どもども、ナナイロペリカンです。

もう30年ほど前の大昔の話ですみませんが、
私が1年生(くらい←多分)の時の話ひっぱりだしてもいいですかね。
00613-1
00613-2
こんな遊び方をして、オシロイバナを愛し、オシロイバナとともに生きてました…。
00613-3
学校途中、行きつけのオシロイバナに立ち寄り
種をテイクアウト
「Kちゃんの分と2人分ね」みたいな感覚で立ち寄ってました。

タバコみたいにくるくるっと巻いて
かわいい種ケースのできあがり♡
ワクワクが止まらない…!(愛)

この時たしか学童(児童館)に向かう途中だったと思う。

毎日放課後は児童館が楽しみで、
なにで遊ぶか頭がいっぱいでした。
00613-to
強い風が吹いたのか
00613-6
ええええ!!!!だいじなたね!!!

めっちゃ転がるーーーーー

ってなって

00613-4
急いで拾わなきゃーーーー!!!となり…
00613-5
すいません。

てなことがありまして…!!

ちょっと息が切れたのでこの後どうなったか明日状況かきます(ごめん)

でも言いたいことは
1年生だった
っていう話です。

この道路は普段は朝は緑のおばさんが立っている場所でしたが
この時はなぜかいなかったんですよね。
昔だったからゆるかったのかも。
でもそれだけちょっと危ない道で。

ものすごい衝撃でこのときのことをすごく鮮明に覚えてます。

何があるかわからない…1年生の壁。

→次回へ続く


LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader
明日早めに更新しますー!

【著書】
いろはにちへど全2巻(雑誌連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード
たまご絵日記全2巻(ブログのマンガ書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード