はじめましての方はこちらから

ブログ最新記事はこちらから↓

iti2

長女タマ子(12)と次女キミ子(8)の母、ナナイロペリカンです。

こちらの続きで、今回完結なので少々ボリューム多めです。
お時間のある時にでも見に来てくれると嬉しいです。


③スラックスを試着してみた反応は…?

↑お姐様の冷や水ぶっかけコメントに賛同ありがとうございました(笑)

長女は履いてみたかったスラックスを試着
正直ダボっとはしておりましたが本人はスラックスを気に入ったらしい

でも、やっぱりスカートも…と気になり試着してもらうことになりました。
0330-1
0330-2
TPOで使い分けるならスカートもありと考えているタイプ

ただし
『スカートはめんどくさそう』『足が寒そう』『ズボンが落ち着く』
というのが主な理由のひとつで、
性別の違和感というのはないそうです。

0330-3
0330-4
やはり、心は固いようで…!

店員さんも『決めるのは本人』との助言もいただき
ここまでスラックスに心を決めているタマ子の意見を変えるつもりはない

でも

どうしてもよぎってしまう…
あの時代

私の過去の悲しい記憶
0330-5

波に乗れないものは脱落だし、目立ち過ぎてもヒソヒソ言われる
『目立たないけどみんなと同じちょうどいい加減』を求められた

0330-6
今は昔よりだいぶ良くなっていると信じたいけれど、
実際にスラックスを選ぶ人が極端に少ないのは、
まだまだ過渡期なんだろうなと思ったから。

自分も安心して、タマ子も安心して学校に通ってもらうには…


【結果】悩んだ末に、見つけた着地点ー
0330-7

小学6年生はまだまだ個人差が大きくて、
今は人目が気にならなくてもこれから変わる可能性もあります。
0330-8
ベストや靴下ポロシャツ、スクールバッグや体操服、通学アイテムその他色々
中学準備はお金がかかる…

我が家は姉妹二人とも新しい自転車も買うので
正直どうなるかわからない制服二つずつ買うのは悩ましかったです。

と、そこで思いついたのは…
0330-9
0330-10
まずは心配な新学期を乗り越える!

そのために両方買って、その後必要なものを買い足すという流れです。

スカートはいわば保険ですので強制じゃありません。
頑としてタマ子がスカート履かないとなればそれならそれで全然いいのです。
0330-11
0330-12
スカートに履きかえることなく、
楽しく通える中学校でいてほしいなと願ってます!


ps:でもスカートは夏涼しいからたまには履いてみてくれたらいいな…と
思ってる母なのであった

すみません!まだ話し続きました。リボンとネクタイの話へ↓


LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021


長々と4話見ていただきありがとうございました!
コメントもたくさんとても参考になり皆様のおかげで有意義な回になったことを嬉しく思います。

コメント欄でも多かったのですが、着替えの時や猛暑なんかはスラックスじゃないほうが快適ではありますよねー…と本当、それは思います!
まずは中学準備まだ完全に終わってないのでラストスパート頑張ります。
(お金が飛んでいく〜!)

お口直しに…旬に入ったホタルイカの記事でもどうぞ!

 


つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー


買ってよかったものまとめて見れます↓
myroom_banner