どうも〜ナナイロペリカンです。

先日の休み、母の病院面会(ガラス越し)の帰りに大きな公園へ。
0428−1
0428−2
0428−3
犬も子供らもやっぱ家じゃなくて自然が好きよねぇ…
あぁ、久々に公園寄ってよかったわ。

なんて思ってたら
0428−4
マスク忘れ!!!

ぎゃぁぁぁぁーーー!!
広く大きな公園だけど通路には利用者はたくさん歩いており
マスク無しはまずい!気まずいいぃ!呼び止めなければー!

0428−5
気づいてくれー!
0428−6
全然気づかないいー!!

焦りのあまり…
0428−7
まるでパンツ履き忘れたかの言いようになってた。笑

…そして、マスクをつけるとホッとする。人権を獲得した。
0428−8
口丸出しはだめ、絶対!笑

もちろん感染防止目的ですけどマスク無しでウロウロしてると白い目で見られたり
うっかりすると怒られたりするする世の中になりましたよね。

とはいえ食事中はどうしても外さなきゃいけなかったり
マスクがあると耳の不自由な方が大変な想いをしたり、
マスクの種類によってはほとんど意味をなさないものもあったり、
なんだかやりきれない不安定な世の中ですね…。

コロナがひと段落した後はどうなるのだろう。
今まであたりまえだったいろんな概念や価値観が移り変わっていく今
果たして人々はマスク無しの生活に戻れるのだろうか…。

なんてちょっぴりシリアスな気持ちになってしまいましたが
あとでコロナの時は大変だったねーと笑い飛ばせる日が来ますように!と願うばかりです。

更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします!! ↓
dokusha2021


ブログ最新記事チェックする↓
iti

つぶやき犬写真など↓
twi

過去記事など↓
insのコピー


【お仕事】S&B シーズニング漫画連載中!↓


【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード