たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Categoryお仕事・モニター

どもどもナナイロペリカンです!骨折の記事お見舞いコメントどうもありがとうございます〜(涙順調に養生しております!お騒がせしてすみませんでした同じような経験エピソードも結構皆さんお持ちなんですね…泣ける!明日午前中にその後のしょうもな話を更新予定なのでよろ

どもーナナイロペリカンです!先ほどの移動の話の続きですそしてこの翌日、ロフトプラスワンウエストにてあおむろさん主催のトークイベントでぎゅうにゅうさんと一緒にゲストで出させていただいた時のことを少しチーム・テンパリーズ!普通壇上に立つなんてことないもん…涙

どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つ本日2回目の更新です!(一度目は長文なので分けました。こちら)ママチャリの子供乗せイスのことなんですけどね(唐突か)カゴの近くについてる前方の椅子なのですがキミ子の体が大きくなり、座った状態のまま母が引き上げると足が引

どもーナナイロペリカンです育児日記と関係なくてスミマセン!・゚・(ノД`;)・゚・2015年11月25日に発売した書籍発売月以来、1年半経ちましたがいや、もうほんとにね…ちょうどめちゃめちゃ凹んでいた時期だったのですがコロッと生き返った!た、助かりました…担当の編集

どもーナナイロペリカンです!前回の続きです!ライブドアさんのブロガーイベントろくろ回し体験うづまこ陶芸さんにお世話になりました。皆さんすでに和気あいあいとしながら制作中!40分遅れ到着のわたしは着くなり誰ともほぼ挨拶を交わすタイミングもなく…教室着いたら

どもーナナイロペリカンです!世間の関心のニュースとは関係ない毎度のようにわたしのしょうもない話になりますがすみません。先日、ライブドアさんのブロガーイベントのお誘いがありましてなんと「ろくろ回し体験やりませんか!」と!え!?ろくろ回しってあの名作映画の…

ナナイロペリカンです!私がグダグダしてる間にもう6月ですって奥さん!あちゃー1年もう半分経っちゃったかー…(もうねー、毎年言ってるこの感じ)最近のキミ子(3歳2カ月)が、ちょっぴり独特な話。靴屋にふらっと入ったらセールで動物のかわいいスリッポンが1000

どもども、ナナイロペリカンです。本日ひな祭りですね!なんとか、ちらし寿司くらいは作ろうと思ってるわたくしです。本日お知らせですみません!不定期で連載しております赤すぐnetにてひな祭りの思い出を綴りました♪よろしければ↓思い出のおひなさまを死守せよ!幼児vs母

どもーナナイロペリカンです!サイン会、後編です!→前編から見る前回二子玉川で すごい楽しかったので豊洲のサイン会前日は、実にるんるんしながら夕飯の準備をしておりまして。平野レミさんばりにノリノリで包丁を使っていましたらば!なんとね…バカなことにザクッとや

どもーナナイロペリカンです!いろはにちへど発売記念にて11月28日 二子玉川文教堂さん、12月6日 豊洲ららぽ紀伊國屋さんサイン会やらせていただきました!サイン会やると決定した直後のわたし、「いやーまあね、もうね、2回目だし?まあ緊張も不安もないですよ…ハ

どもども、ナナイロペリカン(@元気)ですー!いやあもうとても元気です!先々週、先週と2週に渡って新刊記念のサイン会やらせてもらいまして。お忙しい中に来て下さったみなさま、2週連続で立ち会ってくださった編集部の方々、サポートしてくださった書店員のみなさま本

(2015年12月5日追記)明日の豊洲のサイン会!やります。どうぞよろしくお願いします!コメント欄 90番に ナナイロペリカンなどでもコメントしてますが当日の並びの進捗をつぶやく いろはにちへどTwitterアカウントができたのでご確認くださいませ。↓twitte

どもども!ナナイロペリカンです~。少部数の重版ですが…本当にビックリしました。たまご絵日記シリーズとは違うし、どんな中身かもわからないじゃないですか。不審物扱いされても仕方ないかなぁと思ってたのですが「よっしゃ!買うたるか!」(なんで大阪弁)と、親戚のお

どうもナナイロペリカンです!11月13日金曜日13時20分頃文教堂二子玉川店予定定員達しました!との連絡が!?いやぁびっくり!みなさまの温かなご支援のおかげさまでございます…!心からどうもありがとうございます紀伊国屋ららぽーと豊洲店も定員達しましたアリガ

↑このページのトップへ