どもども。ナナイロペリカンですー
すいません…気づいたらもう年末(信じられんよ。涙)
なんだか疲れがとれない今日この頃で
暇ができたらぐーぐーと寝てます!
ブログ…放置ぎみで…すね…。あうあ…
せめて忘れられない程度に更新していこうと心には誓っております!
あちきのこと忘れないで…(TωT)
↑こんなセリフ、1年に何度も言ってるつーの。少しは進化しろーい!!(涙)
さてさて、現在ニンシン23週の6ヶ月!
たぶん…順調です。


反応がいい…わたしのお腹。
声をかけると喜ぶかのように動き。
さすると喜ぶかのように動き。
なんか…
なんていうか…
よく動くことは良いことなのですが…
腹がしっかり揺れてるほどで力強い。
錦鯉か子犬一匹…入ってるかんじ。
いやね…妊娠6ヶ月の胎動って
もうちょっとかわいげあった気がするんだよね…
(当社比)
かあちゃん、全然おちつかなーい(涙)

クリックで応援してね♪いつも励みになってます~↓

人気ブログランキング
期待の大型新人です…。
↓本についての応援コメント今だにとっても嬉しーです!感謝!
…生かされてます(涙)次が出せるよう頑張りますっ
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
初めての育児の葛藤や悩みが本になりました (ノДT)
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~」
【アマゾン→●
】
【楽天ブックス→● 】
【セブンネット→● 】
【勝木書店】
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
すいません…気づいたらもう年末(信じられんよ。涙)
なんだか疲れがとれない今日この頃で
暇ができたらぐーぐーと寝てます!
ブログ…放置ぎみで…すね…。あうあ…
せめて忘れられない程度に更新していこうと心には誓っております!
あちきのこと忘れないで…(TωT)
↑こんなセリフ、1年に何度も言ってるつーの。少しは進化しろーい!!(涙)
さてさて、現在ニンシン23週の6ヶ月!
たぶん…順調です。


反応がいい…わたしのお腹。
声をかけると喜ぶかのように動き。
さすると喜ぶかのように動き。
なんか…
なんていうか…
よく動くことは良いことなのですが…
腹がしっかり揺れてるほどで力強い。
錦鯉か子犬一匹…入ってるかんじ。
いやね…妊娠6ヶ月の胎動って
もうちょっとかわいげあった気がするんだよね…
(当社比)
かあちゃん、全然おちつかなーい(涙)

クリックで応援してね♪いつも励みになってます~↓

人気ブログランキング
期待の大型新人です…。
↓本についての応援コメント今だにとっても嬉しーです!感謝!
…生かされてます(涙)次が出せるよう頑張りますっ
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
初めての育児の葛藤や悩みが本になりました (ノДT)
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~」
【アマゾン→●
【楽天ブックス→● 】
【セブンネット→● 】
【勝木書店】
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。




コメント
コメント一覧 (23)
もしや男の子かなぁ…?
語りかけて反応帰ってくるとうれしいですね♪
うちの男子はお腹にいたとき、母の語りかけをよくスルーしてくれて、悲しかったですー(T ^ T)
男の子かなー?楽しみですねー。
うちは1人目男の子だったけど、私が歩くよりも、お腹が先に動いてるかのように凄かったです。(^◇^)
今日も友達から妊娠報告されたから、楽天でたまご絵日記ポチってプレゼントしたよー★
マイペースに頑張ってください♪
いやあ、下手な育児本より役に立ちましたよ!夫婦二人で笑ったり身につまされたりしながら未だに読んでます(もうすぐ子どもは一つです)。
今は子どもが毎日めくったりかんだりしておりますが。
これからもたまちゃんきみちゃんの育児日記楽しみにしてますね!
うちには4人目の5ヶ月の女の子がいますが、この子がお腹にいる時は胎動凄かったですよ。(ここから出せーってな感じで(笑))
あっという間の6ヶ月、あっという間に産まれてきそうですね♪
ナナイロさんの妊娠経過記事を読むと何だか、また赤ちゃん欲しくなっちゃいます。(5人目は流石に無理ですが;)
今日点滴してきました。
早くツワリが明ける日を夢みて胎動が楽しみになりました。
ナナイロさんもお身体お大事にして下さい。
出てきたらミニ…いや!ただの怪獣です(笑)元気で病気知らずだからいいんですけどね♡
温かい応援コメントとかさ…!(ノДT)
「わたしもついでに」と便乗してかけていただいてる感があります…ほんとにありがたいことで。。。
人間ってあったかいなあぁぁ……(涙)ぐす
どうもありがとうございますだ!(_ _。)
男なのかなぁ…うちのようにめちゃくちゃやんちゃな娘かなぁ(笑)
楽しみですね♪
ほんわか癒されました(*^_^*)
元気そうでなによりです!
胎動懐かしい~~♪
たまに胎動があったころの
お腹が恋しくなります。
なないろさんのなついてるお腹、
可愛い~~!!
うふふ。
さて、日々、
ナナイロペリカンさんのブログや
本に助けられ、励まされてます(^^)v
何故か、ママ友とかよりも
話が共感、半端ないです!!
育児の苦労・あるあるバナシ、
なぜかママ友とかからは聞かないので・・(^_^;)
みんな言わないだけ??
それは良く解りませんが、
ママ達みんながナナイロさんのブログや本を
見ていたら、
育児でいろいろ大変なのは
自分だけじゃないんだ~(ToT)/と、
もっと虐待とか、
減る気がします。
キミちゃんがお外に放たれて、
落ち着いたら、
本の続編強く希望です!!
本当に、
ナナイロペリカンさん、タマちゃん、キミちゃん、
とおちゃん、エイ太、
感謝です(*^_^*)
裏表紙のエイ太、
毎日、カバーめくって見てます(^^)
ポスターが欲しいくらいです!
年末プレゼントとか
ないかな(笑)
妊娠九ヶ月で最近たまご絵日記の本に出会い、ブログにもお邪魔してました♪
楽しーく、はじめての出産と育児の予習させてもらってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
身体に気を付けてがんばってください☆
良い事ですね~
ぼうこう付近にキックを入れられると、キュイーンと痛いんですよね…
その想像はきっと当たっちゃうだろうと思いますよ~~
私も2番目の胎動が激しくて「オシッコもれる~やめて~」ってくらいでした(笑
今でも一番激しい性格ですw
一番目は男の子だったけど、長女の胎動はそれ以上だったので、性別は関係ないのかも・・
性格は赤ちゃんの時から持って生まれるのですね。。
順調な様子でヨカッタです(*^ー^)ノ
風邪などひかないように気をつけてくださいね~
私が妊娠中に、一番読んでおいて良かった本でした。更に旦那さんに読んでもらうと育児の大変さをわかってくれる!!!
お腹の赤ちゃん元気でよかったです♡
しかし今回のブログも笑ったー!
育児中の癒しですo(^▽^)o
さぁ~生まれたらどうなるやら・・・フフフ・・・
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さてさて、まだ少し早いのですがナナイロさんにお知らせ♡
実は、私も2人目を授かりましたー!!!
やったーヾ(@^(∞)^@)ノ
今、つわりにやられっ放し、乗り物酔いのような状態が続いておrますが、ごはんも食べれるし、軽いほうなんだろうなぁ・・・
どうか来年の7月に2人のママになれますように・・・
ほんまにあっという間の妊婦ライフですが、お互い楽しみましょう♪
そして赤ちゃんが元気いっぱい生まれてきてくれますように・・・
私も、上の女の子より胎動激しくてヒーハー(あ、ヒーヒーか)言ってたら男でしたっ!!
どちらにせよ楽しみですね(^.^)
長男のときは胎動のせいで寝れないとか言うのなかったのですが、次男はすごかった。超音波のときも動くからできないと看護婦さんに逆切れされ、この子は生まれてきたら大変よと脅されたのですが、案の定そうでした。生まれてから1年間は2時間ー3時間おきに起きて、なかせておくとなき疲れることもなく一晩中ないてました。
今月3歳になりましたが、魔の二歳児の乱暴ものを3歳児でも継続中です。。。。
老体にはきつい。。。
脅すだけになってしまいましたが。。。ペリカンさん、がんばれ!
今の方が(6~7ヵ月)
よく胎動を感じます
感じすぎて
出産後がこわいほどw
もう
性別わかりましたか?
旦那が持ってきたのがナナイロペリカンさんのご著書でした☆本屋さんで、しかもオシャレなカフェ空間で我慢できずにゲラ笑いしてしまいました。
その日は買わずにいたんですが、忘れられず後日購入、ゲラ笑い二度目に至ります。きっと生まれたら私もひどいことになるとは思いますが、たまご絵日記を支えに、楽しさに変えれるように頑張ります。
ブログ更新たのしみにしてまーす!第二子キミちゃんが宿られたってことで、お体大事にしてくださいね!!
ちなみに私もツワリひどくて、点滴寸前まで行った部類でしたー!!
お腹が大ナマズみたいな動きを…
しかも夜が一番激しくって
「お腹おっきいね~」とかいって
声かけてもらったり
なでてもらったりすると
どんなに動いててもフリーズ…………
夜泣き激しくヤンチャで人見知り、
何でしょうか(゚Д゚;)www