たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Category悩みについて

どもどもナナイロペリカンです!骨折の記事お見舞いコメントどうもありがとうございます〜(涙順調に養生しております!お騒がせしてすみませんでした同じような経験エピソードも結構皆さんお持ちなんですね…泣ける!明日午前中にその後のしょうもな話を更新予定なのでよろ

どもーナナイロペリカンです(・∀・)つここんとこほんと激寒ですね〜…涙やっと冷房代がかからなくなったと思ったのに手がかじかんで暖房を入れないと動けない事態が発生しております。・゚・(ノД`)気温の落差やばいよ…そんなわけで一番初めはとおちゃんが咳き込み始め…良くなっ

どもども、ナナイロペリカンです!お久しぶりの投稿画面ダァァーーー(涙)更新のない間も見にきてくださった方どうもありがとうございました。以前のコメ欄でtammyさんからこのようなご質問が!タマちゃんの宿題事情はどんな感じですか?うちの息子(2年生)は、ほんっとや

どもー、ナナイロペリカンです!お知らせ:虫の話題ですので苦手な方はお気をつけて(虫の絵などは書いてません)↓先日、タマ子の小学校の同じ学年で「アタマジラミ発生」の通達が…!ご存知でしょうか、アタマジラミ。戦時中の話ではありません・・・このIT化されたハイテ

どもどもナナイロペリカンです!!ブワァァァァお久しぶりですε=ε=(;´Д`)ちょっとご挨拶せねば!↑すぐに土下座で許してもらおうとするの成長しねえなキャパオーバーしてフェードアウトしておりましたご心配おかけしてしまった皆様、本当にごめんなさい。温かいお言葉

どもーナナイロペリカンです!先ほどの移動の話の続きですそしてこの翌日、ロフトプラスワンウエストにてあおむろさん主催のトークイベントでぎゅうにゅうさんと一緒にゲストで出させていただいた時のことを少しチーム・テンパリーズ!普通壇上に立つなんてことないもん…涙

どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つ気づいたら1週間2週間経ってました…一日の短さったら!!(涙)先日、大阪に行ってイベントしたのですがイベントの準備で来場者の方に何か素敵なプレゼントをということで用意をすることになってたのですがプレゼントの一つは昔から

どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つ本日2回目の更新です!(一度目は長文なので分けました。こちら)ママチャリの子供乗せイスのことなんですけどね(唐突か)カゴの近くについてる前方の椅子なのですがキミ子の体が大きくなり、座った状態のまま母が引き上げると足が引

どもどもナナイロペリカンです!コメント欄でちょいちょい質問もいただいてるのですが全部返せなくてすみません。少し気になったコメントでこんなお悩みをいただきました。私なりに参考になるかわからないですが答えさせていただきますね(長文です!お時間のある時に)(本

どもーナナイロペリカンです※今回ダラダラと長いよー!お時間のある時にどうぞ前回の記事で育児(ラップ)あるあるメッチャひかれたらと恐ろしかったんですけどみなさんが思いの外、温かくてホカホカです。涙優しい…!(´;ω;`) ありがとうございます!現在悩み中のコメ

どもどもナナイロペリカンです!前回の記事でお祝いコメント、イイねRTなどありがとうございましたぁぁ(泣き)私もここ2週間更新止まってしまった間「五月病(延長戦)」で打ちのめされておりました。繊細でごめんな…( ´,_ゝ`)(↑誰も期待してないから)しかし休んで

どもーナナイロペリカンです育児日記と関係なくてスミマセン!・゚・(ノД`;)・゚・2015年11月25日に発売した書籍発売月以来、1年半経ちましたがいや、もうほんとにね…ちょうどめちゃめちゃ凹んでいた時期だったのですがコロッと生き返った!た、助かりました…担当の編集

どもども描き散らかし絵日記ブロガーのナナイロペリカンです(え?新挨拶…?)いやぁ違うの、ちょっと前に「長女3歳&次女0歳」くらいの3年前のブログを見返す機会がありまして。まぁ今も昔も変わらずわたしゃ成長せずに描き散らかしてるなぁ…って思って。。・゚・(ノД`)ち

どもども、ナナイロペリカンです〜はい、タイトルの通りなのですが…水没…やってしまいました!その前は耐水のガラケー使ってたからなぁ子どものヨダレ防止に一役買ってくれましたが^^;家のガーデンの花々たちに水撒きをしてる途中にうっかり…と言いたいところでしたが

↑このページのトップへ