たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Category日々つらつら

どもども、ナナイロペリカンです!(・∀・)つ明るく楽しくさわやかに2歳の育児小ネタをどんどんお披露目しようかと思ったのですが体が勝手に新生活の愚痴ネタを…!!(いやそんな大した話じゃないのですが)ちょっとした話です最近の悩みは寝落ち率100%でしてね〜今まで

ど…どもですお久しぶりになってしまいました(涙)ナナイロペリカンと申します。え?知らない?あぁ…そうですか…そうですよね…ここんとこほっとんど更新できず!ブロガーとして消えつつあります……あぁぁもう!もう!・゚・(ノД`;)・゚・いろいろ雑務だらけでバタバタ師走だっ

どもども…ナナイロペリカンです。スタンプ買っていただいた方…ありがとございますーー!!「初めての課金」の扉を開けてしまったという方…ほんとうにすいません… 感想もいただき、本当にありがたいなぁと噛みしめてます… ちなみに使われてるスタンプはこちら(本日集計

ママモコモてれびWEBサイト 月曜更新しました!オマルの失敗と息子 「マンマ・ミーア!?母たちの叫び」 ども~ナナイロペリカンです!(・∀・)どうでもいいことですが…我が家のプチニュース

ども~お久しぶりです。 ナナイロペリカンです!(・∀・) 夏、ですね。 書きなぐりの絵日記、お許しくださいませ (そして大したオチもありませぬ…) はい、ごもっとも…! つい、ついね。見とれちゃって 2人並んで行進して行く様がかわいくてねぇ… てか最近 それは…

どもども~ナナイロペリカンです! 更新されました! http://news.mynavi.jp/series/ikujisabaku/005/ ママモコモてれびWEBサイト 月曜更新!「マンマ・ミーア!?母たちの叫び」 ////////////// 先日のアンケート! 貴重なお時間を割いてご参加どうもありが

更新されました!よかったら4コマ見ていって下さい~ (第2、第4水曜日更新) http://news.mynavi.jp/series/ikujisabaku/004/ どもども~ナナイロペリカンです! 今日はちょっぴりいつもと調子の違う 真面目なつぶやきです。 メモ帳に書いてあった走り書きで イラス

毎週月曜日更新!日テレの親子向け番組『ママモコモ』   WEBページ内 育児あるある「マンマミーア!?ー母たちの叫びー」 描かせてもらってます//////////////////どもども、ナナイロペリカンです! 昨日は母の日… 土日は両実家をハシゴ。娘としての責務

ど、どうもナナイロペリカンと申します… 夜分遅くすいませんまた更新空いちゃった…(iДi) 今日はほとんど文章ブログです! お時間のある方のみよかったらどうぞ~/////////////// 特に母になってからかなぁ ずっと 「風邪なんて気のせい!」 「風邪は病

どうもどうも、ナナイロペリカンです…常日頃思ってる事なんですけどスーパーにて… スーパーのビニールのふきん!!! あれ水分無くて乾いてること多すぎません!? 確率で行ったら7割乾いてる体感。 困るんですよぉぉぉぉぉぉ ぺろっと指先なめたくないんですよ! お願い

※追記コメントに指摘がありましたわたしの配慮不足&言葉足らずでごめんなさい。お酒はこどもにとっては刺激物にあたるものだと思います決してお酒を飲むことをすすめているわけではありません!^^;妊娠・授乳中の飲酒は控えますようお願いします。ちなみにわたしは普段

どもども、ナナイロ☆ペリカンです同じく子育ての絵日記ブロガーをなさっているシバキヨさん が こどもの食物アレルギーのコミックエッセイ出されたとのことで 拝読させていただきました~!もしかして、うちの子はアレルギー!? わーおめでとうございますっ! 189ペー

どもども、ナナイロペリカンです!毎日のごはんってどうしてますか~? 夕飯をルンルン気分で作ったのなんて もう何年前のことだろ…(遠い目)!(´Д`;) 子どもができてからというもの、 時間も無いし、 買い物行くのだって大変だし なかなかご飯作るのしんどくてねぇ キ

ども。ナナイロペリカンです! 前回のふざけた記事のあとで申し訳ありませんが 今回真面目な話題です。 ちなみに絵日記ではありませんので、悪しからず。サイトメガロウイルスを知っていますか?コメント欄にて おりょうさんからこんなメッセージがありました。サイトメガロ

↑このページのトップへ