どうもナナイロペリカンです!
0928−2
前回、冷蔵庫を買いに近くの家電量販店へ
冷蔵庫を買って得たポイント(2万円ほど)で
夫が次に買い換えたいという掃除機を見に来ました!

…しかし
なんとなく気が進まない理由は…
0928−3
とにかく高い機種が人気なのだ!

前回買ったスティックタイプの掃除機は2万円弱。
それでも当時頑張って買った記憶があるのになぁ(涙)
…そんなに違いありますかね?
0928−4
0928−5
…最新式の掃除機、いろいろとすごかった
0928−6
さらにとおちゃんの虎の子、ギフトカードの隠し子が出てきました!笑
もう出し尽くしたかと思ったらまだあったんだってさ。

おかげでなんだか得した気分です。
実際に掃除機に支払ったお金は2万5千円!とお得に買えて満足でした〜。
0928−7
びっくりするほど軽いし動く(笑)掃除機や
お手入れも簡単で水洗いできるもの
とにかくハイパワーなもの、オシャンなやつ、静かなやつetc…たくさんありました。

数年前まで、コードレスのスティック型ってパワーが弱くてシンプルな機能しかなくて
サブ機扱いの立ち位置だったような気がするのですが、
もう今や掃除機はコードレスのスティック型が主役ですね。
パワーもコード有りのものと大差がないとのことです。

そして使い勝手も細かくアップデートされている!
5年10年でめちゃめちゃ進化してました。

私が買ったやつは
ダイソンのSV18FF 2020年最軽量モデル。

ダイソンってレビューなどで評判いいけど実際どうなの?
吸引力が変わらないだけで強いわけじゃないんじゃない?
って思ってたんですけどね…

分厚い本を吸って浮かすくらい吸引力はトップクラスで強かった!
うちは犬を飼ってから尋常じゃないほど床が毛だらけになるので
フローリングの隙間に落ちた毛や布ものを掻き出す吸引力はほしいところ。

そしてお手入れがあまり必要ないので、ズボラな性格面でも気に入りました。(笑)

唯一難点はトリガー式なことでしょうか。
日本製はすべてオンを押して自動で稼動して便利です。

ダイソンは水鉄砲みたくトリガーを引いてる間だけ稼動するので
ずっと押しっぱなしではないけど30分も掃除してると指が疲れてきます。

あと1.8キロあるので、ダイソンのモデルの中では最軽量とはいえ空気のように軽くはないです。
まあこれは慣れかなと思って楽しんでつきあっていくつもりです。

ちなみに以前使っていたやつはプラマイゼロの掃除機。

こちらの旧世代のものでかわいくて気に入ってたのですが
バッテリーは3年くらいでダメになって一度買い換えたのですが5年であちこちボロボロに。
最強にすれば吸引力ありますが長くはもたないし音がすごい…!
これはサブ機として使うにふさわしい機種かなと感じます。

なんか大型家電、進歩がすごい気がする。新しい家電はほんと楽しい…。

前回の記事↓


LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)

よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader
冷蔵庫はまだ届いてないので、これから届くのも楽しみです!
あとはオーブンレンジをどうするか夫が悩んでおります。
新しい高いものを買うときの夫は「このために生まれた!」と言わんばかりにウキウキです。

【お知らせ↓】
f8973fe5-s
↑ライブドアブログ読者賞、投票お願いします!
今月までの応募です。よかったら当ブログを応募&応援してくださいませ!


ナナイロペリカンインスタ

ナナイロペリカンツイッター


【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード