たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 難病の母の闘病・介護中。泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 マイペース更新しております!

Category長女・タマ子2歳以降〜

どもども、ナナイロペリカンです!12月っ…!?嬉しいお知らせです。ライブドアブログの今年の賞にひっかけてもらいました…!更新したかと思えば休んだりのこんな息も絶え絶えなブログにどうもありがとうございます(涙)レシピ検索して…足りないバター買いに行って…。

どもども、ナナイロペリカンです!次女キミ子の下ネタ話。…えっ…?どうやら保健の授業がはじまったらしい。うむ…。さてどうしたものだろか(遠目)長女が小さい時は下ネタを口にされると悩んだりもしましたがもう長女も下ネタでふざけてるわけじゃないし「ちん●んなんて

どもども、ナナイロペリカンです!11月22日(いい夫婦)婚ラッシュで芸能人がたくさん結婚報告されておりましたね。そんなめでたい日なのに、わたしはショックを受けておりました。オードリーの若林さん(春日じゃない方)が好きでして、まさかの結婚…!今ではだいぶ落

どもども、ナナイロペリカンです!最近の悩み…長女(小4)がなかなか宿題をやってくれなくてねぇ…(涙)いやーもうすぐ10歳ですよ。小さな大人ですよ。頭ごなしに言って素直にとりかかってくれる年齢じゃないわけでして…。週の半分はパッとやってくれるのですが、もう

どもどもー、ナナイロペリカンです。うちの娘たちと私の推しの話。ソッコーで教えてくれる娘たちよいつもありがとう!(涙)『ク●ガキャーー!!』と発狂する日も多々あるけれど母の嬉しい顔を見たくて生きてるんじゃないかなって思ってくるよ。怒ってごめんね…愛を…あり

どもども、ナナイロペリカンです〜次女から始まって長女へと代わる代わる高熱を出し看病に追われグダグダな先週でございました。(涙)夏休みなので長女タマ子のエピソードもいくつか描いていきたい!この前、タマ子がでかける前の準備の話。準備がやたら遅いなと思ったらば

どもども、ナナイロペリカンです!夏休みにやられております…更新したりしなかったりですみません。書きたいことはあるんだけど、体が追いつかないよぉぉぉ(きっと夏のせい)子どもも夏のせいなのか言うことを聞かず(夏じゃなくても言うこと聞かないか)毎日毎日どなりつ

どもども、ナナイロペリカンです!朝の支度の話。次女はまだ少し手がかかりますが、長女はもうほとんど手がかからずに済むのでちょっとした声かけ程度だけで特に何もすることもなく本当に楽になりました。が!どうしてそうなったーーー!やばいじゃん!これで外出てたらやば

どもども、ナナイロペリカンです!昨日は長女タマ子のピアノの発表会でした〜♪ピアノは私自身習ったことはなく、子供の頃、友人がピアノの発表会やったときのドレスアップした写真などを見せてもらった時には『素敵…』なんて憧れてたものですが親側の苦労はつゆしらず(;´

どもども、ナナイロペリカンです!長女タマ子9歳、小学4年生次女キミ子6歳、保育園年長。長女が産まれてからの9年間の我が家の布団の歴史をご覧ください。やっと…やっと…子供たちだけで、寝かしつけなしで寝たぁぁぁぁ!!!てかベット使わないの?Σ(゚д゚;) さておき

どもども、ナナイロペリカンです!暑くなってきましたね…気づいたら子ども達、もうそんな季節でした。しかも今夜中に!いけるのか!?さっさと買いに行けなんかずっと3の数字を眺めてた。どうにか4にならないものかねぇ…ってそんな深夜0時。ところでチャクラって何?よか

どもども、ナナイロペリカンです!前回の続きです、生理のことは子どもたちに早めに教えたほうがいいと推奨した私。(見てない方は前回からどうぞ)生理って自然なことだよ、いつ生理になっても怖くないんだよ。子供たちには怖くない怖くないと教えているけれどーよく考えた

どもども、ナナイロペリカンです!以前、性教育の本を買って読んだ話を書いたのですがこちらの本↓お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ! [ のじまなみ ]あれ以来、私が心がけてることの話をします。生理についての話は早めに積極的にしていこうと意識が変

どもども、ナナイロペリカンです。昨日の話です。前回の記事で切り傷を負った話を書いたのですが、思ったより深い傷だったらしくびっくりしましたよ。「あーこれ縫った方が綺麗に治るよー!」なんて、こちらのベージュの方がお似合いですよーくらいライトに言われたもんで「

↑このページのトップへ