たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく自由気ままに絵日記や4コマで綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Category次女キミ子0歳〜

どもども、ナナイロペリカンです。先日、歌のお兄さんのだいすけお兄さんの卒業が発表されましたね。ああぁ…まだなんだか信じられません。(信じたくないというか^^;)時は無常に流れていくなぁ…落ち着いたらまとめてブログにしたいと思います。☆★☆★☆★☆★少し前

うわーーー気づいたら1カ月近くも経ってもうたー(涙)どうも、ナナイロペリカンです。なんかいろいろと書きたいことはあったんですが(スキー行ったりとかね、スーパー銭湯行ったり、豆まきもしたし)おでかけネタはヘビー級でして…。・゚・(ノД`)軽い(どうでもいい)ネタか

どもー!ナナイロペリカンです前回は胃腸炎のご心配ありがとうございました!もうすっかり完治して食欲がありすぎて食べすぎて困ってます…(涙)これは半年くらい前からキミ子がよくやっていることなのですがえ?くすぐったい?なになに?どうした近づいて見てみるとヨダレ

どもー!ナナイロペリカンです4年に1度くらいでしょうか…オリンピックかってくらい、めったなことでわたしは腹を壊すことはない人間でしてなにかあったとき、自分は割と拾い食いしてもきっと大丈夫だろうなぁってぼんやり思ってたのですが(↑拾い食いするな)そんな屈強

どもー!ナナイロペリカンですあけましておめでとうございます!(*゚∀゚)っ2017年になりましたね皆様どんな年明けでしたでしょうか?正月は気忙しく過ごされてる方も多いかと思いますが、こんなブログに遊びにきてくれて…本当にありがたいことです( ´,_ゝ`)我が家の

どもどもナナイロペリカンです!次女キミ子(3)はイヤイヤ期だ、悪魔の3歳児だ、わんぱくだとなんやかんや言ってはおりますが2番目の幼さはもうほんとね母の癒しなんですよ…「これがあれば…あと30分は頑張れる!」が、しかし…思いっきり…バックドロップ的な技かけら

どもーナナイロペリカンです(・∀・)つここのところ寒くなって、布団がぬくい季節になりましたね…疲れてるとほぼ99%寝落ちから逃れられない恐ろしい季節でもあります!そんなばかな!!おかしいおかしい…(;´Д`)だって全然眠気なんかなかったし…この後、録画してある

どもーナナイロペリカンDEATH!!気づいたらもう12月もあっという間に1週間経ち…ほんとにこの勢いだと気づいたら1月過ぎてそうでこわい!(´;ω;`)昨日の寝る前のことキミ子のジェスチャー当てクイズが突然始まりましたん?なんじゃろ?指をヒラヒラと…子どもにしか見

どもーナナイロペリカンです。キミ子3歳7カ月、ハイパーナチュラル自然派クリエイター※のトイレトレーニングの話です↑うさんくさいわ…※ただ自然の流れに任せた適当トイレトレーニングのことです順調に8月から日中はほぼほぼ普通のパンツで過ごしておりただ、大きい方

どもーナナイロペリカンです。よく、イヤイヤ期のピークは2歳代なんて言われるけどわたしは3歳のイヤイヤ期のほうがキツイように感じるのですが3歳児以降のわんぱくっ子を育てる皆さまいかがお過ごしでしょうか…なんていうか体力も知力ももう2歳のときのように一筋縄で

どもーナナイロペリカンです11月ももう終わりですね…は、早すぎやしないかい…!・゚・(ノД`;)・゚・(涙)気づいたら12月も終わってそうね本日さらっと更新ですみません!我が家のお風呂便り最新版でございます…風呂の中でジッと瞑想中?の長女タマ子突然…はじまる…劇団タマ

どもーナナイロペリカンです昨日の話です。日曜は母と子どもたちと外でランチを食べたのですが…ご飯をごっそり残した長女タマ子…ふざけ倒してワガママ炸裂 次女キミ子疲弊して、家に帰ってからの夕飯も…好き嫌いばかり言うタマ子…おかずばかり食べるキミ子私も疲れてたの

どもーナナイロペリカンです!東京で11月に初雪が降りましたね~数日前から雪が降るとか言ってる人がいたけど、まさか…と思ったら本当に降ってびっくり!!我が家の子どもらの反応はーーーお、おう…!起き抜けに、雪食べる話しかい(笑)そして雪を見たいからと抱っこ要

どもーナナイロペリカンです!我が家の姉妹は今年でちょうど3歳&7歳今年は七五三イヤー。;+;☆;+;。・七五三と言えば、今は前撮りが人気らしく日焼けする夏前に撮ってしまう家族が多いらしいですね我が家は諸事情ありまして、12月に写真スタジオにて「後撮り」を予定してお

↑このページのトップへ