どうもどうもナナイロペリカンです。

ペット話です。苦手な方はご注意くださいね。(*・ω・)ノ

犬ってご飯をもらえるタイミングを完全に把握してる気がします。
家族みんなが食事を食べおえて、一息ついたらさあ!そろそろ…だよね?
0929-1
0929-2
0929-3
0929-4
手で受け止めた意味とは…。

子供のオムツとかゲロとか経てきたので
犬の胃液くらいは全然余裕です。

カーペットの洗濯が嫌なだけ。
↑ズボラめ

第二波来るとはおもわなかった…(涙)

いたって健康体なのですが、食欲旺盛すぎなのか
食べ物への期待が高まりすぎて
こうやってたまに胃液吐いちゃうんですよね…
子供に餌を与えさせたいのですが、こうやって手間取るのが困りものです。
今度は早めに私があげることにします。

しかし洗えるカーペットでよかったです。
犬がいる間は一生毛の長いおしゃれなラグとは縁がなさそうだ。

※追記:コメント欄で
『餌じゃなくて御飯って言ってあげてください』とありましたが
ワンコは言葉の単語を理解できるので人も使う「ご飯」で反応してしまい期待させてしまうので、
うちでは「餌」というように分けております。ご飯と言ってあげたい気持ちはあるんですけどね〜。
子供がいるのである程度のルールを設けて線引きをしております!


LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)

よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader

【お知らせ↓】
f8973fe5-s
↑ライブドアブログ読者賞、投票お願いします!
明日(9月30日)で締め切りです。
よかったら応募&応援お願いします〜。


ナナイロペリカンインスタ

ナナイロペリカンツイッター


【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード