はじめましての方はこちらから

どうもー
ナナイロペリカンです。
1118-1
1118-2
1118-3
子供部屋の奥から発見…!

「もう少ししまっておこう」で約10年。(笑)
でも…いつまでも取っておいても仕方がない。1118-4
じゃあ…
1118-5
1118-6
捨てようとするとレインコートを着たタマ子の記憶が蘇ってくるぅぅ!
1118-7
す、捨てられない…!
1118-8
小さい衣類を着せようというとんでもなく迷惑な母の発言にも動じず
1118-9
ありがとう…タマ子!!!涙

もう小さなジャケットだね!
前はこれを全身で羽織ってたんだなぁぁぁぁ
1118-10
↑雨の日の出先でよく寝られたなぁ…(しみじみ)

このレインコートがなんで捨てられないかと思うと
雨の日で大変だった鮮烈な育児の思い出と、
それでもお気に入りのレインコートで楽しかった思い出両方が染み付いているんだと思います。

寂しいけれど…もう思い出だけで十分。
1118-11

そんな時代を経て

先日はタマ子の誕生日!

1118-12
おかげさまで健やかに12歳を迎えることができましたー!!!

こういう絵が許されるのも小学生のうち…
大好きなアラレちゃんをコスってみたよ。

次の誕生日を迎える頃はタマ子も中学生です!

タマ子12歳で、私も夫も親になって12年目。

気づいたらずいぶん長い間育児をしてきたんだなぁ〜
そりゃ歳とるよなぁ〜(笑)

レインコートの思い出はまだまだ昨日のことのよう。

信じられないけど本当にこんな時間が経ったんですね…。

生まれる前からこのブログを綴ってきて
当初からブログを見てくれて一緒に育児をしてきた方も
本当にみんな長い間育児お疲れ様です…!!!


家から赤ちゃんがいたなごりがどんどん減ってきて寂しいですが
でも昨日計算したら
下の子も入れて、最低あと10年くらいは母親として
朝起きて部屋を片して晩ごはんを作ってってことを続けなきゃいけなそうで…

ちょっぴりげっそりもしました(笑)

まだまだ頑張らなきゃね。みんな頑張ろう!

LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021

↓タマ子の誕生日の記事、7歳の時から描いてませんでした。

この頃は1年生。6年生の誕生日とはだいぶ変化がありますなぁ。
今年の誕生日はちょっとしたプチ事件もあったので
誕生日当日の話も書けたらなーと思います。


つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー


買ってよかったものおすすめしてます↓

myroom_banner

maiko_bnr_500x262_1001


【著書】いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード