はじめましての方はこちらから

ブログ最新記事はこちらから↓

iti2

長女タマ子(13)と次女キミ子(9)の母、ナナイロペリカンです。

少々間があいてしまい申し訳無いのですが、
こちらのつづきで、新しい家族をお迎えした話のときの話です


春休み。
寂しかった次女にインコが飼いたいと泣かれ
0417-1
ジュラとロッシが天国に行ってから3年。

ずっと新しいインコが飼いたいと私は密かに思っていた私
春休みにやることのないキミ子はお世話もしっかりできる!
これは、いいタイミングである。

0417-2
0417-3
キミ子の顔は本気そのもの
0417-40417-5
確かに、ゆっくり時間をかけて家族会議をするのもとてもいいことではあると思うが…
0417-6

私自身が小学生で最初にインコを飼った時のこと
0417-7
0417-8
0417-9
この父、どう倒す?😂
80ec9f2c

すみません続きます!
ほぼできてるので明日早めにアップしますっ。

続き↓


親は当時では珍しく共働き家庭であり私は鍵っ子だった。
兄はファミコンやスポーツ、ボーイスカウトなどに打ち込んでいたが、

私には打ち込めるような習い事もなく、絵を描くかアニメを見るかくらいしかやることがなかったし
仲の良いお友達は習い事をたくさんさせてもらっている家で、とにかく暇であった(笑)

母は話しやすく優しかったのだが、フルタイムで働いており忙しかったことや
動物を飼育したことがあまりなかったようでずっと前から気が乗らないようだった。

だけど当時の私は真剣だったし、限界点突破で
『インコが飼いたい!もう飼うしかない!』と泣きのお願い(笑)

そしてとうとうボスを倒せばよい(父親)と母が折れ
…次回ボス戦に続きます。

LINEで更新通知を受け取る

dokusha2021


前回の記事で、食洗機の最後のレポート更新しました!
ご質問にもすべて答えますのでどうぞご覧くださいませ🙏


みてね!


つぶやきペット写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー


買ってよかったものだけ↓
myroom_banner