たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく自由気ままに絵日記や4コマで綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

Category|—タマ子7歳〜

どもども、ナナイロペリカンです。本日はバレンタインDAY!!!みなさんどんな一日をお過ごしでしょうか我が家ではイベント隊長のタマ子がもう数日前から気合い入りまくり…「手作りはちょっと…マジで…めんどく…」いや(飲み込み)「よし、やるか!」もうごまかせない年齢

どもども、ナナイロペリカンです。小学1年生あたり、ちらほらと、前歯上下4本抜け落ち歯抜けのシーズンがやってまいります。タマ子も去年の夏あたりに目立つ前歯の乳歯が抜けてゆっくりゆっくりと、やっと生え揃ってきました。が、しかし…ハの字スキっパ&角度もやや内側

どもー!ナナイロペリカンです長女タマ子と近所のおともだちの話ですこの日、おともだちママの仕事が遅くなるとのことで放課後は子どもらが我が家にやってきました^^友情を誓うのはいいんだが裸なのは気にならない?まだどこか動物に近い生き物よ…(笑)感極まり着替えス

どもー!ナナイロペリカンです4年に1度くらいでしょうか…オリンピックかってくらい、めったなことでわたしは腹を壊すことはない人間でしてなにかあったとき、自分は割と拾い食いしてもきっと大丈夫だろうなぁってぼんやり思ってたのですが(↑拾い食いするな)そんな屈強

どもー!ナナイロペリカンですあけましておめでとうございます!(*゚∀゚)っ2017年になりましたね皆様どんな年明けでしたでしょうか?正月は気忙しく過ごされてる方も多いかと思いますが、こんなブログに遊びにきてくれて…本当にありがたいことです( ´,_ゝ`)我が家の

どもども、ナナイロペリカンです!きぃやぁぁぁ…!!。・゚・(ノД`)あんなに頑張ってたブログ更新、1週間以上止まってもうた!書きたいことが膨らみすぎて全然かけなくなるっ…!そして血迷ってよくわからないものを更新してしまうぅ今回そのよくわからない迷走回です。よろし

どもどもナナイロペリカンです^^あぁ12月も折り返し地点…!涙以前お風呂便り最新版と称してタマ子の怪しいバス・トリップの様子を記事にしましたがまたまた最新版が更新されまして…とおちゃん・談なのですが体を洗っているときにね、いつもはウルサいはずの子どもがや

どもどもナナイロペリカンです〜芸術の秋ですね!って挨拶しようかと思ったらもうとっくに冬だった…年末だった…(´Д⊂)12月がどんどん加速度ついてきましたね〜気持ちはまだまだ9月頃にしがみついていたい!我が家の長女は保育園・幼稚園時代は折り紙でアクセサリー作

どもーナナイロペリカンです11月ももう終わりですね…は、早すぎやしないかい…!・゚・(ノД`;)・゚・(涙)気づいたら12月も終わってそうね本日さらっと更新ですみません!我が家のお風呂便り最新版でございます…風呂の中でジッと瞑想中?の長女タマ子突然…はじまる…劇団タマ

どもーナナイロペリカンです昨日の話です。日曜は母と子どもたちと外でランチを食べたのですが…ご飯をごっそり残した長女タマ子…ふざけ倒してワガママ炸裂 次女キミ子疲弊して、家に帰ってからの夕飯も…好き嫌いばかり言うタマ子…おかずばかり食べるキミ子私も疲れてたの

どもーナナイロペリカンです!ついこの間の話、とある番組の録画予約をしたいと言うタマ子何度聞いても「暮らし街道」笑で、実際はなんだったかというとEテレの「クラシカロイド」というアニメ番組でした!クラシックがたくさん出てくるカッコいいアニメでした、加山雄三は出

どもーナナイロペリカンです!東京で11月に初雪が降りましたね~数日前から雪が降るとか言ってる人がいたけど、まさか…と思ったら本当に降ってびっくり!!我が家の子どもらの反応はーーーお、おう…!起き抜けに、雪食べる話しかい(笑)そして雪を見たいからと抱っこ要

どもーナナイロペリカンです!我が家の姉妹は今年でちょうど3歳&7歳今年は七五三イヤー。;+;☆;+;。・七五三と言えば、今は前撮りが人気らしく日焼けする夏前に撮ってしまう家族が多いらしいですね我が家は諸事情ありまして、12月に写真スタジオにて「後撮り」を予定してお

どもーナナイロペリカンです!昨日のちんころりんの記事、思いのほかコメント欄では「ちんころりん」は全然恥ずかしくない!問題なし!という声が結構ありまして…えー!…みんなすげえよ!ちゃんと育児全うしてるのね!!なんてはじめびっくりしたのですが、これ多くは「男

↑このページのトップへ