どうもーナナイロペリカンです。

1年以上前に起きた、ちょっとヒヤッとした話(おばけじゃないです)

こちらの続きです
①はこちら↓


野ざらしになってヨレヨレの汚いバッグ…
てっきりただのゴミだと思い、拾い上げて捨てようと思ってました


0726-1
ずっしり重たかった。

何かが入っている。
0726-2
じゃあ…
0726-3
想像すると…

怖い怖い怖い
0726-5
迷探偵ナナンが冷静に考察

まずは「置き引き」の線だろう。よくある話だ。
お金だけ抜き取られてカバンや財布本体はどこかに捨てられてたりするんだよね。

きっと今回もそうに違いない!

まあさっさと中身を確認すればわかる話…
0726-6
(↑ミステリーアニメの見過ぎ?)
0726-7
0726-4
バッグから発する負のオーラがやばくて
最悪の想定のほうの想像がはかどってしまってしょうがない!

そこに次女がー
0726-8
大変だ…うっかり子供が触りでもしたら!
0726-9
0726-10
もう無理でした。笑

子供を守るためにもー
0726-11
状況をしっかり説明したら、本当にちゃんと来てくれることになりましたよ〜

冷静に考えれば、人から恨みを買った覚えもないし
まず、そうはならないだろうってことではありますが(笑)
この時は本気で恐怖でしかなかったです。

いやあ、お巡りさん来てくれなかったらどうなっていたのだろう…

ありがたかった。
0726-12

→③につづく

あと2回ほどで続く予定ですがのんびりお楽しみいただければ幸いです。

↓前回の話


前回のコメントで
>会社の入り口にバッグがあり社員の方に報告するとみんな顔が真っ青になり爆弾じゃないかと大騒ぎになりました 。
警察に連絡して来てもらいましたがただの忘れ物のバッグでした(笑)
でもその際に不審なバッグや荷物には安易に近づいてダメと警察の人にも教わりましたが今回のナナペリさんのような場合だったらどうしたら良いのって感じですよね😅
個人で警察へ連絡はなかなか難しいですよね

(シェイクさん)コメントありがとうございます!
個人で警察に電話するかいなかの判断を調べてみたら

『今すぐかけつけてもらいたい緊急な時は #110
『まず警察に相談したい場合は #9110
だそうです。

不審なバッグや荷物は不用意に近づいてはダメということなのと
今回警察に電話でもありだったかなと思います。
とはいえできればお世話にはなりたくないものですね…(´;ω;`)


LINEで更新通知を受け取る
dokusha2021

昨日見た映画は「男はつらいよ お帰り寅さん」
結局見てる(笑)

葛飾育ちなのもあって、親が好きで寅さんを見て育ちました。
渥美清さんはもう亡くなってしまったのですが
大人になった満男が昔を回想しながらという形で何度もまた会えてとてもいい演出でしたね。

冒頭の桑田佳祐の歌う男はつらいよもジーンときて。

吉岡秀隆さんも好きな俳優さんなので観てよかったです!


ブログ最新記事チェックする↓
iti2


つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事など↓
insのコピー


\\楽天ルーム買ってよかったもの載せてます//
myroom_banner


【著書】いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード