はじめましての方はこちらから

どうもー
長女タマ子(12)と次女キミ子(9)の母ナナイロペリカンです。

最後の更新から2週間くらい経っちゃいました…お久しぶり!

近況です!

今年に入ってずっと低空飛行ではあったのですが、
夏の終わりからプッツリと力尽きてしまい

墜落スレスレの超低空飛行に
0908-1
まあ毎年夏はダメになってしまいがちの私なので恒例っちゃ恒例です(笑)

親の病気のことなど慢性的な悩みや、長くなったコロナ禍で
『幸せってなんだろう…』『少し休もうか…』と
人生迷子状態に😅
0908-2
出産・子育て・お仕事・母の闘病介護と…ずっと忙しかったなあと思い

『40歳になる前に一回、リフレッシュ長休をいただこう』ということで
やる気と元気が出るまで
締め切りのあるお仕事はここ数ヶ月かけてセーブしたりお断りさせてもらって減らしてました。

で、ここ2週間は、ほんとにただただ家事は最低限にやって、
創作活動は何もせずに休みました!
0908-3
0908-4
それはもうダラダラと…

1日犬と寝るだけの日も。

遊んで糧にしてまた働くぞ!

リフレーッシュ!!!……

のつもりが
0908-5
このまま一生働けなくなる気しかねえ!!

休みって大事です。絶対に必要。
でも復帰計画の予定を決めないとマジで2度と立ち上がれなくなる…

それだけ頑張っていたという証拠でもあるかもしれないけど
休んでばかりで美味しいご飯は食べれません
0908-6
てな感じで今!

来年の支払いがそろそろ怖くなってきてリフレッシュどころじゃない(笑)ので
ちょうど単発のお仕事のご依頼もあったりで一回、ぼちぼち働きたいと思います。

漫画に対してもちょっと自信がなくなっていたのですが
ブログでリハビリして、また漫画やお仕事を描ける体力をつけたいなーなんて考えておりますので
コツコツ更新増やしていきたいです!

明日も更新すると思いますので、
皆様またお付き合いよろしくお願いしますー

しかし40前後になると、頑張り方や休み方が難しいね(←私の場合。みなさんはどうですか?)

若い時はがむしゃらにできても、この歳になって
疲れてしまって一回休むと、簡単には起き上がれなくなりそう

でもうまく頑張り続けてる友人を見てると自分も頑張らなきゃなーって思い立たされる
適度に休んだり頑張ったりしながら、人生80年計画で計画的に歩き続けよう…!

LINEで更新通知を受け取る

dokusha2021

季節の変わり目なので気分が落ち込んでる方も多いかなと思います。
悩みがあったらお気軽に愚痴をコメントに書いてくださいね。全部見ますよー!
どうか溜め込まず、ご自愛くださいね。

よかったら過去記事もどうぞ
割と夏以降はダメな感じです(笑)↓でも立ち直った頃にいつも更新してるからご安心くださいね


 


VRは景品で当たりました!レポも書きたい…