はじめましての方はこちらから
ブログ最新記事チェックする↓
iti2

どうもー
ナナイロペリカンです。 
1026-1
1026-2
1026-3
食いしん坊キミ子にはサイ

三角形が特徴のお肉で、1番大きい。腰の部分でとてもジューシーです。

1026-4
お姉さんタマ子にはドラム

見た目でわかりやすい脚の部分のドラム、女性や子供に人気です。

1026-5
とおちゃんにはリブ、
あばらのお肉で骨が多いけれど骨の間のお肉も食べられておいしいです。

リブにプラスでサイ、ウイング。男性には3つは必要かな。


子供には他にガーリックの味が大人気の骨なしのクリスピーも。

1026-6
そしてちょっとでもヘルシーなものが食べたいお年頃の私…

キールは胸肉なので柔らかくて、あっさりなのに食べ応えあるから好き。白い軟骨があるお肉です。

ウイングはコラーゲンがたっぷりで小さめのお肉。
サイ(1.3個)ウイング(0.7個)換算なので、必ずセット売りの2ピースのお肉です。

全5種類のチキンコンプリしたかったら5ピース以上で買えば揃いますが、閉店前とかだとチキンの在庫整理でお肉が偏ってることもあるので部位オーダー可能か聞いてみるといいですよ。

1026-7
忘れちゃいけないコールスロー!
これはひとり1つSサイズほしい。

そしてご飯茶碗のようにコールスローを抱えて、チキン・コールスロー・チキン・コールスローと食べます。

チキンがいつまでも飽きずにおいしく食べられるのでぜひお試ししてください!

1026-8
1026-9
ついついチキンおじさんになっちゃう!

もう20年以上前になるけれど、大好きなバイトでした。
焼きたてのビスケットやばかったな…。

今でもお肉は瞬時に判明できるし説明もできるしいろんな思い出があります。
(とはいえ昔の話なので今とは色々違う部分や忘れてることも多々あります。すみません)

ちょっとこれから日常ネタ通り混ぜながら
当時高校生だった時のケンタッキーバイトエピソード書いていけたらなーと思います。

続く→

727249d2
1999年、バイト当時の写真😅

この時のケンタッキーのバイトエピソード少し↓

前前回の記事のコメント、どうもありがとうございます!とても為になりました。今隙間時間でスクワット頑張ってます。

LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021


初めての方にも読みやすいオススメ記事40選 0825扉
隙間時間に

つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事まとめてます↓
insのコピー


myroom_banner

maiko_bnr_500x262_1001

【著書】いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード