どうもーナナイロペリカンです。

久々の更新ですが
いろいろと書きたいことはあるんですけど
この話は描いておかないと気持ち悪くて…

よく知らない方も多いかと思いますが
シン・エヴァンゲリオン劇場版のエヴァ観たよーって話です!

まだ観てないという方向けに内容にはほぼ触れてないので
よかったら恐れずに読んでやってくださいね。
(それすらも目にしたくない方はもちろんスルーしてね)
エヴァ−1
8年って年月…重いよなぁ!

Qから8年経っているし、破は12年くらい前、序は14年前ってか…

ちなみにテレビ版放送開始から25年以上です。

ひええーーー長い!
エヴァ−2
最後のエヴァを最高の状態で堪能したい。

でもそれにはまた1から見返したり、わかってない部分を調べたり
気持ちをシンエヴァに向けて高めていく時間が必要。

子育てに仕事に……なかなかスケジュールを作るのもヘビーだなぁと気後れしておりました。
エヴァ−3
おさらい、何度も見たしなあって思ったけど観たら止まらんですよ。
<スケジュール関係ない!やっぱりエヴァってすげえ!!!(語彙力)

DVDも持っているのにアマゾンのプライムビデオで
完徹でいっきに3作見てしまった。いやあよかった…笑
きちんと見返しておいてよかったです。

そしていざ
エヴァ−4
いろんな意見があっていいと思いますが、私はすごくよかったです。
ここまで追ってきた方はどんな感想を持ってもぜひ劇場で観て!
エヴァ−5
↑ここら辺まだ観てない方ぜひ…笑

虚無感が襲ってくるため、エヴァの後はあまり予定を詰め込まない方がいいのと
その日の夕飯は買うのもしんどかったので用意しておくと安心して帰れると思います。

それからこれはよく言われてるけど水分注意はマジです!

直前にコーヒー飲んで
劇場で烏龍茶ガブガブ飲みながらポップコーンとかマジで後悔するのでやめた方がいいです。
絶対後半、尿意で気が散っちゃう。(笑)

ハンカチマスクの替えも念の為ね…持っていった方がいいと思います。

ちなみに見てきた劇場ですが
池袋のグランドシネマサンシャインのIMAXで観ましたがとてもよかったですー!
エヴァ−6
エヴァ−8
こんな素敵なメインロビーを抜けて
エヴァ−7
エスカレーターで名画のポスターをうっとり眺めながら、最上階のIMAXのフロアへ

このフロアは本当に素敵でしたよ!ここに住み着きたい
エヴァ−9エヴァ−10
開放感のあるおしゃれなカフェが本当にすてきで…
エヴァ−11
エヴァ−12
待ってる間ワクワクさせてくれるフロアの演出に拍手でした。

IMAXも日本最大級で、包み込まれるような迫力がすごかったです!

すでにエヴァ2回観まして、あとは少し経ってから4DXで観てこようかなと企んでおります。

過去のエヴァ関連の記事を見る↓




その他エヴァネタで書きたいこといくつもあり、様子を見て、また書くかもです。
日常の日記の間と間の隙間とかにさっと隠れるようにして(エロビデオ方式)

【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード