どうも、ナナイロペリカンです!

今日はタイトル通りたまごかけご飯の話題。
0514−1
いままで何度助けられたことでしょう…

って大袈裟ですけど(笑)
突然無性に食べたくなりますよね。栄養たっぷりで最高です。
0514−2
順位づけできないくらいどれも好きなので同率1位ということで紹介します(愛)

まずはこちら
0514−3
シラスの魚の旨味が最高に生卵と合うんです。
さらにごま油の香りの韓国海苔を巻いて、ぱくっと全部入りで頬張ると…
朝からとっても豊かな気持ちになれることうけあいです。

そして続いてこちら…
0514−9
もはや鉄板の組み合わせ、納豆とキムチと卵!

納豆キムチ炒飯も美味しいのですが
やはり生卵と絡めるキムチは辛味がとてもマイルドで甘ささえ感じるほど。
さらに納豆との相性も抜群で最高に美味しいです。

発酵食品とのWタッグで栄養素的に最高のような気がするので元気を出したいお昼に最適ですね。


最後はーー
0514−5
知ってる方は知ってると思いますが…
0514−6
生卵かけご飯にすき焼きのふりかけを入れちゃったらどうなるのーー!?

「美味しいに決まってるやないかーい」
と心の中の自分が自信満々に答えてくれました。(笑)

もうこれは、勝ち確勝負…

そして口に運ぶと
0514−8
うまぁぁぁい…!!!

ふりかけなのに!なんか一瞬和牛のすき焼き食べてるくらいの
牛のうまみ!

まあ和牛のすきやきなんて数えるくらいしか食べてないですけどね。(笑)
お手軽なのでぜひお試しください。
0514−10
それから紅しょうが好きの私…
トッピング試してみたらまたこれはこれで最高でした。

前半は紅しょうがなしですき焼きのお味をお楽しみ推奨ですが、
後半は少しふりかけの飽きが来るので紅生姜を入れると
食感アップで最後までテンションマックスで最後まで食べられます。
嫌いじゃなければぜひ!

たまごかけごはんのちょっとしたこだわりで
卵かけご飯専用の醤油を使ってます。

甘めのおだしがとても美味しいです。
なければ麺つゆでもOK

あとは、
たまごはできるだけ平飼いのたまごを買うようにしてます。
ちょっと高いのですが、元鳥飼いとしては少しでも鶏さんがいい環境で
飼われてるたまごを買いたいです。^^

皆さんはどんなアレンジがお好きですか?
おすすめの食べ方があったらよかったら教えてください!
更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします!! ↓
dokusha2021


ブログ最新記事チェックする↓
iti

つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事など↓
insのコピー


【お仕事】S&B シーズニングキャンペーン中↓
20210407SB_1

【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード