たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Category長女・タマ子2歳以降〜

どもども、ナナイロペリカンです〜聞けば聞くほど疑問がわいてくるよ!!てか全裸で状況説明されると裸でジャージャー麺を守ったみたいな変な感じになって何が何だか…(;´Д`)あ、ジャージャー麺は無事だったそうです(笑)--------前回の記事にコメントありがとうござい

どもども、ナナイロペリカンです〜この春から小学2年生になり学童も見事落選(母ため息)した長女タマ子の放課後ーわたしは日々、宿題を催促する係です。1年生の時は、幸い宿題につまずく様子もなかったけど2年になってから漢字や計算が複雑になってきて時々弱音を吐いた

どもども、ナナイロペリカンです〜昨日のお風呂場での風景です!我が家は、最初に洗い終わった1番目の人から入浴剤を使えるというルールがありまして!普段は、入浴剤をゲットしたい子どもたちはいそいそと同時に洗って(長女タマ子は自分で洗い、次女キミ子は母が手伝い)

どもども、ナナイロペリカンです!風邪もひいており4月中に片付けなければならないお仕事がはかどらず…その日はボロボロで休日お仕事をしていた時の話です!子どもが束になって容赦なく仕事中の母を邪魔しにやってきます!!頼りの衛兵も散歩の後で、力尽きた模様(涙)な

どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つタマ子の尻にテンション上がる母(変な意味はない)いやーもうプリップリですわ!!こうなんていうか…採れたての!新鮮な!生きのいい!(…子が思春期になったら泣くからヤメて)ってそれに比べて30代のたるみが気になるお年頃💖す

どもーナナイロペリカンです!うっかり更新タイミングのがしてしまってたのですが今年のおひなまつりの様子です。写真日記でございます。ひなまつりは女児の健やかな健康を願うお祭り…うちはガッツリ女児家庭なのでひな祭りだけは忘れないで(ひどい)祝ってやらねば!と思

どもーナナイロペリカンです!ねぇ!ちょっと聞いてよ。livedoorブロガーの天上界に住まうスーパーエグゼクティブNeetのまめきちまめこ氏が我がたまご絵日記村をブログで紹介してくれたんですよ…!→まめきちまめこ氏のブログへ天上からたくさんの星たちが(まめこ氏の読者

どもども、ナナイロペリカンです〜書き留めてないと記憶にも残らないようなちょっとした日々の成長備忘録…軽めネタですが失礼します!タマ子はここ最近、憎たらしいことに…忘れた頃に、定期的に水木しげる出てくるからつい笑ってしまう…破壊力。やり手です。なにかにつけ

どもども、ナナイロペリカンです!描こうと思っててすっかりタイミングを逃したのですがもう1年以上前のことタマ子が幼稚園の時代だったときのことです!その日は苗から植えたそれぞれの大根がやっと収穫の時期を迎え大根をお家に持ち帰るという幼稚園のイベントDAYしかし…

どもども、ナナイロペリカンです〜…ぁぁあぁ…もう2月も終了とか!!早いぞぉぉ…ブログに書きたいネタはそこらの洗濯物動揺ごろごろと転がってるのに思ったように消化できません(涙)そして鮮度は日々落ち…描くタイミングを失ってしまう切なさよ毎日更新してる育児絵日

どもども、ナナイロペリカンです。少し前のことですが、タマ子7歳、キミ子3歳ということで七五三のお参りを去年冬にやったのですが(その時の記事はコチラ)後日、写真撮影を行いまして今回はその話でございます…「ぜひ写真撮ったら見せて!」なんてね、言っていただいた

どもども、ナナイロペリカンです。本日はバレンタインDAY!!!みなさんどんな一日をお過ごしでしょうか我が家ではイベント隊長のタマ子がもう数日前から気合い入りまくり…「手作りはちょっと…マジで…めんどく…」いや(飲み込み)「よし、やるか!」もうごまかせない年齢

どもども、ナナイロペリカンです。小学1年生あたり、ちらほらと、前歯上下4本抜け落ち歯抜けのシーズンがやってまいります。タマ子も去年の夏あたりに目立つ前歯の乳歯が抜けてゆっくりゆっくりと、やっと生え揃ってきました。が、しかし…ハの字スキっパ&角度もやや内側

どもー!ナナイロペリカンです長女タマ子と近所のおともだちの話ですこの日、おともだちママの仕事が遅くなるとのことで放課後は子どもらが我が家にやってきました^^友情を誓うのはいいんだが裸なのは気にならない?まだどこか動物に近い生き物よ…(笑)感極まり着替えス

↑このページのトップへ