(最終更新:2017.9.15)

TwitterFacebookでお仕事の更新情報お知らせします

ブログ活動年表
  • 2010年1月 アメーバいちおしブログに選出
  • 第4回すくパラブログコンテスト子育て部門 最優秀賞
  • 2012年3月 マイナビよりコミックエッセイ本を出版
    「たまご絵日記ー新米かあちゃん奮闘記ー」
  • 2014年11月 マイナビよりコミックエッセイ本、第二弾を出版
    「たまご絵日記ーかあちゃん2年目のリアルー」

著書


たまご絵日記 ~新米かあちゃん奮闘記~ たまご絵日記新米かあちゃん奮闘記
2012年3月発売
0歳〜1歳までの育児をコミックエッセイ化
たまごクラブ 2013年12月号 妊娠中に読んでおきたい本特集に選んでもらいました!

たまご絵日記2~かあちゃん2年目のリアル~ たまご絵日記かあちゃん2年目のリアル
2014年11月発売
1歳〜2歳までの育児をコミックエッセイ化
歩きはじめからイヤイヤ期までのバタバタな育児エッセイ
とおちゃん出張などの話やダイエットなど、
小ネタ・バリエーション多めの巻

いろはにちへど がんばるかあちゃんの子育て三年盛り いろはにちへど がんばるかあちゃんの子育て三年盛り
2015年11月発売
講談社おともだちで毎月連載しているショート漫画を加筆した密度の濃い1冊でなんとオールカラー!
タマ子3歳〜5歳、キミ子0歳〜2歳までの育児をコミックエッセイ化
2児育児、姉妹育児の日常がたっぷり
たまご絵日記とブログネタとは全く異なるエピソードお楽しみください

Amazon

楽天ブックス

いろはにちへど発売の時に編集部が紹介ページを作ってくださいました!(クリックで拡大)↓

編集部作「キャラ紹介まとめ1
編集部作「キャラ紹介まとめ2

連載中(2017年9月現在)

【月2回更新】ドコモ育児あるある川柳→
dokomo

【隔週更新】マンマミーア!?-ママたちの叫び-→
mamamokomo

妊娠中ママ向け 毎月4コマ配信
ベネッセのLINE配信情報コンテンツ
「ウエルカムベビー」→
wb

【毎月1日発売】
講談社おともだちで2〜3ページ漫画連載中
育児漫画「いろはにちへど」


おともだち10月号
tihedo
ちへど「朝ご飯」
(たまごクラブ/como/very/女性セブン/あんふぁん/AERA BABY/すてきな奥さん/kodomoe他)

過去連載


その他お仕事履歴

書籍イラスト
あな吉さんの自分deカウンセリングBook
(漫画6P+4コマ+カットイラスト数十点)2013年

るーぷ _ページ_03
  • 2012年11月 / 2月 / 5月
    イオン P&G キャンペーン広告イラスト
  • 02
    4コマ1
  • 2013年11月 ママの市民団体イベントにて育児座談会ゲスト
  • 2014年3月 日本テレビ ママモコモイベント 育児トークショー
  • 2014年6月号9P/2014年12月号4P たまごクラブ 出産漫画
  • 2015年 benesse1歳向けDM漫画4P
  • 54
  • 2017年 benesse1歳向けDM漫画4P
  • ステキな主婦 カットイラスト
  • 進研ゼミDM&バナー広告 カットイラスト&漫画
  • 京のすっぴんさんバナー広告 / 他

TwitterFacebookで更新情報お知らせします

ご感想・ご連絡はこちらからお願い致します。

また、漫画などのお仕事の依頼ご検討ありがとうございます。
介護や育児などもあり、なかなか今現在手持ちの仕事で手一杯でして
書籍の執筆やイラストや漫画など
現在は新規のお仕事はお引き受けできていない状態です。

単発のお仕事や広告関連などは要相談にはなりますがご連絡お待ちしております。
申し訳ありませんがご理解いただければ幸いです。