ども~、ナナイロペリカンです!
今週は雨マークがずっと続いてて
「はぁ…また洗濯もんかわかないなぁー…」と
ふてくされ気味になり家事放棄しそうになってたころ
昼から突然、カラっ晴れ
ときたじゃんよ!
「きーてないよー!」
ダチョウ倶楽部並みの精度で天気にツッコミを入れ、
家事モードon!急いで洗濯機を回し干しました。
ふー!間に合ってよかった。ふふふ…
こんなとき、ひきこもり主婦でよかったなぁッってね、思ったの。^^*
あれ?
最 近 マ マ 友 と 会 っ て な い な ぁ …
(遠い目で)
さぁ、そんなどうでもいい(ちょっぴり悲しい)前置きはそのくらいにして!!!

だって、だって、
ありがとうって最初に言われたら、もう奴隷になるしか…・°・(ノД`)・°・
(要求が通る)
勝率が高いほど、本能で覚えていくんだろうなー…。
こうやって小さな頭をフル回転させて親を打ち負かしていくのか。
1歳6ヶ月、赤子離脱していくタマ子が居ます。
***ブログランキング参加中***
よかったら、ポチのお恵みを…
↓人生はなぁ。頭のいいヤツが勝つんだよ…わかったかいなおじょーちゃん?
た…タマ子に、人生勉強させてもらってます。
人気ブログランキングへ
いつもいつも皆様ありがとうごじゃります!
****************
前回までのコメント返信しましたぁ…!
今週は雨マークがずっと続いてて
「はぁ…また洗濯もんかわかないなぁー…」と
ふてくされ気味になり家事放棄しそうになってたころ
昼から突然、カラっ晴れ
ときたじゃんよ!「きーてないよー!」
ダチョウ倶楽部並みの精度で天気にツッコミを入れ、
家事モードon!急いで洗濯機を回し干しました。
ふー!間に合ってよかった。ふふふ…
こんなとき、ひきこもり主婦でよかったなぁッってね、思ったの。^^*
あれ?
最 近 マ マ 友 と 会 っ て な い な ぁ …
(遠い目で)
さぁ、そんなどうでもいい(ちょっぴり悲しい)前置きはそのくらいにして!!!

だって、だって、
ありがとうって最初に言われたら、もう奴隷になるしか…・°・(ノД`)・°・
(要求が通る)
勝率が高いほど、本能で覚えていくんだろうなー…。
こうやって小さな頭をフル回転させて親を打ち負かしていくのか。
1歳6ヶ月、赤子離脱していくタマ子が居ます。
***ブログランキング参加中***
よかったら、ポチのお恵みを…
↓人生はなぁ。頭のいいヤツが勝つんだよ…わかったかいなおじょーちゃん?
た…タマ子に、人生勉強させてもらってます。
人気ブログランキングへ
いつもいつも皆様ありがとうごじゃります!
****************
前回までのコメント返信しましたぁ…!




コメント
コメント一覧 (32)
しかも確信的な…f^_^;
最近じゃ両手で頬っぺたおさえてぶりっ子ポーズしてきます。どこで学んだんだろう…(゜▽゜)
梅雨入りやばいです~(泣)公園行けない時の過ごしかたどうしてますかぁ?
それやられたら奴隷どころの騒ぎじゃないなぁ…
ひゃー女の武器ですか、、、絶対とおちゃん甘やかしそう。今からちょっと気が重いですー。ーー;
これ要求に応えるまで叫び続けるのでたまりません。早くタマ様のように意味のある言葉を発してほすぃぃぃ!!!!
ありがとうで要求とは!
ちょっとズレますが、以前何かのコラムでダウンタウンの松ちゃんが、トイレの「きれいに使っていただいてありがとうございます」の貼紙がコワイって話を思い出しました^^;
本当にこどもの学習能力ってスゴイですよね~!
上手に言葉で要求できた時は必要以上にいいリアクションでほめてあげるといいかもですねぇ^^*
うちはおかあちゃんと呼ばせていますがまだちゃんと言ってくれません…あーちゃん言われます。
やっぱママにしときゃーよかった!
うちもほぼ宇宙語ですよ…ていうかほんとうに宇宙人みたく「うにょらみにょら…モゴモゴ」とそんな感じで会話してる風でございます。
間違いなくそのうち奴隷になりますよー(笑
トイレの「きれいに使っていただいてありがとうございます」
それと同じですよね。まさにそうっ
丁寧な言い回しなのに命令に近い絶対権利があるこの感じ…笑)赤子ってやっぱりすごく柔軟!脳みそフレッシュですねぇ…
熱があったりお腹がゴロゴロしてるときは、なんとかしてほしい感じで「はい」「はい」と連呼してました。
たまちゃんの前払いは言葉が丁寧だからより断りにくいですね!
うちも旦那に使ってみようかな。「ねぇとーちゃん、新しい洋服が欲しいなぁ、あっとぉ」
うちは今年で29!…リーチになると焦りますっ
うちの娘は色々しゃべるようになってきたのに、挨拶っぽいのは”ばいばい”だけなんですよね~。
ありがとうの前払い、言ってくれたら完全に奴隷になると思います(笑)
もしかして1番かな?
うれしい(*^▽^*)
私もヒキコモリ主婦でして、お昼からの
晴天ににんまりしながら洗濯しました!
たまちゃん、相変わらずかわいいですね!
「あっとお」って言われたらしないわけには
いかない。。。
ほんとですねー!
うちの最近のブームは「こえ!こえ!」と言って
家中のあらゆるものを取れと言います。。。
あら!ぴこさんとこは「前払いどうじょ」ですかー(笑)それはかわいいなぁ
うちもどうじょはよく言うのですが、返却しないと逆切れされる「要返却どうじょ」です。
今の言葉の感じはたまりませんね*^^*
でもこどもってほんと大人の事をよくみてますよね…悪い事できなぁーい…ヽ(;´Д`)ノ
いつも楽しく拝見してますが、読み逃げばかりで
初めてコメントします☆
我が家の1歳2ヶ月のツインガールズの口癖はは、
“どうじょ~!”です。
物をくれるときだけでなく、タマ子ちゃんのように
前払いで“私にどうぞして~~!!!!!”
の意味で使うことがほとんど・・・(汗)
まさに今回の記事のように、ご飯の用意をしてる時や
私が何かを食べてるときなどに、半泣き(半ギレ?)で
“どうじょ~~~!!!”を連呼します。。。
(それも二人のチビが・・・(汗))
でも、、、そんなところも可愛いですよね~~♪
タマ子ちゃんと同い年のうちの娘の口癖は、
・かんぱ~い
・どうじょ~
・あれ(指差しながら、あれを食べなさいということらしいです)
・(空のグラスを指差しながら)ナイナイ!
という感じで、やたらと宴会の会話ばかり覚えてます。
どこで覚えたんですかねえ(はは…)
引きこもり主婦万歳!公園デビューって何それ?
…突然の雨で天下とれますなぁ(笑)
「こえ!」ってかわいー♪ウチも早く言われたいです~^^*
しかしこの頃の赤子の言葉の感じってすごくかわいいですね!ベラベラはっきりとした言葉で要求言われたら多分奴隷にはならないですよね(笑
あっとぉ 可愛いですね!そんな可愛い言葉が聞けるならば、奴隷でも何でもいいかなって思っちゃいますね。
うちはようやく「パパ」「ママ」が何となく言えるようになってきたかなぁってところです。でも、しょっちゅう「ママ」が「ババ」になるので、こらぁって、それも楽しい(o^o^o)
うちも最近どんどん登っていくからほんとに大変ですー
しかし…事前にお礼言われちゃうと断れないですね。(笑)
女の子は、そろそろお父さんに女の武器も使いますから要注意!(笑)
長女『お父さ~ん♪』なんて猫なで声で旦那にすり寄り、欲しい物を難なくゲット!
ほぼ、旦那にだけなので確信犯です。
(¬з¬)
タマ子ちゃんも…そのうち…。
(^w^)
賢いですね(^。^;)
うちの息子も1歳7ヶ月
必要なときは、ママーを連呼しますよ。。
足踏み台を出せ~
マットが邪魔だ~足踏み台が動かん~っと
手の届く範囲が格段と増えて
もうお手上げですね(^_^;)
しかしムスコさん早い!ペラペラとしゃべるんですねぇ。うちはまだ宇宙語がベースです「うにゃらみにょら」といった調子です。
娘さん楽しみですねっ^^*
うわぁ、ブリちゃん登場!それはたまりませんなぁ…顔ゆるみっぱなしですね。。。
公園に行けない時は抱っこで支援センター行くか、スーパーで我慢してもらいます。でも続くともたないですよね^^;やだなぁ…梅雨
あっとーヤクザ こわかわええ!!!
うちは まだ「えぃし!えし!」とか宇宙語です~
あ、私の真似なのか「んしょ!うんしょ!」とは言いますけどw
あ~ あーとう 聞きたさに
奴隷になっちゃうんだろうなあ~誰しもw
そのうち皆さん奴隷化しますよー…もうしかたないですね!今だけ今だけ(笑)
すげぇ…やっぱ赤子ってハイテクですねぇ…
>なんとかしてほしい感じ
…すごく想像できます。笑いました!
ウチなんて昨日、2歳1カ月で『さっちゃんはいまあそんでるからあとでね!』なんて言われましたよ…(-"-;A
一言出るようになると早かったですよ。
今は口答えも一人前です(x_x;)
いいなぁ♪
『ねぇパパあのバッグ欲しいんだけど!あっとー♪』って先に言っちゃえば何とかなりますかね!!←……もうすぐ28歳…何とかなんねーだろなー(´Д`)=3
本当小さい小さい頭を毎日フル回転させてすごしてますよね。
うちの娘は1歳4カ月ですが、指をさして
「こっちー!!!」といいます。
それはなにかといいますと・・・
おんぶorだっこのときは「こっちへ行けぇ」の意味
ご飯のときは「こっちのを食べたい」の意味
まさしく私も旦那もペリカンさんと同じく
赤子の奴隷と化しております。。。