----------------------------
37W6D
11月9日 予定日まであと15日
----------------------------
こんにちわー。ナナ色ペリカンです。
友人や、ブログで仲良くさせて頂いてる方々の出産記録を聞くと
皆だいたい予定日より2週間~1週間ほど早く産まれた人ばかり…
臨月になるまでは、予定日に伴って残りの日数をイメージしていたけど
友達の例もあって、ここまでくると毎日が予定日。
私も早く産まれるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしております。
ってことで
毎週末になると「もうこれがほんとに最後かもね~…」と遠い目をして、
ふたりでおいしいものを食べに行くなどというパターンが増加。
てかそのセリフを今まで何回言ったことか!!!
笑
最後最後といいながら…
もうお祭り騒ぎもいいとこですね。
家計管理どうなってんの?感じですが…。こんなんでいいのか!?
そして昨日も…
引っ越しするまでよく通ったフレンチレストランに足を運んでしまいました…。
その店主とは顔なじみで
クリスマスやイベント事などあるとそこに行くのが定番…
ふたりの思い出のお店なんです。
だから産まれたらほんと1年以上いけなくなるよね~てことで、
37週5日。
股関節すらままならない妊婦ですが、うまいものを求めて電車乗って食べてきました~。
申し訳ない!お腹空いてる方には少々酷ですが、写真アップさせていただきやーす。

旦那のビールに対抗してカシスソータ飲んじゃうもんね(ノンアルコールですが)

自家製ってすごくね?ってことで頼んでみました。カツオのツナでした。とっても美味しかった
まさにフランス料理って感じで見ためもすばらすい~。味も言う事無しですよ…まったく…

あつあつさくさくのフランスパンには目がありませーん…
フランス語でフルムダンベールチーズとはブルーチーズのことらしい…ちなみにイタリア語ではゴルゴンゾーラ。
うちの旦那はチーズにとにかく目がない。
メイン。フォアグラたっぷりのせてくれて牛フィレより多いんじゃない?ってくらい。
付け合わせの野菜のオーブン焼きも絶品です

巨峰がシャーベット状に凍らせてありそれがさっぱりジューシーなアクセントになってた!
カフェラテ頼むと…いつもアート作品を作ってくれる店主。サイコーです。
ゆでたまご
あ、これはそろそろ贅沢も過ぎたというわけで、今日のうちのブランチです。
ドルチェは、お義母様からいただいたお庭でとれた柿を。
身の程をしり、バランスとっていかないとです…。
ちなそにそのフレンチ料理屋は
JR総武線、市川駅下車徒歩5分の「Cache」というアットホームなフレンチレストランです。
お近くの方、ぜひ足をお運びくださいませ!
047-326-6828
千葉県市川市市川南2-1-3
営業時間
12:00~14:00(L.O)
17:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日(祭日の場合は営業で翌日の火曜日がお休み)

マタニティブログ村、産科中
37W6D
11月9日 予定日まであと15日
----------------------------
こんにちわー。ナナ色ペリカンです。

友人や、ブログで仲良くさせて頂いてる方々の出産記録を聞くと
皆だいたい予定日より2週間~1週間ほど早く産まれた人ばかり…
臨月になるまでは、予定日に伴って残りの日数をイメージしていたけど
友達の例もあって、ここまでくると毎日が予定日。

私も早く産まれるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしております。
ってことで
毎週末になると「もうこれがほんとに最後かもね~…」と遠い目をして、
ふたりでおいしいものを食べに行くなどというパターンが増加。
てかそのセリフを今まで何回言ったことか!!!
笑最後最後といいながら…
もうお祭り騒ぎもいいとこですね。
家計管理どうなってんの?感じですが…。こんなんでいいのか!?

そして昨日も…
引っ越しするまでよく通ったフレンチレストランに足を運んでしまいました…。
その店主とは顔なじみで
クリスマスやイベント事などあるとそこに行くのが定番…
ふたりの思い出のお店なんです。
だから産まれたらほんと1年以上いけなくなるよね~てことで、
37週5日。
股関節すらままならない妊婦ですが、うまいものを求めて電車乗って食べてきました~。

申し訳ない!お腹空いてる方には少々酷ですが、写真アップさせていただきやーす。

旦那のビールに対抗してカシスソータ飲んじゃうもんね(ノンアルコールですが)

自家製ってすごくね?ってことで頼んでみました。カツオのツナでした。とっても美味しかった
まさにフランス料理って感じで見ためもすばらすい~。味も言う事無しですよ…まったく…

あつあつさくさくのフランスパンには目がありませーん…
フランス語でフルムダンベールチーズとはブルーチーズのことらしい…ちなみにイタリア語ではゴルゴンゾーラ。
うちの旦那はチーズにとにかく目がない。
メイン。フォアグラたっぷりのせてくれて牛フィレより多いんじゃない?ってくらい。
付け合わせの野菜のオーブン焼きも絶品です

巨峰がシャーベット状に凍らせてありそれがさっぱりジューシーなアクセントになってた!
カフェラテ頼むと…いつもアート作品を作ってくれる店主。サイコーです。
ゆでたまご
あ、これはそろそろ贅沢も過ぎたというわけで、今日のうちのブランチです。
ドルチェは、お義母様からいただいたお庭でとれた柿を。
身の程をしり、バランスとっていかないとです…。
ちなそにそのフレンチ料理屋は
JR総武線、市川駅下車徒歩5分の「Cache」というアットホームなフレンチレストランです。
お近くの方、ぜひ足をお運びくださいませ!
047-326-6828
千葉県市川市市川南2-1-3
営業時間
12:00~14:00(L.O)
17:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日(祭日の場合は営業で翌日の火曜日がお休み)

マタニティブログ村、産科中




コメント
コメント一覧 (10)
私は最近、2日に1度はあったアイタタ…となるほどのビックウェーブが無いんですよねぇ。
けど足がつったり股関節痛は相変わらずなんですが…今日検診行ってきます!
出産カウントダウンの気持ちはなってみたらわかります!(笑)もうすぐですよ。^▽^;)
体調が不安定なんでつらいですけど、もうすぐ出産だということで気持ちに張りはありますよ…
けどフレンチって背伸びしないと入れないお店が多いのですがそこの行きつけのお店はすごくアットホームで…。居心地がいいんですよ~。
けど結局は2人で楽しめるお店が一番!子供ができたらゆっくり食事なんてしばらくないんだろうなぁ~
初産は遅れるって聞きますけど、私の周りの初産ブロガーさんも予定日より早かったりして。
しかも破水で始まってたりして。
私たちはどうなるんでしょうね~。
そうそう、私も昔は早まる事なんてあるのかな~くらい思ってたんですがソレがなかなか多いんですよね。
ほんとに突然破水→当日出産という友人も居たり。おしるしなくね。
何が起こるかなんてもう予想もつきません^^; 今日検診なんでとりあえず様子見てきます!
やー、出産のカウントダウンの時期って、どうなんでしょう?!
どのような気持ちで過ごすことになるのか、まだピンと来ませんです。
今日、予定日11月1日だった友人に赤ちゃんが生まれました。
私は年明けなので、もしかしたら年末になったりも
するかもしれないですね。。。
二歳になる男の子のママです。私も出産間際『カシェ』に毎週通いました。
とにかくシェフの料理と奥さんが大好きで。因みにうちも夫婦揃ってワイン大好きです。子供が生まれてからは伺えなくなってしまったのですが、先日実家から母が来た時に子供を預けて旦那と二人で行ってきました。久しぶりにワインもたっぷり飲んで幸せでした。また行き~たい。
私は毎晩、夜中の陣痛発来の為にドキドキして寝入りますが、、気配なしですよん。
アットホームですよねぇぇぇ。
ほんとステキなお店に出会えたもんだって市川に引っ越して来た時は自慢のお店でした←勝手に(笑)二年前なら私市川に住んでましたから、もしかしたらお店ですれ違っていたかもしれませんね^^*
私もいつになるかわからないけど必ずまた行くと思います~♪
いつ出来なくなるかって思ったら、私も最近財布の紐が緩んでます(・Θ・;)
私の旦那ちゃんはオシャレな店は知らないし、前一度フレンチ連れて行きましたが反応イマイチな為、それから行っていません凹記念日etcはオシャレなレストランで過ごしたいですよねー(><;)