どうもです~
ナナ色ペリカンでございますっ。
休日が多くて疲れたせいもあり(平日より実は疲れる)
E嫁に扮して無理をしたせいか(ダメージが思いのほか大きい)
急に寒くなって季節の変わり目のせいなのか(なんてデリケート!)
気力体力家事おやじ、いろいろ停滞気味でしたので
ブログ更新はストップしてゆっくりしておりました!すみません
で、その間私が何をしていたかと言いますと









女らしさが絶体絶命なのは今に始まった事ではないんですけど…
ここんとこ、見た目がヤバすぎてドキドキしちゃう!!!笑
サングラスかけたらみうらじゅんだし。
これはカットだけじゃもうどうにもなんない。
+ストレートにカラートリートメントのフルコースが必要とみたり。
…もういい加減どうにかしないと!
ほんッと、どうにかしないと!!!(切実)
明日の誕生日は
木村カエラちゃんみたいな若々しいおかっぱ頭にでも変身したいなぁ…。
そう、私は生まれ変わるんだ…。
応援ポチよかったらお願いします!!!↓
↑…でも、毛量の多さから、
木村カエラちゃんどころか大木凡人になる可能性が高いんだけど…
やっぱやめとくべき?笑
前回の記事にもコメントもどうもありがとうございました!
皆様、お義父様の派手な衣装に笑っていただきよかったです。
わたしの「どこにツッコンだらいいねん!」っていう
わだかまった心も成仏できました。笑
携帯の方はコチラから応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
毎度ありがとうございます~!
ナナ色ペリカンでございますっ。
休日が多くて疲れたせいもあり(平日より実は疲れる)
E嫁に扮して無理をしたせいか(ダメージが思いのほか大きい)
急に寒くなって季節の変わり目のせいなのか(なんてデリケート!)
気力体力家事おやじ、いろいろ停滞気味でしたので
ブログ更新はストップしてゆっくりしておりました!すみません

で、その間私が何をしていたかと言いますと









女らしさが絶体絶命なのは今に始まった事ではないんですけど…

ここんとこ、見た目がヤバすぎてドキドキしちゃう!!!笑
サングラスかけたらみうらじゅんだし。
これはカットだけじゃもうどうにもなんない。
+ストレートにカラートリートメントのフルコースが必要とみたり。
…もういい加減どうにかしないと!
ほんッと、どうにかしないと!!!(切実)
明日の誕生日は
木村カエラちゃんみたいな若々しいおかっぱ頭にでも変身したいなぁ…。
そう、私は生まれ変わるんだ…。
応援ポチよかったらお願いします!!!↓
↑…でも、毛量の多さから、
木村カエラちゃんどころか大木凡人になる可能性が高いんだけど…
やっぱやめとくべき?笑
前回の記事にもコメントもどうもありがとうございました!
皆様、お義父様の派手な衣装に笑っていただきよかったです。
わたしの「どこにツッコンだらいいねん!」っていう
わだかまった心も成仏できました。笑
携帯の方はコチラから応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
毎度ありがとうございます~!





コメント
コメント一覧 (72)
誕生日が明日、30日ですか?それなら一緒ですね!!トシも近いと思います。
明日は節約主婦として、やっすい肉を買って食べる予定です。
早く仕事しなきゃ、どんどん老けていってる気がする・・・
こないだ、ぺタありがとうございました!
芸能人からぺタもらったみたいな気分になって、見た瞬間「はぁっ!!」ってゆっちゃいました(笑)
旦那にアメブロやってるの内緒やのに(別にやましいことしてるわけじゃないけど・・)思わずゆってしまいそうになったくらいです(^-^)
これからも、読ませて頂きますね☆
んーちょっとうやらましいですぅ。うちは義父母と同居なのであんまりだらけられません。
やっぱりタマ姫と同じお誕生日な娘だけに、母体にも多少似てるところが出てくるのでしょうか・・?
