はじめましての方はこちらから

ブログ最新記事はこちらから↓

iti2

長女タマ子(12)と次女キミ子(8)の母、ナナイロペリカンです。

こちらの続きです。

②そして前回はこちら

↑こちらにもたくさんのコメントありがとうございました!勉強させていただいております…

制服を注文することになったのですが
長女は迷いもせずに「スラックス」を希望

母としては子供の気持ちを尊重したいけれど
少数派として不安な理由や背の低いタマ子に似合うのか?という問題もあり心配
…とにかく試着してから決めようと言うことになりました!

その日、頼もしげなお姐さまが採寸してくれました。
0328-1
0328-2
0328-3
0328-4
0328-5
お姐さま…!!!
私が自分の心配事をうだうだと口にしていたら、冷や水をぶっかけられました。笑

そうだよね
そうだよなぁ

親は親の意見としてそれとなく心配するにしても、
意見を押し付けちゃいけない

タマ子の人生だから
後悔や失敗があったとしても、
成長するのには必要な勉強になるわけで


だが、しかし…

低身長女子タマ子の別の悩みが勃発
0328-6
…服に着られてしまってるこの感じ…

男子用のデザインのスラックスが野暮ったく見える心配うんぬんじゃない
そもそもジャケットのサイズが合わなすぎる!

タマ子は普段140の洋服を着ているのですが、
ジャケットは160を着てみたらとんでもないことになってました(笑)

裾も調整できるように長めにお直しすのですが、
チャップリンのズボンかっていう感じでした。

0328-7
0328-8
タマ子、スラックス気に入る

母からすると新鮮な娘の姿でした。
正直、まだ見慣れないし、スカートじゃなくていいのかな?という不安もあるけれど
本人は気に入った様子だったので
これはスラックスで決まる予感大だなぁ…と思い心を決めました。

とはいえスカート姿の制服の娘を見たかったのもあったり(笑)
せっかく試着できるのでスカートも履いてもらい
一応こっちも検討してもらうことになりました。

次回その反応を書きます!(更新↓)


中3でどれくらい伸びるかわからないけど、
大きくなったらその時に考えようということでジャケットは150で注文

ああ、低身長中学生はつらいよ…😭
(父方の家系は中学にぐんと伸びたらしく多分タマ子は遅咲きタイプ)

LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021


前回の記事
たくさんのご意見ありがとうございます!

今回は低身長女子の悩みを主に描いてしまいました
身長低めのお子さんがいたら、採寸どんな感じで注文しましたか?
よかったらコメントしてくださると嬉しいです。

お口直しにキミ子のクッキングの話でもどうぞ
 


つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー


買ってよかったものまとめて見れます↓
myroom_banner