たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Category日々つらつら

どもーナナイロペリカンです!世間の関心のニュースとは関係ない毎度のようにわたしのしょうもない話になりますがすみません。先日、ライブドアさんのブロガーイベントのお誘いがありましてなんと「ろくろ回し体験やりませんか!」と!え!?ろくろ回しってあの名作映画の…

どうもナナイロペリカンです残暑お見舞い申し上げます…!8月も残すところ約1週間ンンン…!!?なんなんでしょうね。こわいよ、人生が。今年明けたの2カ月前くらいじゃなかったっけ?(((( ;゚д゚)))ここんとこ1年間が3ヶ月くらいで過ぎ去って行くんです…。だからせっか

更新増えたと見せかけ再び沈没…残念ないつものわたし…どうもナナイロペリカンです!来年こそはもっと更新する…・゚・(ノД`;)・゚・(もう来年の抱負!?)ちょっと子育てネタではないのですが今、旬な描きたいネタがありまして!(注意:お食事中は見るのをやめておこうね)もう

どもども、ナナイロペリカンです~ついつい金曜に夜更かしし、土曜の朝、うっかり二度寝をかまして気づくとすでに家族全員起きてたって恐怖体験ありませんか…?(いつもは違うのよっ!ほんとよ!信じて!)とおちゃんも居るからまあ大丈夫かなとは思いつつ子どもたちがお腹

どもども、ナナイロペリカンです!前回のブログにてインフルエンザでお見舞いコメントや体験談など本当に本ッ当にありがとうございました(涙)今となっては大げさですが痙攣を目撃したときタマ子が大変なことになるかも…!と背筋凍った瞬間自分の衣・食・住、ブログや仕事

どもども、ナナイロペリカンです。本日ひな祭りですね!なんとか、ちらし寿司くらいは作ろうと思ってるわたくしです。本日お知らせですみません!不定期で連載しております赤すぐnetにてひな祭りの思い出を綴りました♪よろしければ↓思い出のおひなさまを死守せよ!幼児vs母

どもども、ナナイロペリカンです。ああ…また旅行の記事が描けずにスイマセーン!涙っていうのもですね、先週末、起きたらめずらしく熱があって頭ガンガンで体が痛くて「風邪ひいたー」ってなったんですよ。でインフルエンザ検査しに行ったらば2時間待ち時間を経て結果は「

どもどもーナナイロペリカンです!ちょっと旅行の記事をアップしているところ別の話題でスミマセン。おかいつ(おか○さんといっしょ)のたくみお姉さん卒業だって!?はぁ~……そっか、寂しいですね。最初見た印象は、そのソプラノアニメボイスに「やだ、この子ぶりっこか

ども~!ナナイロペリカンでございます。連休でしたねぇ…。レジャー出かけました?我が家は、遠くに出かけたい出かけたいと思いながらもほとんど近所でプラプラして終わってしまいました。あぁもったいない!(涙)と、せめてもの反抗心でと連休中何枚かビデオ借りてきたわ

どもです、今年も残すところあとわずかになりました…あ、一応毎年恒例のやつ、愚痴タイムいってもいいでしょうか(^^;)気持ちよく新年を迎えたい。家族に感謝して過ごしたい…そんな健やかで素敵な皆様はこの先はストップでお願いしたいと思います。あ、どうも、クロイ

どもども、ナナイロペリカン(@元気)ですー!いやあもうとても元気です!先々週、先週と2週に渡って新刊記念のサイン会やらせてもらいまして。お忙しい中に来て下さったみなさま、2週連続で立ち会ってくださった編集部の方々、サポートしてくださった書店員のみなさま本

(/TДT)/ 11月26日、新刊出ます現在予約中!ヽ(TдT)ノ幼児誌おともだちで毎月連載していた育児漫画「いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー」Amazon 楽天楽しげな本に仕上がりました!!どうぞ見てやってくださると嬉しいです!!僭越ながらサイン会なる

ども、どもども~!ナナイロペリカンです!前回の記事、ギョウ虫検査話とノスタルジー(え、そんな話だっけ……?)の記事にコメントありがとうございました!いつも全力で楽しみに読んでおります~そのコメント欄で、いくつか身の上話をしてくださった方がいくつかありまし

どもども、ナナイロペリカンです!今回ただただGW何したかを書き記したブログでございます…オチなどあるかー!!(怒)←なぜ怒るダラダラと長いです、すみません-----------GW、うちはもう上の子がゴマかしが効かない年齢になってきたので家にずっといられんわ!ってことで

↑このページのトップへ