たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Category日々つらつら

どもどもーナナイロペリカンです!(。・ω・)ノ゙今回ちとだらだらと長いです。お時間のあるときに!昔から変わらず、朝と夕のEテレタイムは私にとってのゴールデンタイム!(書籍/たまご絵日記2 より抜粋)この時間に家事や支度を子どもに邪魔されず消化できるためちゃんと見てる

どもどもー夜分遅くにすみませんナナイロペリカンです!(。・ω・)ノ゙ペタ吉とは(勝手に命名)←すんな私の子供の頃から今も続くぺったんキットの説明に描かれているゆるキャラ(?)のことでございます。⇩過去記事にも何度か登場そして本日おしりペッタンDAY!「ペッタン」と

どもどもーナナイロペリカンですワンコの話もまだしたりないのですがちょっと小休止で、日常の小ネタです!朝の支度小学生の長女を先に送り出した後はたいていマイペースな次女キミ子に振り回される母。久々の※アホマンも登場(過去記事参照→◯)とにかく!時間がないので

どもどもナナイロペリカンです!(・∀・)本日ご報告あります・・・腹を見ないで!!!(前々回の記事を参照)そうなんです・・・本当に突然なのですがこの子が家族の一員になりました。ワンコとの出会いーその1ー母親の住んでいる高齢者住宅に毎週通っている我が家。その途中

どもども描き散らかし絵日記ブロガーのナナイロペリカンです(え?新挨拶…?)いやぁ違うの、ちょっと前に「長女3歳&次女0歳」くらいの3年前のブログを見返す機会がありまして。まぁ今も昔も変わらずわたしゃ成長せずに描き散らかしてるなぁ…って思って。。・゚・(ノД`)ち

どもども…ナナイロペリカンです(・∀・)つ突然ですけど「ヤクルト」の話子どもたちも大好きで、私も子どもの頃から飲んでた至福ドリンクであり朝にお目覚の一杯として子どもらに飲ませております。ただ以前は好んで飲んでいた次女キミ子がだんだんと残すようになりこの前なん

どもども、ナナイロペリカンです〜はい、タイトルの通りなのですが…水没…やってしまいました!その前は耐水のガラケー使ってたからなぁ子どものヨダレ防止に一役買ってくれましたが^^;家のガーデンの花々たちに水撒きをしてる途中にうっかり…と言いたいところでしたが

どもども、ナナイロペリカンです!描こうと思っててすっかりタイミングを逃したのですがもう1年以上前のことタマ子が幼稚園の時代だったときのことです!その日は苗から植えたそれぞれの大根がやっと収穫の時期を迎え大根をお家に持ち帰るという幼稚園のイベントDAYしかし…

どもども、ナナイロペリカンです。しょうもない話なんですけど聞いてくれますか?数日前にあったできごとなんですけども…寒いなー寒いなーなんでだろーなんでだろー…ブラトップとかじゃなくて本気のノーブラです…冬はジャケットやダウン羽織っちゃえばパジャマでGO!マス

どもー!ナナイロペリカンです大晦日!?おおみそか…か…(涙)まだ信じられません。今年最後の更新です…前回の続きというかおまけエピソードですパーティ前日、準備がヤバくてわたしは禿げそうになってました年末進行で、仕事もヤバイ!そして部屋も片付かない!!当日料

どもども、ナナイロペリカンです!きぃやぁぁぁ…!!。・゚・(ノД`)あんなに頑張ってたブログ更新、1週間以上止まってもうた!書きたいことが膨らみすぎて全然かけなくなるっ…!そして血迷ってよくわからないものを更新してしまうぅ今回そのよくわからない迷走回です。よろし

どもども、ナナイロペリカンです!ブームになってるドラマ『逃げ恥』昨日でとうとう最終回を迎えましたね!(・∀・)つ…いやわたしまだ録画見てないんですけどね(見てないんかい)毎度楽しみに録りためて見てます〜このブログでもちょいちょいアピールしてきてますが私の星野

どもども、ナナイロペリカンです!あぁ…師走の波に飲まれてきたで…(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))気づいたら大晦日っていう嫌な予感しかしないよね掃除も年賀状も1mmも進んでないで…ねぇどうする…しかし?(←知らねーよ)金曜の朝のできごといつもギリギリまで寝ててぼん

どもどもナナイロペリカンです( ´∀`)つ昨日はありがたいことにライブドアさんがブロガーの忘年会を開いてくださり…呼んでいただきまして久々の東京のドシャバ・渋谷へとくり出していきました!前回のブログでも、「大変な毎日だけど、甘い汁吸ってがんばろうー!」的

↑このページのトップへ