どもども、ナナイロペリカンです。

次女キミ子、今年新一年生なので学童になんとか入れたんですが
コロナの影響で今まで1度も行っておりません。

しかし7月から通わせようと思い
着替えの買い足しをたくさんしようと思い某松屋へ…
0701−1
次女ではなく長女(10)のアイテムで発見!
0701−2
今では大人は定番になったカップ付きキャミソール

子供用のも出てたなんて…
全然知らなかったー!!!

めちゃくちゃいいじゃん!!!

これ何がいいかって
私たち大人の「楽チン」とはまた別の理由
0701−3
限界ギリギリまでバンソーコーでしのいでたわ!
って今でいうと笑い話だけど当の本人は笑えない悩みだった。

水色時代、思春期のお悩み漫画で余計に意識しちゃってね。

多可子っていうちょっとマセて意地悪なクラスメイトの女子がいてねぇ…
だんだんと大人の体に変化して気持ちはまだ子供でいたくても環境に適応していかなきゃいけない。
そこには恥ずかしさだったり抵抗感だったり…

10歳くらいを境にそういう感情が出てくるんだよね。
0701−4
抵抗なくすんなり受け取ってくれた…。よ、よかったぁーー!

うちの長女、ちびっ子だから母もすっかり買いそびれてました。

買ったやつ(某松屋に売ってます)
いくつか買った中の一つはこんなスポーツタイプも買いました。
下着って感じじゃなくて爽やかでいいよね。

カップ取り外しできないタイプもズレなくていいかも。

以前の記事で、
性教育の本を読んだ話を書いたのですが
の著書のじまなみさんの最新本

にもそういえば書いてありました。
0701−8
ブラとサニタリーショーツは4年の頃に渡しちゃえばいい。
だって!

ほんとそう思います。
まだ抵抗感の薄いうちに性教育もコンプリートしなくては。

でもなかなか「あの3つのワード(過去記事参照)」
の話はできてない…。(笑)
そろそろ覚悟を決めなきゃ

3つのワードはこちら(笑)↓


LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします↓

btn_add_blogreader

【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード