はじめましての方はこちらから
ブログ最新記事チェックする↓

iti2

どうもー
小6長女タマ子(12)と小2次女キミ子(8)の姉妹の母、ナナイロペリカンです!

先週の金曜くらいの話
喉が痛くて眠れないと訴えていた長女

そして翌日、土曜になると…
0218-1
あまり熱を出すタイプじゃない上に、この高熱!
コレは……もう流行りのアレじゃない!!!???

と思ってすぐに検査したかったけれど土日はかかりつけの病院はお休み…

ソワソワした落ち着かない土日を過ごしましたが月曜には平熱に戻ったので
…ただの風邪かもな?
と思いつつも
さすがに38度台出た人をこのまま学校に行かせるわけもいかず、PCR検査を受けることに

0218-2
あぁぁぁ

タマ子の症状:
熱はすぐに下がり、喉の痛みと軽い倦怠感などは続く
0218-3
…オミクロンの脅威はすぐそこまできていたらしい。がっくりしました。

本当にどこで誰からもらったのかわからなくて怖いです。
0218-4
同居者は濃厚接触者にあたり、症状がなければ感染対策を行なった上で7日間自宅待機とのこと

次女キミ子も登校停止
0218-5
0218-6
次女の症状:
ありあまる元気(パワー)

子供たちが月曜から休みはじめて今日で金曜なので
もう5日間…
いや、先週の金曜から休日だからもう8日目か
0218-7
疲れたよね…

母の症状:
毎日の子供らのご飯作りに
心が疲弊

今コロナ濃厚接触者じゃなくても休校のお家も多いから、
『うちも炊き出しが大変だよ』っていう方も多いと思います。
続くとつらいよねぇ…みなさんお疲れ様です…。

その後、今日になり(疲れが出たのか)
0218-8
本日PCR検査受けてきました

明日もっと体調が悪くなったら検査を受けておけばよかったってなりそうだし
月曜からキミ子登校させられなくなっちゃうので、

結果がわかるのは明後日あたりか…?
また続き、書きます。

軽症だからこんな呑気にコロナのことを伝えられておりますが、
高熱が続いたり症状が重くて大変な方も多いと思います。
コロナにかからなくても、みんないろんなことで振り回されっぱなしで
心が折れていている方も多いと思う。

どうかみなさん無理なさらず
できるだけゆっくり過ごして、美味しいものを食べたり、笑って過ごせますように


特に申請などしてませんが
陽性から3、4日後にはなりますが食料配給いただきました…!
1名分、1週間分だそうです。

気軽に買い物に出られない今、ゼリーやパン、お水やお米などもあって
子供たちがお腹すいたときに食べさせられるのでとても助かりました(涙)

長女がコロナ陽性だと判明したあとの色々なところでの対応などもちょっと書けたらと思います。

ちなみに家族4人とも軽症で済んでますのでご心配なさらずに。
このあと後遺症などの不安はありますが…そのときはまた対応していきます。

続き


LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021
どなたかの参考になれば
更新は体調が悪くならなんければ明日あたりまた…!

つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー



初めての方にも読みやすいオススメ記事40選
0825扉
隙間時間にどうぞ

買ってよかったものまとめて見れます↓
myroom_banner