はじめましての方はこちらから

ブログ最新記事はこちらから↓

iti2

長女タマ子(12)と次女キミ子(8)の母、
ナナイロペリカンです。
本日ほやほやのできごとです。モノクロでごめん!

0314-1
0314-2
うそ、うそでしょ…うそよねぇ?
0314-3
はじめての…置き手紙…!!!
0314-4
0314-5
0314-6
すぐに現実に引き戻されたけど!



キミ子ももうすぐ3年生。
人から見たら、なんてことのない置き手紙のようだけど、だいたい家にいる母にキミ子が置き手紙を残すなんて機会ほとんどなかったのですが、自分で考えて伝言残してくれたことにびっくりしました!


いつも学校から帰ったら家で休憩やらもろくに取らず、
すぐにポーンと出てってしまう小猿やんちゃなキミ子。

「大丈夫?」「大丈夫だよ!いってきまーす!」
「ちょっとぉ!?水飲んだ?16時半には帰るんだよ」
「はーい」
「車にだけは気をつけて!」「はーい」


「ほんとに大丈夫かなぁ…あの子…」


そんな心配が常日頃のお決まりだったけど、
今日でなんか、だいぶ大丈夫。
うん。そう思いました!

だから今日は置き手紙記念日。


2年前のこんな事件もあり、油断すると心配でした


末っ子は永遠の末っ子



勉強面で結構不安だったり悩んでた時期があり
それも長かったので、ちょとずつ綴れたたらと思います。

LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021

もう1週間くらいバタバタとしてるけど
今日、確定申告を出しました!!!
なので少し仕事一区切りな感じです
また早めに更新するぞー



つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー



買ってよかったものまとめて見れます↓
myroom_banner



【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)