ちなみに私の休日はもっぱらユニクロブラトップで、チャイムが鳴ると慌てて何かをはおって応対します。 時々居留守します・・・ヤマトさん、m(_ _ )m
私は風邪っぴきなのでプラス24時間マスク姿です。。
色気0です。(@Д@;
なんとかしたいなって思いながら、また1日が終わっていく・・・・(笑)
ほんと1日そんな感じですよね~(笑)旦那さま早い帰宅でうらやましい!うちなんで23時ころです(涙)
顔も洗わずテラテラしていることも多々あります。そして今日はそのままで帽子を目深にかぶり眼鏡をかけ色の褪せたポロシャツを着てスーパーに買い物に出かけたら知り合いに会って落ち込みました・・・。
みんななんであんなにきれいに出来るんだろうって思ってます。
一日中パジャマ、私もそうですよ~!
旦那さんに「今はいいけど、子どもがマネしないように、部屋着に着替えるようにしようね」
って言われましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ちゃんとしたいけど、時間がないし頭も回らない・・。
そして頭にはあほ毛がピヨピヨですよ(笑)
こないだ美容院行きましたが、シャンプーは至福の時間でした♪
私は最近、ボブにカットしたのですが、痛みまくりの髪で、カエラどころじゃないです(┬┬_┬┬)
さすがに自分で引いてf^_^;
トリートメント(安いのでも十分)をここ最近続けたら。。。
なんとバッサバサの髪が少し蘇ってきました!!!
なので、ほんの少し時間を費やすだけで違うと実感しましたよ!!!
髪の毛もお肌以上に年齢出るとこですよね。。。
アラサーになってしみじみ感じますよ~(´Д`)
ちょうど同じような内容のブログネタでいこうかと思っていたところです(笑)(°∀°)b
でもわたしはユニクロのシャツワンピとレギンスで寝てるので☆
そのまま上着と帽子かぶって外に出かけちゃいますけど♪
やわらかいし前開きなんで授乳もOKですよ~
(6ヶ月の娘がいます。)
タマちゃん今日もかわいー。
私も「あ母ん」言われたいです(*^▽^*)
最近は小林聡美さんと楽さに惹かれて
カネボウフレッシェルのBBクリームを使ってます。
かなり薄づきですが、
「化粧した気分」
は味わえますよ!
でも今朝はすっぴん&パジャマで平気な顔して
宅配便受け取りましたが・・・
どうにかして女取り戻したいですよねー(-.-;)
きっかけがほしー!なな色ペリカンさんは、ぜひぜひお誕生日をきっかけに女に戻ってくださいね(^O^)/
今日はどんな1日でしたか?
これからも笑いの絶えない素敵な1年になりますように☆
私も産後9ヶ月を過ぎましたが…まぁ~みすぼらしいにも程がありますよ(笑)
笑ってる場合じゃないんですけどね~ハハッ
私が住んでる所はド田舎なもんで、スッピン&部屋着で近所散歩しとります(^_^;)
いい加減気をつけないとマズイですかね(^_^;)
私なぞスッピンどころか顔も洗わずベタベタしたまま過ごしたり…と女性らしかどころか、野生化してます。。。
これを読んでいる私も今パジャマ&すっぴん!
あ、でもブラはしてるよ!授乳ブラね!一歩リード!?(←どんぐり
E嫁活動による疲労感はずっと後を引きますよね。
この土日で義実家行って来ましたが未だに生活が元に戻りません。
まもなくお誕生日ですか♪
思いっきりリフレッシュしちゃってくださいな♪
木村カエラチャンの髪型可愛E-ですよねぇ~ヘ(゚∀゚*)ノ♪いいお誕生日を~~ヾ( ´ー`)
赤ちゃん、めがね好きですよね(^▽^;)
私も寝不足と疲労で、再び無気力モードに入り、こりゃヤバいと親友と電話でバカ話してちょっと復活しました。
そういえば私も髪パッサパサのプリン状態…生え替わってきた毛は白髪だし… おし行くぞ美容院!おし!おし!
頑張ろう~!!女磨き☆
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!(-゜3゚)ノ
そして、この度は私なんかの1日をイラスト化して頂きましてありがとうござ…?え?ナナイロさんの1日!?
あっ!!ほんとだ!!「あ母ん」言ってる!!タマ姫だっ!!
…てぐらい、酷似しておりましたw1日パジャマなんてあったりーまえー♪w
私も、最近そんな感じです(笑)
女ってなぁに??って・・・・(涙)
やばいぞぉーーーーーー(°Д°;≡°Д°;)
産んだ一ヶ月目は山姥状態でしたし…
オシャレしたーい!
気付けば一日すっぴん・パジャマで終わるんですよね・・・
私もこの2週間ほど 旦那さんの朝ゴハンの準備をせず 気付けば旦那さんは私に行ってきますと。。。(´・ω・`)
夜の授乳をしているわけですし いいんです!!
(と 自分も肯定)
得意の被害妄想暴走でオチまくってたので救われました(;_;)
母には充電が必要なんですよね!!!毎日大切なわが子を生かすのでいっぱいいっぱいです( ̄∀ ̄)
初めてブログを読ませてもらったんですが、私もおんなじ1日!
笑いましたー!!
これからものぞかせてもらいますね(´∀`)
ママになって初めてのお誕生日(o^∀^o)
これからの一年も、実りある愛が溢れる一年でありますように(≧∇≦)
ダンナの前ですっぴんなんて普通ですよ~(って思う私がヤヴァイのか…)
部屋着で一日は当たり前。
だけど…髪の毛がほんと私もいかんのですよ…。ホタルちゃん並の前髪しばり&後ろ一つ結び…(-。-;)
いくら髪を切ってもパーマかけても、家ではその髪型じゃないとベビの世話が出来ないんですよね~…。
今日は綺麗な格好で素敵な一日過ごされていることを祈ります!笑
そんな私も実は明日バースデー♪
明日は予定がないのですっぴん・パジャマで
ひきこもる予定です。
残念すぎるバースデー。
私も女らしさ欲しいぃ!
今日1ヶ月検診だったのですが、周囲のママが綺麗!可愛い!おしゃれ!でびっくりしました(m'□'m)
乾燥で肌カサカサ、ジーンズファッション、髪はのび放題…等々、女らしさが全くない自分が恥ずかしかったです(;_;)
「ギリ」ですが、オンナに見えていると思う・・・
一応メイクしてるし、パジャマ以外の物を着用してるし(本当にギリだぁ~)
でも、名古屋(まぁまぁ都会)に出勤しているので
その程度では、オンナ度の低さは浮き彫り状態っす!!
髪もプリンになってるし、ヘアースタイルはだいたい「おばさんしばり」だし
手足のお手入れが面倒で、長袖長ズボン的なファッションだし
化粧も、よく見れば雑・・・(朝は戦争ですから!)
だってさー、しょーがないよねー!!ママ忙しいもん!!
本当は女性らしさは、のどから手が出るほどほしいけど!!
どーすればいいんじゃー!!
あ、ちなみに会社勤めを始める前は
ナナイロさんと同じ状態でしたYO!!
髪はプリンだし前髪ウザくてオールバック?
女死亡中…むしろ仮屋崎だけにおねぇさえも失格だばー!誕生日大人の階段登るシンデレラおめでとう(*^▽^)/ございます
特に食事の面で・・(うちだけ?)
朝昼おやつ夜・・・過食症気味の旦那の食事4回食と、そこに離乳食3回食が加わればどうなるの?と、少々ゾッとしています(@Д@;
私も、現在2度寝して起きたところで(遅っ・・・)、パジャマに眼鏡でウロウロしています。髪の毛、結ばないとやばいことになってます・・・(汗)
平日は児童館に行く日位しかちゃんとしてないかも・・・(汗)
サーダーアンダギャー!と叫ぶたまちゃんが、オモロ~!ですね( ̄ー ̄)フフ・・・
私も、女らしさが欲しいです(T_T)
パジャマだし、おっぱい出しっぱの時間長いし…
生え変わりの毛にうけました!
伸びてきてツンツンと目立つ目立つ!
眼鏡は、狙われますよね~!しょっちゅう指紋付けられてます。
素敵なお誕生日を過ごして下さいね♪
起きたらいつの間にか旦那が出勤していていない…。
すっぴん、髪は適当に一つに束ねてボサボサ…。
パジャマのまま着替えることなく一日が終わってしまう…。
私だけじゃなかったーヾ(@^▽^@)ノ
と安心してまたこの生活続けちゃうんですよね~(^_^;)
母さん業と主婦業はそれくらい大変なのです。
だからカエラが大木ヘアーになったとしても仕方ないのです。。。
私も先日久々に美容院行ってきたのに結局一つ結びにしてしまう毎日で代わり映え無し…カリスマ美容師もげんなりでしょう(v_v)
ナナ色さん、素敵なお誕生日を☆☆☆
同じですよ~
今朝も旦那が仕事に行ったの知りません…(^-^;
私は髪はバサバサ、お肌ガサガサ、お腹ぽっこり、体重戻らずの四重苦です(涙)
このままではいかんと思いながら早6ヶ月…
ホントにどげんかせんといか~ん( ̄□ ̄)!
子育てって大変なんだよぉ~
妊娠初期からナナイロさんのblogを読ませてもらってますが、ほんとにほんとにいつも共感させられっぱなしです!!!
おかげさまで、育児の疲れもふっとび物凄く精神的に助けてもらってますよ~(重い笑)
これからもたくさん笑わせてもらいます(^O^)/
ナナイロさんにとって素敵な一年になりますように☆
休日疲れるとか(笑)
私も髪の毛切ってリフレッシュしたーい!
毎日すっぴんメガネで汚い部屋着のわたし… もし旦那の会社に若くてピチピチの素敵OLがいたら浮気されちまう~って思います(笑)
ナナ色さん、ぜひ素敵ボブに♪
新生児の頃は顔を一日中洗わなかったり。女を捨ててました
(°□°;)
女の子のママになったら綺麗なママになるぞっと決めてたけど、まだ先になりそうです
その おどけたポーズが イラっと!アンド キュート!!!
久しぶりに見過ぎて可愛く見える!w
古田の親戚!
サーターアンダギャー最高ですwww ミミガー!ラフテー!
怖いわ~ うちの娘も
こんな仁王立ちして 叫ぶ時が来るのか~w
スッピンですが、うちは お隣が
義実家なもんで、ノーブラは御法度でございますw
でも寒くなってくると、上にパーカーとか羽織るので、
ノーブラのままだったりしますw
ブラも 普通のブラや授乳ブラではなく、
水着みたいに ぺとぺとっと簡単につけられる「乳あて」って感じですw
今回も 同じ「絶体絶命」主婦たちの心の叫び、
コメント数、多っw
だって・・・、ブラつけると、母乳が止まりやすいって聞いたし・・・ いや、いい訳じゃなく、ホントに聞いたんですよ。だから、いいと思います!
タマ子ちゃんも、パパ似なんですね!
女の子は、小さいうちは、パパ似のほうが美人になるらしいし。
このまえ、うちの娘も、車の修理屋のオジサンに、「カッコイイ顔の女の子ですな!」といわれました。
たいていの方のブログを読むと、やれ今日はどこそこに行って楽しかった、こんな素晴らしい料理を作った、うちの子こんな事できるようになったのよ~、などなど、読んでて慌てる内容が多いのですが、七色さんの話はまさに新米母親・元裸族(現在卒乳)の私にとって、「キャー、私の事かよ~」と同感できすぎます!七色さんは我々新米母親の神!?これからも応援してます。
このまま抜け毛が生えたら同じくぼんちゃん(´・ω・`)
素敵なお誕生日を過ごせますように☆☆☆
なないろさんに幸あれ!
昼間の赤子のお世話ってかなり大変ですよね。
私も抜け毛が酷くてイモ毛がわんさか生えてきました~ カエラちゃんみたいになりたいなー
美容院、いつ行けるんだろうヽ(;´Д`)ノ
誕生日プレゼントはぜひ美容院行く時間をもらって華麗に変身して来てください!
そしてもし凡ちゃんになってしまったらぜひ写真upを!w
あっ誕生日近いですね♪私は27日で28歳になりました。アラサーカウントダウン入りました。ヽ(;´Д`)ノ
『大木凡人意識しとるん?』
はっ!?
誰が好きこのんで、凡人風オーダーしますかね?|( ̄3 ̄)|
一応女子ですけど…状態でした。
大丈夫~カエラちゃん風にナナ色さんならなれますよ~
私も仕事始めるまで髪の毛の生代わりで前髪ツンツンでゴエモンみたいでキモかったし。
眉毛長方形になってたし
毎日同じ服&ブラ(不潔)してたし(パイオツあげてんのに…)
そしてヒゲ生えまくりだし
ナナ色さん!!!!!
変わろう!
さぁまずはSカワ雑誌を買って、モチベーション↑っす!
ギャハハハハー(≧▽≦)
横で息子寝てるのに
危うくふきだすところだった(^▽^;)
私も一日すっぴん&パジャマほぼ毎日です!
宅配便が来ても寝癖ついたまま出たり
ってダメっぷり自慢してどうすんだー(/TДT)/
とりあえず今日は化粧してみました…
化粧なんて家族以外の人を会う時以外しませんよ!そこらのスーパーや実家に行くくらでは化粧しません。。。
それが普通になってて久しぶりに街に出ると自分のヤバさに気づいて焦るんですが家に引きこもると忘れていつもの雑巾のようななりで生活する。。。
私の方がホントに女性を捨ててます!(笑)
でも似ている人がいてほっとしました~(すみません、一緒にして…)
パジャマで一日過ごすだけで、なんだか腐っている気がしちゃいますよね。
同じ繰り返しの毎日で、本当に「女らしさ」がどこかへ・・・いや、もともとなかったのか!?
離乳食がべったりついたパジャマ、ボタンは掛け違え、髪の毛はひとつ結び・・・
美容院でうまれかわって素敵な誕生日にしてくださ~い!
木村カエラになれますとも~(*^▽^*)
たまちゃんももう少しはえたら、ミニカエラに♪
今日は美容院行けそうですか(((^^;)
授乳中だと、中々美容院行けないですよね。
私も授乳中、中々行けずにいて周りが綺麗にしているのを見ていいなぁと思って自分の酷さに落ち込んだりしていました。
だけど二人目妊娠中(臨月)の今、しかも今日は破水か尿漏れかと慌てて、顔も洗わず産婦人科に行きましたよ。
結果、お金払って尿漏れを暴露しに行っただけでした(((^^;)。
こんな奴もいるし、ナナイロさん元気出して下さいね(*^o^)/\(^-^*)
ナナイロさんに沢山の幸せが訪れますように&美容院に行けますように☆
女として!!とは思うんですが・・・
だってすこしだって横になりたいもの!!
おかーちゃんって疲れるんだもの!!
と自分に言い訳しながら生きてます(´Д`)
私も激しく同意デス。そして、今抜け毛真っ盛りなので、ペリカンの絵をみて、抜けるのも恐怖だけど、これが一斉に生えてくると思うと恐ろしくなりました。
女らしさ、欲しいです。。。。
やっぱり和む&笑えてもう幸せなひと時です(いつもありがとうございますっ)
私も同じくスッピンでメガネグシャグシャにされてますwww
3児の母くらいにみられますもんww
お誕生日は上等な服きてもう若返ってください!!!
かなり前から拝見しておりました♪
今日の記事の最後のカエラちゃんかと思いきや
大木凡人とはwww
つい噴出しちゃったよーw
私にも8ヶ月になる娘っこいます♪
いつも共感してます!!!!
これからもおもしろ記事楽しみにしてまーす
ヽ(‘ ∇‘ )ノ
添い乳したまま寝ちゃうから、だんなさんが帰って来る頃にはチチ丸出しで倒れるように寝てるし(;´▽`A``
おかっぱは多少毛の量が多くて重さがあったほうがしっくりハマるから、ナナ色さん似合うかも( ´艸`)
あたしは出産前にちびまるこみたいなおかっぱボブにしましたが、ケアもできずに伸びきった今じゃただのダースベイダーです。
お互いがんばって女子力取り戻しましょー♪
本当に思った( ̄□ ̄;)!!
焦りますよね(笑)女として!(笑)
旦那はこれといって突っ込んでこないですし(笑)それに甘えてどんどんオバ化していって・・・。
アタシも最近、これじゃいかん!!と女子力アップに力を注ぐ毎日です♪
頑張りましょう!!!!!!(笑)
大丈夫!カエラちゃんになれますて(。・_・。)ノ
私も1日パジャマですっぴんの毎日・・・。
なんとかしないと(つд`)
すっぴんで一日を終えるなんて、もはや珍しく無い日々(自分も女としてヤバいです・笑)
でもでもっ。
娘に付き合ってると1日ほぼ何も出来ないし、
みうらじゅんになっても仕方ない(笑)
後追いがもう少しましならば…
っと現実逃避してみても、今この瞬間も私の体で掴まり立ち(T_T)
自由だよなぁ赤子よ( ̄∀ ̄)
(>_<)
ヒキコモリだし、人との距離感が分からなくなってきてますよ~
まだ離乳食もスタートしてないのに、だらけ過ぎて、人間失格??
(;^_^A
美容院いいですね~行きたいな~
サータアンダギャーって!爆笑
私も仕事始める前まではパジャマ&すっぴん&メガネで1年過ごしてまいりました。
てか今も・・・スッピンで外をウロウロしておりますw
女捨てても大丈夫っす!
だって結婚してるんだものww
しますよ
後、旦那の前ではすっぴんです
何故か旦那が化粧を嫌がるので…
さすがに平日は会社行きますんですっぴんは
ヤバいかと思うんですが
普段社長出っぱなし、事務所に1人の会社なんで
朝、会社で化粧すればいいや!と油断してて
何度か取引先の営業にすっぴん見られるって
事をやらかしてる私の方がナナ色さんより
数百倍ヤバいと思います、女的にw
自分の姿に落ち込みますよね(ノ_-。)。。。
宅配来たらどぉしよう、と思いつつ着替えるの面倒だしな・・・
私は、
保湿クリームぬっても追いつかないカサカサの手足をみるたび『女度』を上げなければっ!
と焦りを感じています。
息子はもうすぐ4ヶ月。
抜け毛真っ盛りのため、美容院いつ行けば良いのか( ゜∋゜)もう半年行ってないです~
明日お誕生日なんですね!!おめでとうございます☆
いつもそうですが、今回も同感です(*´д`*)ちびとふたり、家から一歩もでずに、すっぴんノーブラパジャマな1日、ありますあります。
ほんと女子力のかけらもない自分にがっかりしますが、そんな1日をコミカルな絵でかいてくださって、わたしだけじゃないんだーって嬉しくなりました~。ありがとうございます!!
明日のお誕生日、いい1日になるといいですねっ☆
心が痛い(ノ_-。)
同じデスよー ココ3日ぐらい部屋着兼、パジャマandスッピンぴんです
でもそんな頑張ってるママちゃんは日本政府が把握してるより多いと思う~| 壁 |д・)
よくありますw
だって着替える必要がないですもんね!!
(いや、それ以前に着替える気力がわかない(´Д`;))
子供が生まれると女性としては見てもらえなくなる、
とはよく言いますが
真の意味でそうだと思います 笑
今日も少し前の自分の事かと、ドキドキ(なんで知ってるの?感覚)&そうそう…と懐かしんで読ませて頂きました。
ちょっとだけ、オススメという程ではないんですが、自分が愛用していた物を
☆ユニクロのキャミブラ☆
これは私の必須授乳服でした!安いし、上からめくってもヘタレない!しかもそのまま外出出来る!
もし良かったら、試してみて下さい