どうも、ナナイロペリカンです!

最近観てめちゃくちゃよかった映画
1019-11019-2
死生観や哲学的なことが描かれている「星の王子様」を題材にした、とても味わい深いアニメ映画でした。

大人ならきっと響くと思う。
1019-3
1019-4
娘たちと私のバイブルにするんだぁ…!
それにしては飛び出す派手なバイブルだけども。高かった。うん。でもいいの。

長女は映画で共感を得て
星の王子様の世界観が気に入ったようで、毎日読み聞かせをせがまれます。
1019-5
毎日コツコツ読んでいきます。
1019-6
1019-7
マジで…のび太!
これ…読み終わるのか!?
1019-8
確かに文章は…ちょっと、いやかなり…ふわふわとしております。
迷路の森に迷い込んだような文章です。
でもそれがまたファンタジーの味わい深さも出ているですが(笑)

おやすみロジャーを超えるんじゃないか?
と思ったけど
次女キミ子はたった1ページでは寝てくれず!(そりゃそうか)

なのでこのあとかいけつゾロリを読まされるという大仕事が待ってます…。
(ため息)
↑今読んでるのはじごくりょこう

星の王子様とのギャップがつらい。(´;ω;`)

LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)

よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader

映画のリトルプリンスはすごくわかりやすく親子で観られるので是非観てみてください〜

いろんなシーンで胸にグッと来たけれど
私は一番最後のシーンの意味がわかったときには、もう温かな悲しみでそれまでこらえてたものが決壊して大号泣でした。(音出ます↓)


とびだす絵本にしたのは、難解な本でも見てくれるように子供の気を引きたかったのもあり。

でも結果頑張って買ってよかったです!
紙の本にしか出せない温かな雰囲気。心も動くとてもいい本です。
60ページで文章たっぷりの読み応えぎっしりなのでコツコツコツコツ読んでものにしていきたいと思います。

↑もし読みきれないで子どものブームが去ったら絵本で再チャレンジしようと思っているしつこい母!(笑)


ひまつぶしにどうぞ↓
ナナイロペリカンインスタ

ナナイロペリカンツイッター


【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード