビビり倒されました。そんな時間に赤ちゃん抱っこのボサボサ女…絶対オバケだよ。
私もOPに絵を描くの興味あるんですがもろもろ踏み切れずまだずるずる授乳してますが、この春には再度断乳チャレンジするつもりなのでお絵かきも視野に入れて頑張ってみたいなと思います。画力無いので心配だなー。。
コメ欄の経験談も参考になります(笑)みなさんOPエピソードいろいろお持ちなんですね。。私はお酒あんまり飲めないので生クリームを埋もれるほど食べたいです。あと乳脂肪たっぷりのハーゲンタッツを3つくらいまとめて食べたいなー。寝かし付けたあとTV見ながら。。。また楽しいエピソード待ってまーす。
いつも楽しく読んでます。
うちは2歳3ヶ月で断乳に踏み切りました。
その時飲んでいた葛根湯を水で溶いてOPに塗りましたよ〜
私が風邪をこじらせていたので事前に、お薬の味がするかもよ〜と言っておいたら、匂いと苦さでアッサリ諦めてくれました!
絆創膏では断乳できなかったんですけどね〜
本当、そろそろOPやめようか〜な期間が長すぎて、かえって執着させちゃったかなと反省してます💦
そしてみなさんが当たり前のように「OP」と書いてるコメント欄を見てまた笑ってしまいます(笑)
うちはすんごいアッサリでした。
1歳3ヶ月になった日にそろそろ辞めとく〜?という軽いノリで急にあげなくなったらそのまま…
えっ、なんか逆に寂しい!もっと求めてくれてもいんだけど?!って思いましたが。
ドライな息子が頼もしいですわ。
あぁ…夢の巨乳生活に終止符が打たれてツライです(´;ω;`)
私は特に仕事復帰の予定もないので、(お酒は飲みたいですが)断乳するつもりはありませんでした。しかし、最近1歳になったばかりの息子のおっぱいへの執着心が凄くて…(^^;)今まで結構いい感じに授乳の回数も減っていて、朝とお昼寝時と夜寝る時と夜中に数回くらいだったのが、最近は昼間も隙あらば飲みに来ます(^_^;)断乳したくなたたら、ナナイロさんに顔描いてもらいたいです(笑)ナナイロさんの画力あっての顔おっぱいだと思うので…絵心のない私が描いても、息子に笑われて終わりそう。。。
キミちゃんの怯え方も笑いましたが、
とおちゃんの表情も笑えました!
私はサイン会の日に断乳を強行しました。
ひたすら「もうおっぱい無いないよ」で貫き、1週間程かかりました、、、
残念なことに、断乳しても寝ませんが(T_T)
うちの息子もゼンマイのオモチャを見るとアカン!と言って怖がりますw
息子は2歳で断乳しました。
いい加減アクロバティック飲みにウンザリしていたのとお酒が飲みたかったのですw
3か月前から誕生日がきたらやめると言い聞かせましたが、大泣きされて心が折れそうでした(´・_・`)
次の日にはパイたいたい(痛い)と言ってもう飲めないことを理解してくれたようです。
折角ストレスフリーのアルコール解禁なのに、少しワイン飲んだら酔っ払ってしまいアルコールフリーを飲み垂れたOPに嘆く日々です…。
仕事復帰目前で断乳しないといけないんですがなかなかできず...授乳中はめんどくさくて早くおっぱいやめたーい!って思ってたのに、いざやめると思うと寂しくなっちゃうんですよね...ナナイロさんを参考に頑張ろうと思います!
(テンパリストを読んで)
3歳直前まで飲ませてたんですが、いい加減やめないと…ってことで、
片パイにゴルゴもどきに怒りマークもつけて…
キミちゃんと同じ反応でした。
しかし詰めが甘かった…。
片パイしか描いてなかったため、すぐにバレて
描いてないパイへ異常に執着するようになり、
結果そっちのパイだけを吸われるようになるという大失敗でした(つд`)
結局3歳の誕生日に「もう3歳だからやめようね」と言っただけで終了したという…。
断乳はみなさん多かれ少なかれ苦労してるんですねー。
お疲れ様でした!!
私の娘2歳も少し前までパイパイパイパイパイ寝ても覚めてもパイパイパイパイ
頭に血が上った私はおっぱいに×印を書いて
どや!!これでも欲しけりゃ飲んでみ!
と凶行に出たところ、×印の上から飲まれました・・・
テンパりのごっちゃんの如く…
でも、無理強いするのが可哀そうで、めんどくさくて
円満に自然卒乳できないかな~と
もう2歳だし、そろそろおっぱいいいんじゃないー?
おっぱいいらない!あかちゃんじゃないとこ見たいな~
と言い聞かせながらダラダラおっぱい生活続けていたら
なんと!最近になって、お布団に入る→絵本を気のすむまで読む→電気消す
→ちゅーしてぎゅーして…寝てるんですよこれが!!
おっぱいのおの字も言わずに寝てますわ!!
スぴスぴ天使の寝顔が…おっぱいなし生活昨日で4日目ですが
このままいけますかね~!応援してくださいナナイロさん笑!
断乳話、おもしろすぎる…!!!吹き出して鼻水出ました…T▽T
うちはミルクっ子だったので乳への感慨深さが母子ともに全く皆無で
(ミルクだったためか、ミルク絶ちも自ら哺乳瓶をペイッと放り投げて終わり…;)
現在1歳10か月ですがお風呂で乳を見ても、…というか見もしません(笑
なので、大変な断乳話なのにちょっとだけ羨ましく思いながら読みました^^
そうだ、キミちゃんのビビりリアクションですが。
うちの娘は実家にあるリアルなネコの人形が『ソレ』にあたるようです。
「レッツダ~ンス…」と言いながら腰を振って踊るんですが(まあ大人が見てもキモイんですが)
スイッチをOFFにしていてもそのたたずまいだけで娘をKOしています。
父親が地域の夏祭りで夜店を出した時に看板ネコにしていて、
胸には思いっきり父の字で『売り切れです。ゴメンね!』という爺臭い字での張り紙があり、
丁度右に腰を振ったところで電池を切ったのかそのまま腰をくいっとしていて
なんとも間抜けな姿をさらしているんですけどねえ…。
子どもの恐怖心って…よくわからないですよね(笑
さすがのセンス&画力です!!!
可哀想なんだけど可愛くてたまらないし、おもしろすぎました☆
私も次女が先日一歳を迎えたので断乳を考え始めました(^_^*)
お、さ、け、が、の、み、た、い!
長女の授乳中に妊娠したので禁酒4年目です…。
私のパイにもなないろペリカンさんに怖い顔書いてもらいたいです!!
妊娠おめでとうございます!たしかに妊娠すると断乳した方がいいっていいますものね〜
断乳したいと思った時がきっかけですよ。
お風呂の時も顔が描いてあるままでしたよー でもすぐ薄くはなるのでそんなに目にはつかないようですが、やっぱり気づくと「ふぇぇぇ」と怖がってました。そういうのもあって諦めがついたのかもですね
>ぷーりん様
そうそう〜保育園入れるととりあえずOP出せや!ですよね(笑)その間タマ子も放置でもうどうしたらいいか…って感じでしんどい数ヶ月でした〜
萎えたOPって!ちょっと使い方それでいいんですか(爆笑)ナイナイ!って純粋な2歳に言われるのも切ないよぅ
>バリ姉さん
断乳ならぬ断指!?お指に絵を描いても小さすぎるし…ですか…笑 超ウケました!
お指に顔描いちゃいましょう!かけますかけます!
訓練すればお米粒に顔もかけるんですからねっ(ちがうか)また報告お待ちしております。
>みゆママ様
もともとママはテンパリストという本でゴルゴの顔を描いておりまして…
わたしもそれと同じように怖い顔を描いたまでです〜!ゴルゴがさすがに描けなかったです
ちくびポロリで断乳でしたか〜痛いですよね。
>aya様
やったのですね!しかもスケキヨ…それはこわそう!!(笑)顔おっぱいのアートって流行ればおもしろいのに…でもさすがにネットにアップはできませんね^^;
病気しながらの断乳大変でしたね。やっぱい切ないですね〜…エピソードありがとうございます!
わーぜんぜん効かなかったのですね(^▽^;)そんなこともあるんだぁ…やっぱり個人差ありますね。断乳した翌月に妊娠ですか!おめでたいけど…禁酒生活長いのも堪えますね〜 わたしも禁酒長かったのでもうピッチャーで飲めなくなってるどころか、あげくノンアルビールの方が気楽に飲めていいやっておもったりするので月日の流れはこわいです…(笑)
>きりんのせなか様
そうだったのですね〜!(笑)逆に気に入られちゃったりして。
断乳失敗からの次回リベンジ!どうかうまくいきますように〜!!
>みさき様
いまだにお母様の記憶は鮮明なのですね …(笑)でも1人目でも思ったのですが
2人目できてさらに時間が加速度的に早く感じて、時空が歪んでいるかってほどなので
お母様の記憶は昨日のことのような話なのでしょうね!しみじみ思っちゃいました
>ただ様
ありがとうございますーー!買って読んでいただき嬉しいです
小さなときに入園すると、母の乳も出まくるから処理が大変ですよね〜お察しします。
豆乳大好きなのですね♪健康的でいいですね〜うちもあげてみようかな
>桃っ子さま
いやいや…やはりテンパリストを見習ってコワい顔にせねば!と思いました…
今思えばカワイイ顔を描いてもよかったのですがもし失敗したらと思うとわたしにはもう手がないですもの…これでよかったです(^^;)桃っ子さん断乳がんばれ!
>ケアンズ様
なんかちょっと業界用語みたいでかっこよくなりますよね(ならないよ)
キミ子もタマ子もいまだにOPは好きなようで、たまにチクビつままれたりひねられたりしてます…
>まこるる様
わーありがとうございます!こちらこそ孤独な育児ブログがなかったらと思うと…おかげさまですよ(大して更新できてないクセに^^;)
わたしは吸われないと張らないタイプなので、とはいっても気を抜くと乳腺炎になるのがこわいので
風呂場でシャーシャー絞ってました! 断乳いいと思いますよ♪がんばってください
>ナミ様
わー 一歳の後半まで2時間に1回は大変でしたね!そのあとあっさり卒乳できたのは素晴らしい
ちゃんと何月何日頃に確実に卒乳できるってわかっていたら、ぎりぎりまであげていたいですよね〜
いつかの2人目。戌年のわたしが妊娠菌ばらまいておきますね^▽^
>しゅうママ様
いいリアクションでした(笑)これは公には言えないのですが(子どももいつか見るかもしれないし)正直…楽しかったです……(←イヤな母)
ぜひ、心を鬼にして短期間でえいやっとキメちゃってください!長引くとツラいです(笑)
>ぶどうパン様
わーいずっと見てくださってありがとうございます!
いい断乳方法ですねー!すばらしいっ。 1歳後半になるとそういうのがわかってくる年頃だから最適の断乳方法だったのではないでしょうか…参考になりました、ありがとうございます!
>なっぺちゃ様
ほんとにイヤな感じのおっさんを描きました(笑)全国共通の不快感で…
おぉぉぉ!絆創膏を傷に貼る方法ってよく聞きますね〜
まさか傷のための絆創膏で卒乳で来てしまうとは!
スムーズに乳断ちできるに越したことないですよねー
>モヒートかおり嬢さま
ちょ、名前がちょっと進化していて笑いました。ちょっと2丁目のバーに居そうな感じが(笑)
2歳とか過ぎてくると段々知恵がついてなかなか卒乳しづらそうですねー
あと寝かしつけの武器ってよぉくわかります。でも断乳した後はそれはそれでコロッと寝てくれてラクになりましたよ〜。いいタイミングが見つかるといいですね!
>ナカさま
すごーい!勉強と努力の勝利ですね!なによりもその協力的な旦那様がうらやましいぃ…(涙)
確かに、断乳したければあんまり遅くなると知恵ついてきちゃいますものね〜。このOPに顔描くの
失敗したらわたしはもうヤバかったかもです
>えりクマ様
いえいえ!気軽にコメントしてくださいよぉ〜
コメントに吐き出していただければ共感してくださるかたも必ず居ますし、気が向いたらぜひぜひ
断乳大変ですよね〜 でもまだ1歳前半ということで割とすんなりいくかもしれません
1歳半ばになってくるとまた知恵とパワーがついてきて大変かもなのでやるならばぜひこの春を!
ガンバってくださーい
>バス大好き様
すごい!そんなこともあるんですね〜 自ら悟ったようには離れていく…それはたしかに
想像すると寂しそうです!別れは切り出されるほうが未練残りますものね(なんの話だ)
ぷっ!ぷぷぷーーー!!腹踊り!!
最高じゃないですか…私だったらその勘違いは「ブログのネタ的においしいな」って
思うところですよ。そしてしっかり断乳されたのだから結果オーライ!
>さあたん様
おぉぉ今週末から断乳はじめですか!ガンバッテくださいね〜
鬼さん効きそう(笑)確固たる意志で挑んでくださいませ…
>花椿牡丹さま
しまじろうを描いたんですね(笑)すごい!なかなか描くの難しそうですけど…
もう一回見たい!とアンコールされながらも卒パイできたの素晴らしい!
>ちょこれーと様
えーすごい!深夜に眠たさのあまり起きられないことってありますよね。^^;
それでもしっかり断乳できれば儲け物(?)ですね
いやーそれもうちょっと前に聞いておきたかったです
>ゆいママ様
ありがとうございます!よくよく考えてみれば、かわいらしいキャラクターでも動いたりすると
めっちゃビビる子なので、そんなにコワくしなくてもよかったかもしれません…
わたしもだんだんと間隔をあけて…って期間が長過ぎてだれました^^;強い意志!大事ですね
やっぱりそれか!と(笑)
...だって、私もやったもの。。
ママテン見てたのもあって。。
家は、恐い顔がダメで、スケキヨ...
でも一瞬でした。。
キミちゃんと同じく大食いなのに、最近は美食倶楽部な娘ですが。
スケキヨも一瞬だけで、目をつむってでした。
最終的にきっかけになったのは、娘が1歳にカ月のときに、
たちの悪い夏風邪をひいて、それを私がもらってしまった。
たまたま実家に帰ってたので、母に協力してもらって、
パイを飲みたがる泣いてる娘に泣きながら「だめ」と言い聞かせて、病気の完治と共に断乳成功したのです。。
断乳5日後、私は完治したけど、娘が再度41度の高熱出してしまった。
何あげても飲まず、食べずの為、パイ出してみたら、
ふにゃふにゃ朦朧としながら「...パイ、ないない」とやられて。
私、一人で号泣したのは覚えてます。
いやーしかし、あんなに泣いて後悔したのに、
今はしっかりと「もっとよこせ」と食べてくれるんで、ほっとしつつ、寂しさもありますね。
こんな断乳もあるのかなと思いますが、
オススメできないし、実践されたくないです(笑)。
まさか、オッサンをチョイスするとは(笑)
おっぱいをやめる時は心苦しいですよね涙
でも、おっぱいあげてると色々大変ですものね(切実)
私はポロリが心配で泣く泣くやめました。
キミちゃんには試練だったけど、最終手段が効果覿面で良かったですね♪
もうすぐ1歳の息子は哺乳瓶でミルクなのですが…(私が嘔吐下痢以来、おっぱいがでなくなった。)いつ頃からか、普通ならおっぱいをせがむ時に私の指をしゃぶりにきます。もちろんおっぱいもあげていたのですが、やっぱり指なんです。出っ歯にならないか不安もあるのですが、断乳ならぬ断指!?をしなくてはなりません。お指に絵を描いても小さすぎるし…どうしようかと考え中です。
笑我が家は徐々にでした。1歳2ヶ月で保育園に入園となりましたが最初の2ヶ月ぐらいは不安なのか帰ってくるととりあえずop出せや!でした。でもご飯もモリモリ食べるので、泣いても気を紛らわせたり違うものを食べさせたりして徐々にopを忘れて(´・_・`)もうすぐ2歳ですが完全に萎れた+平なop(もともと極貧です。笑)を見て、ナイナイ!と言ってびょんびょんされてます( ̄▽ ̄)干しぶどうじゃ無いから!ってツッコンで大爆笑されてます。
キミちゃんの反応すごく可愛いですね!!
私も1才9ヶ月の暴れん坊娘がいて、2人目妊娠を機に断乳をしようか悩んでいるところです。
(妊娠してから乳首を触られるのがウザくてウザくて…)
質問なんですが、おっぱいの顔はお風呂の時にはどうしてましたか?!
油性だとのことなので残っていたのかと推察致しますが、その晩の入浴時のキミちゃんの様子なども教えていただけると嬉しいです。
おっぱいがOPの時点で爆笑しちゃいましたyo( ̄▽ ̄)早速使わせてもらいます☆
顔だけじゃなく、低い声色も追加するのがいいのかも(*^_^*)今からおっさん声練習しておきます!
またきみちゃんの反応もですが、たまちゃんの反応も・・・萌え☆
‥‥めっちゃクオリティ高い‼
さすがナナイロさん、仕上がりが最高です‼
そして母の気迫が感じられます。
てかチ◯ビの注意書でご飯吹き出しそうでしたw
キミちゃん相当ビビったんだろうなぁ~
でもキミちゃんの為でもありますもんね。
うちももうすぐ一歳になるしとりあえず夜間断乳から始めてみようかなぁ(*_*)
二人目の断乳はちょっと寂しいですね‥
本も購入しました(^O^)
キミちゃんのように沢山食べる娘がいます。
娘の場合は生後半年になる前に入園しました。
授乳回数が減っていき、間隔が空いてやがて出なくなり卒乳という流れでした。
娘は元々混合だったのと食べる事が好きだったので割と順調でしたが、母はもう胸がカチカチに張って痛い…。
耐えられず搾乳機持参しトイレ個室で処理した事も…。
今は豆乳大好きな子供に育っています。
今回のお話読んでたら、母が私の弟の断乳でOPに顔書いたって言ってたの思い出しました(笑)
弟には顔OPは効かず、最終的にからしを塗りたくったそうです。
それでも泣きながら吸ってたとか...OPも痛かったそうで。
母も疲れてたのかな。。。
その弟はもう二児のパパですが、いまだに母から断乳大変だった言われ続けてます(笑)
怖い顔を描いたpiをみた時、あれ?どーした?って顔をしてましたが
笑いながらつついてきて、そのままごくごく。みつめながらのんでました!
卒乳ってそう上手くいかないのですねー
結局、2歳のお誕生日になったらオッパイバイバイだよ〜…と言い聞かせ成功しました。
約3年の断酒長かった…泣
断乳した次の月に妊娠が分かり、また断酒が続いてます。
主人には授乳が終わったらビールはピッチャーで飲む!と宣言してます(´Д` )
ナナイロさん絵が上手いから、さらにリアリティー増したのかも!
ずーっと愛読させてもらってますが、初めてコメントします!
断乳、お疲れ様でした☆
終わってしまえばあっけないけど、母も少し寂しいような、ちょっとほろ苦い?、育児の一大イベントですよね〜
うちは1歳8ヶ月で第二子の子作りを考えて断乳を決め、一ヶ月間毎日、もうすぐおっぱいとバイバイだよ〜って言って一日一回アンパンマンの顔を描くカレンダーを作ってました。
もう言葉を理解する月齢の場合は、突然やめるよりも一ヶ月くらい言い聞かせると良いと聞いて…
一ヶ月目の日の朝、これでおっぱいバイバイだよと言って最後の授乳をしてアンパンマンを描いた後は、一、二回泣いたくらいで、いともアッサリ卒業しました!
あまりにもあっけなくてビックリでした。
どなたかの参考になれば〜
キミちゃんも頑張りましたよね~( TДT)
しかし、キミちゃんのリアクションw生で見たかったな~ww
とーちゃんの所に避難するキミちゃんたまらんですね( 〃▽〃)
うちはそろそろ1歳の息子の断乳が迫ってます!!
夜は断乳成功してるので昼間の3~4回の乳をやめれるだろうか…
可愛そうだけど心を鬼にι(`ロ´)ノできるかな…
一歳の終りごろ卒乳しましたが、
それまでは二時間一回あげてました。
でも、回数を徐々に減らすことであっさり卒乳できちゃいましたが…
その後妊娠が発覚しました。
周りからは
『妊娠してるってわかったからじゃない?』
って言われました。
結局ダメになってしまいましたが。。
娘も一歳8ヶ月になり、4月からは保育園ドキドキです
私もいつかは二人目ほしいなぁ(*^^*)
大変だとは思いますが、いつも面白い話ありがとうございます。
ナナイロさんのブログがなかったら、孤独な育児を乗り切れなかったと言っても過言ではないです!
わかる、わかるよ〜と何度泣いたことか…
いつも気持ちを代弁してくれて、
ありがとうございます(T_T)
私にも一歳一ヶ月になる娘がいて、断乳は今1番の関心事です!
うちの子は9ヶ月のときに夜間断乳は成功して(泣いても抱っことスクワットで乗り切り2晩で完了、それから夜泣きなし)、以来昼間の授乳を徐々に減らし、今は朝とお風呂上がりの2回です。
たまに朝は飲まなくても大丈夫なときがあるけれど、そうすると今度は自分が張って痛くて辛くて(^^;;
ナナイロさんはそのへん大丈夫でしたか?
opによるスキンシップがなくなるのはさみしいけど、そろそろ自由になりたい!
うちの子もビビリなとこあるので、
(キミちゃんみたくわなわなします!)顔、描いちゃおうかなあ…
私の息子(2歳)もOP大好きで、卒乳や断乳についてネットや本で調べてました(^^;;
ですが、実際は1歳6ヶ月で自分から離れていき、拍子ぬけでした。今となってはそんなに悩まずたくさん飲ませてあげても良かったなぁ〜なんて…。自分の方が未練あります(笑)
でも私なんかがコメントをと、ただただ楽しく見てました。
キミちゃんと同い年の1歳1ヶ月の男の子がいます。
断乳話ということでついコメントしちゃいました!
息子、おっぱい星人で(>_<)
断乳できそうにありません!
私は絵も大嫌い!
ナナペリさんのようなクオリティないから絵で断乳できそうにありません…
誰か私に救いの手を!!
そしてナナペリさんのように辛いこともネタにできるように楽しんで子育てできたらといつも思ってます。
我が家も父ちゃんはほぼ家におらず、二等兵以下なんで(^^;;
ブログ更新楽しみにしてます!
かわいいです♡笑
我が家は11ヶ月で断乳を決行しました〜
タマちゃんの時の断乳エピソードを本、ブログで旦那と何度も予習し、ゴングを覚悟し挑んだおかげで、2日間妖怪体操第一を流しつつのスクワットで夜泣き乗り越えられました(*^ω^*)b
友達の子は1歳半で、やっぱり知恵がついてきてる分手強いと嘆いていました(ToT)
まだ見ぬ第二子の際にはキミちゃん断乳エピソードを参考にがんばりたいです!
キミちゃんと同じ年のムスメ、朝と保育園から帰ってから、そして寝る前とOPに食らいついてます。早く卒乳したいのですが、良いタイミングがなく、そして寝かしつけの武器がなくなることが怖くて、まだまだできません…
にしても、ナナイロさんがOPに描いた絵、クオリティーが高かったんだろうなあ(笑)
キミちゃん、怖かったでしょうね。でも、ひゃあ〜と泣いてるところかわいいです!
今、第2子妊娠中なのですが、日々巨大化するOPに興味はあるようですが、「おっぱーい」と言って摘まれるだけで、「飲む?」と聞いても「いーらーないっ!」と言うようになりました。そんな、1歳9ヶ月児です。
我が家は、ビーチクを噛まれ続けた11ヶ月のとき、傷パワーパッド的なちょいお高めの絆創膏で噛まれたとこをカバーしていたのですが、娘的に口当たり?が悪かったらしく、それ以降すんなり卒乳しました!あの痛みに耐えぬいた日々があっさり終わり、拍子抜けです(^^;;
今は第2子妊娠なか
絵が…本当にそんな濃いぃお顔にしたんでしか?アンパン○ンとかじゃなく??(笑)
キミちゃんはさぞかし恐れおののいた事でしょう(^^;)
うちは1歳4ヶ月ほどで卒乳しました。
それまで何度か断乳を試みては、乳の痛さに耐えられず(弱)、あげてしまい…だんだん、だんだんと間隔を空けて卒乳でした。多分、娘はもっと早くに卒乳の準備は出来てたのかも。
全ては弱い母次第だった気がします(笑)
まだそのつもりはなかったのですが、深夜におっぱいを求められ、あまりの眠さに無視してしまったら、いつの間にか子どもも朝まで寝ていて…
それから、おっぱいを欲しがらなくなりました!
一夜にして…
私の睡魔が卒乳を成功させたようです…
おっぱい星人だったんです。(もうすぐ3歳)
ギャン泣きさせながらの卒パイは、
こちらも抵抗があったので……
同じく描きました。w
うちはしまじろうでした。ww
スゴく喜んで卒パイできましたよー。
でも「もう一回しまちゃん見たい!」の
おかわりコールがしばらく続き、
なかなか消せませんでした……。
すいません揺すぶってしまいました…^^; 4月から保育園なのですね。今やるか、夏を過ぎて体調を落ち着くまでを待つか!がんばってくださぁい報告待ってます(笑)
>あおまま様
お!早いですね〜 でもわたしの保育士の資格をもってる友人もそれくらいでスッと断乳してました。はよ酒に戻りたい…わかります。たまぁに無性に飲んだくれてしまいたくなります
>しろくまママ様
流れほとんど一緒ですねー!!そうそう、保育園の力を借りようともくろみました…
でも最後はちゃんと本人もばいばいできて素敵な別れです♪お疲れ様でした!!
>りしゃす様
めっちゃコワかったと思います。わたしもここで失敗するわけにはいかないと恐ろしい顔を描きました…ブログには描かなかったのですが両パイに描きました(笑)追い打ちをかけるように
よく眠れるようになりました〜 最近は寝すぎてツライです……
>ゆりっぺまま様
おー2歳半まで待たれてからだったのですね!
ほうほう、レモン汁に顔も惨敗…たしかに2歳過ぎると知恵もついてきて笑っちゃってダメでしたーってコメントも別の方からいただきました!
抱っこで眠る…わたしも添い寝派だったので簡単なことを気づかなかったってわかります(笑)
たいへん笑わせていただきました!
が!
自身約1ヶ月前に断乳をすましてまして、とんでもない勘違いをしていた事に気付きました。
やはり顔を描くやり方をしたのですが、何と説明したら良いのか…
右乳に目、左乳に目、ヘソを鼻、下っ腹に口を描いて、さながら腹踊りだった事に気付きました。
なんとなく乳に絵を描くくらいの知識でやったせいです。
そのせいで子が乳を欲しがるたびに豪快に腹から乳まで捲りあげて、バアああ!と雄叫びあげてました…。凄く寒かったです。
ちゃんと調べないとダメですね。
ちなみに、うちの子もキミちゃんと同じ?で変なところビビり。今の彼女の1番の恐怖は節分に登場した鬼さんなので、OPを鬼さんにさせたら一発なのではと思ってます。
経験談でなくてすみません…
でも今週末のOP鬼さんに変身作戦が成功するのでは…キミちゃんの話で勇気付けられました‼︎頑張ります〜
懐かしい卒乳の儀式…我が家は2歳半で卒乳でした。娘もOPへの執着が激しく夜はOPなしでは寝てくれず…これじゃあ夜のまったりタイムも黄色い泡の飲み物も飲めないじゃないかー!!!って事で卒乳を決意。でもやっぱり背中トントンだけでは無理だったのでレモン汁塗ったり、顔も書いてみたりもしましたが惨敗で…でも心を鬼にして3日間縦抱っこで揺らしながらやってみたら始めはギャン泣きでしたがその後寝てくれて無事卒乳出来ました。こんな簡単な事をなぜ今まで思い付かなかったのか不思議です(笑)
ホント母の本気の決意が大事なんだな~と実感しました。
我が家の次女ちゃんもうおっきいのにまだop 好きで、寝るときはopないと暴れまくり...
まだまだ乳離れされるのが寂しいとはいえ、心を鬼にして断乳しなきゃなぁ( ;∀;)
ナナイロさんよく眠れるようになりましたか?(ノ´∀`*)
断乳問題これからですね!今はただ授乳ライフを楽しんでくださいませ〜
ちなみに第二子の授乳のときにもなると断乳後、胸の貧弱さがより一層際立ちます………(号泣)
>あーちゃん
ありがとうございます!まだ大変ですけどひとつ肩の荷が下りました!
プールや銭湯でOPに顔が描いてあったらビビりますね(笑)
断乳に適したシーズンはやはりあるようで夏や冬以外がおすすめとどこぞの育児情報に載ってました
>ゆずママさん
母乳外来通ってると安心ですよね、乳の詰まりとか心配ですし…第一子の時はわたしもお世話になりました!そして参考になる素敵な情報をありがとうございます♪
顔はニコニコでいいんですね…^^;
>ははさん
あ〜妊娠中は断乳せざるを得ないっていいますもんねぇ。
色々な想いもからんで(これから産まれてくる二番目に対して上のこの寂しさとか)やっぱり切ないですね〜
わたしはもう勘弁してくれ!って思ってたのでさほど未練もなかったですけどね ^^;
>母歴8ヶ月さん
とおちゃん、子ども怖がらすのやめてー!って感じでしたがわたしがあまりに限界でボロボロになってたので、この時は黙ってました。いつもウルサいこと言ってくるんですけどね^^; ゴルゴ顔じゃなくてもいいんですね!わたしはやっぱりなまはげのごとく怖い顔描かないと効果ないと思って思い切り描きましたー(笑
家に帰ってからは昼間の分も取り返すかのようなOP執着で、やること満載なのになにもできない〜っ>_<と慣れないワーママ生活に追い打ちかけてしまいました。。
嵐のようなウイルスラッシュが終わった夏前に1ヶ月かけて言い聞かせをして最後は本人がOPばいばい、といってさよならできたので良い思い出になりましたが、なかなか親の思いどうりにはすすまないですよね。笑
たまちゃん、きみちゃんともに授乳生活お疲れ様でした!
一度決めたら揺らがない、それが何よりも大事ですよね。二人目が間もなく生まれるのですが、また同じくらいに断乳予定です。はよ酒に浸りたいのです…
私の断乳は諦めて卒乳モードだったハートを見事に揺さぶってくれましたね!笑
うちの子、もうすぐ10ヶ月です。
そもそもあんまりOPには執着してない気がします。
午前のお昼寝前と、夜寝る前、夜泣き時のみのOPです。
4月から保育園だから、お昼寝前も抱っこで寝かしつけがいいのかなぁ?とか、色々考えていますが、
添い乳の楽さったらないじゃないですか…
たぶん、ムスコは寝られれば抱っこもなんでもいい気がする。笑
実際、一時保育に行くと、おんぶ→布団でほぼ100%寝てるし…
でも母は抱っこより、乳のが楽…
今のところ…
でも今回のブログみて、断乳もありなのかなーと思いました。
だって、夜何回も泣くんだも( ノД`)…
添い乳ですべてクリアされますが、回数がね…
働きだしたらつらいと思うのです。
朝までグッスリ♡とか、夢だわー
ちょっと、色々リサーチしてみて、
やるか、やらぬか、決めたいと思います。
4月から保育園だから、やるなら3月の半ばか…
報告しますね。あ、しなくていいって?笑
てかナナイロさんも熊ちゃんとかじゃなくてゴルゴ顔描いたんですかw。ごっちゃんみたいにならなくて良かったですねw
吸われると子宮が収縮してよくないと伺ったので早めに止めなきゃとうっすら思っていたものの、「OP♡OP♡」とちゅっちゅしてくる幸せそうな娘からOPを取り上げるのはどうなんだとモヤモヤしていました。
今朝こちらを拝見して、断乳を決断しました。
自然な卒乳が理想でしたが、実はOPに執着しているのは母の方だともいいますよね。
ありがとうございます♡
ただ画力がないのでオッソロシイ顔になりそう。
その頃は昼寝前と寝る前の2回しか飲まなかったので自然卒乳でもよかったのですが、私もビールが飲みたかったのです(笑)
・カレンダーに○を付けて一週間前から1日1回だけ言い聞かせる。
・最後の乳は好きなだけ飲ませる(←このときに私が泣いてしまいました)。
・おっぱいに顔(ニコニコの顔と指導されましたよw)を油性ペンで両方に書く。
という方法でした。1度見て、不思議な顔をしてさらっと終わってしまいました。夜泣きもなく求めることもなく、翌日に1度グズりましたがそれっきりです。
わたしが寂しかった思い出になりました。
親戚に顔描きで断乳した子がいて、聞いた時は爆笑したんですが、私も人ごとじゃ無い日が来るんだろうなぁ。私の娘もOP星人。今8か月なんですけど、求められるまでは授乳してあげたい(T ^ T)乳飲む最中の我が子は可愛い過ぎます。
あー、顔描き卒乳は夏避けた方が良いですよね。ほら、プールや海で水着ポロッとした時に(滅多にないか。)、OPにオッサン居たら、子供じゃなくともビビるわ。
卒乳して3食大人と同じものを食べるようになる我が子…まだ想像出来ない(T_T)すみません、卒乳エピソードじゃなくて。。。
現在、第一子長女が8ヵ月。
おっぱいで解決しない問題はない!というくらい、おっぱい大好きっ娘です。
遊び飲みもあり、ひっぱられまくりですがね。
ちく◯って、こんなに伸びるんだ~、あはは~。みたいな気持ちで見ています。
断乳のことを考えると、ツラいですね~。
すんなり行くといいなあ、と思うけど、そうもいかないんでしょうね。
顔描き、参考にします!