たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Categoryお知らせ

どうもどうも、ナナイロペリカンです! 今回少々長めですので お時間のある方見ていってくださいまし! 過去の話を振り返ってですが、 次女キミ子の離乳食の開始時のことです。 食が細くて大変苦労させられた長女タマ子の前例もあり 「あぁ…またあ

【追記:11/1 10:20 予約定員に達したようです!】 わっ!受付終了してましたーーとりいそぎ!!! 連絡くださった方々本当にありがとうございます… 予約できなかった方、お手間を取らせてしまいほんとうに申し訳ないです… 「どうせ人集まんないだろうし行って

どうもどうもナナイロペリカンです。今日はお知らせがございます!(ちと長いです。お時間のある方どうぞ)えー実は……(↑すいません妊娠はしてません!)すでにご存知の方も居るかもしれませんが「たまご絵日記2~かあちゃん2年目のリアル~」が発売間近なんですぅよぉ

わたしの実の父が、天国へ旅立ちました。 少し前からもう長くない状態であることはわかっていたのですが それにしても思っていたより急で、 ショックではあったのですが最期はちゃんと看取れてホッとしました。 父に対してはいろんな想いがありますが、 子どもの頃の記憶では

どもども~ ナナイロペリカンです!(・∀・) げっ!1カ月も更新止まってたん!?うそっ!うそやん! いやーもうね… あんまり長い間放置しすぎて 戻ってこられなくなっちゃった 典型的な例よね。 コメントで「アータね、描くなら描く、休むなら休むとひと事いいなさいっ」っ

どもども~ナナイロペリカンです! わたしごとなのですが ちょっと先週 父が倒れ入院&緊急手術などありまして… いろいろまだハッキリしないことや心配事があって どんよりしてまして、ちょっとまだ「更新するぞーっ」て感じになれなくって、すみません… 多分大丈夫そうで

どもども、ナナイロペリカンです! すみません~ 本日は、お仕事のお知らせのみでございますm(_ _ )m マイナビニュースにて、 育児の4コマ連載させてもらうことになりました! その名も育児砂漠…! (第2、第4水曜日更新) 月に4コマたった2本という なんとも読み応えの少

どもです…ナナイロペリカンです! 今日はお知らせです、すいません~3月23日(日) と……トークショー(恥)という名の吊るし上げ が決まりました。 っていうか数時間前に決まりました←えっ! しかももうあと11日後に迫ってるし!「ママモコモ春まつり」という日テレ

 どうもどうも、ナナイロペリカンです。 ブログ更新も1ヶ月近く滞っていたし… 多くの方にこのブログなんて忘れ去られたことだろうと思っていた矢先… 前回の2人目妊娠のお知らせ 記事で たくさんの、本当にたくさんの祝福のお言葉をいただけて、モーレツにカンゲキしてお

こんにちは、 か弱い主婦ナナイロペリカンです!前回の子ども言葉の記事では200件を越える 楽しい投稿をどうもありがとうございました! いつか漫画でまとめてみたいなーと本気で思いました…(^^:)ところで、お知らせですが 風邪とPMSと色々が加わり…現在絶賛不調中

どうもどうも、ナナイロペリカンです。 本日2回目のブログ紹介の記事です! まだ見てない方は1回目 からお読みいただけると幸いです♡※記事のボリューム制限に引っかかってしまいましたので2回にわけてます。 ステキブログ&おもろブログばかりだから、 是非見に行って

どうもどうも、ナナイロペリカンともうします。 このたび運よく、ブログの内容を漫画にした本を 出させてもらったわけなのですが…  「たまご絵日記ー新米かあちゃん奮闘記ー」出版社:マイナビ…ちょいと前に振り返えるとご存知の通り絵のヘタくそ以前に、初めての漫画制

●たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記 電子書籍はこちらで購入いただけます! どうぞよろしくお願いします!≪Kindle≫http://www.amazon.co.jp/dp/B00H53AM6C ≪シナノブック≫http://www.shinanobook.com/genre/book/2629 ≪楽天KOBO≫http://books.rakuten.co.jp/rk/3d7e

↓↓↓POP飾っていただけるお店、もう1店舗増えました。↓↓↓↓リブロ西武池袋本店よろしくお願いいたします! POPに関しては どの本屋も出すタイミングはそのお店の 担当者さんのご都合しだいとの結論がでました! まだ飾られていないところが多いみたいですごめんなさい

↑このページのトップへ