どもども、ナナイロペリカンです。

今日はちょっと短めですが更新…!

とうとう…!
とうとう「アレ」が終わりました。
00331−1
00331−2
毎日の送り迎え生活が終わったぁーーー!!!涙
。・゚・(ノД`)
あー終わった!やったぜーーー!!!

長女と合わせてだいたい8年間でしょうか…!
最初は電動自転車もないところからはじめました。

ふりかえれば
仕事が入るようになって保育園に預けようと思ったら
自営業でポイントが足りず保育園落選。
↓落ちたらへんの記事

しばらくの間一時保育生活。
↓当時の記事リンクしていくので気になったら見てみてね

そしてやっと入れた保育園も遠い場所にある無認可保育園。
赤字覚悟で数ヶ月入所ののち
やっとこさ認可保育園に決まった!これで落ち着いて生活できるー!


と思ったら

引越しでまた新しい場所でゼロからのスタート。
もちろん保育園に落選。
長女は年長から幼稚園に1年入学し卒業
(あれはかわいそうだった…)


次女も姉妹ポイントが使えないので
無認可保育園からスタートし

1年後に現在の認可保育園に通って4年。


保育園だけで5つの保育園渡り歩きました(笑)
プラス幼稚園て。
いや、ほんと笑えなかった…。
なんでこんなに苦労したんだよ!!!^^;

と、ぐちっぽくなってしまいましたが

どこの保育園に行っても
本当に先生たちの手厚い保育には感謝しかありません。

悩んだしつらくなって先生たちに泣き言も吐いたり
遅刻したり忘れ物したり迷惑かけまくりでごめんなさい。

泣いてしまうと止まらないので
朝しっかり挨拶はしたけど、
笑顔でささっと逃げるように帰りました。

だめなんだよ…。最終日とか卒業とか無理なのよ…。
00331−3
なんかつい…途中自転車を止めて撮っちゃった。
そしたら交番の近くだったから警察きた。

最後警察て…。
ごめんなさい。

地味に大変だった、いろいろあった保育園の日々でした。↓


育児ブログとしてスタートしてきて
今日で一応ひとくぎりかな。
終わったーっていう報告ができてよかったです。
(あ、ブログ最終回ではありません!)
今日で最後だったみなさんもお疲れでした…!

LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader
この8年間でね、
自転車に乗ってるわたしのイラスト
なんの資料も見ないで描けるようになってたんです…!
うう…泣けるぅ

それだけ自転車を描いてきたのかとしみじみです(笑)
↑8年もかかるな

明日も朝からバタバタしててブログ更新怪しいですが…できるだけ頑張ります!


【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)