はじめましての方はこちらから

ブログ最新記事はこちらから↓

iti2

長女タマ子(12)と次女キミ子(8)の母、ナナイロペリカンです。

前回までの長女のジェンダーレス制服についてのエピソード
お付き合いいただきありがとうございました!

見てない方はこちらから↓


そちらのおまけ話ではないですが、
制服のアイテムでもうひとつ選べるものがありました!
0401−1
0401−2
0401−3
0401−4
0401−5
↑中高はリボンタイプの私、ネクタイを結ぶ機会がなく育ち、
何度か夫のネクタイ結べるか挑戦したけど結べませんでした…
0401−6
0401−7

ネクタイが…怖い…!!!0401−8
タマ子、マイペースで朝はギリギリのことが多く
言っても言ってもバタバタしがち…(涙)

中学になったら小学校の時より遠くなるので
母は救済措置をいれておきましたとさ😂
(制服と比べるとだいぶお手頃価格だし)

ほとんどの女子がリボンを選んだと聞き、
それこそ『なんで?』と思ったのですが
こんな落とし穴があったとは…!やっぱり「あのタイプ」は楽ちんですよね。

そう思うと男子はネクタイ一択なので大変だ(そして不公平ですね…😭)

そして入学式の話に続く↓


【連載お知らせです】
エスビー食品さんで担当させてもらってる
シーズニング劇場、最新話が更新されました。ぜひみてね!

episode21-ttl
↓こちらのレモンペッパーのシーズニング紹介漫画になります。
本当に簡単で美味しいのですよー
ep21-sec02

LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021


キミ子は学校、朝一番乗りくらいで行くタイプ…妹の方が朝はしっかりしております。

前回のコメント欄でいただいた男子がディズニーでエルサの格好をした話、素敵すぎて泣けちゃいました。
イギリスの男子がスカートを履いて登校した話も不思議と涙が…。
天使なんかじゃないのイラストを参考にしようと、久々に漫画本を開いたらなんだか全てのページに涙が止まらない。涙腺が…崩壊してる…。

なりたい自分を肯定してもらえるって本当に幸せなことですね。私もできる限り子供のやりたいことには協力できる親でありたいです。

次女の将来の夢は…


また別の話ですが、小学生のママさん春休みお疲れ様です…夏休みの記事を置いておきます。(唐突な!)


つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー


買ってよかったものまとめて見れます↓
myroom_banner