どもども、ナナイロペリカンです!

前回の記事で、買い物中の物忘れの話に「同じ…!私もダメだ…」ってコメントをくださる方がたくさんいて嬉しかったです。
1011-1

でもしっかりものの皆さんと私の違うところは、ちゃんとメモを取っているということです。
そのメモも忘れる(笑)と言ってもマメにメモしてること自体えらい!

私ももう少し自分に厳しくせねば…

というわけで自分に厳しく!

ブログ10年目を過ぎ11年目に入っていく今年1年を無駄にしないよう
あらためて抱負ってやつを10個
宣言してみたいと思います!
1011-2
アンチエイジング
1:猫背を改善する。
歩いてる時に姿勢を正す。顎を引く

2:飲酒を控える。
週5→週1.2で平日はノンアルを飲む。お酒はご褒美。

3:見た目に気をつかう。
化粧品や服など年齢に合ったものを勉強。
30代後半、大人な上品な女性になれるように。

4:ジム(もしくはヨガ)習う。
体力つけて心身健康にしたい。一番は心の健康が目的。

子育て
5:子供を個の人間として尊重する。
毒親にならない。ついつい怒鳴りすぎたりしまいがちなので基本を忘れないように。

仕事/生活
6:時間を大切にする。ギリギリにならないようにする。
優柔不断なので迷う暇があったら体を動かし、前倒しに行動!

7:子育てネタから、アンチエイジングや主婦ネタを中心にじょじょにシフトチェンジ
今年3月で次女もとうとう小学生…
しばらくはバタバタしそうだけどJOJOにね…

8:周りの人をもっと大事にできる人間になりたい。
人付き合いを大切に。感謝の気持ちを忘れない。

9:気持ちのハードルを下げる。まず行動を心がける。
仕事やブログ更新、料理、子供の役員などフットワークが重たすぎな自分を変えたい。

10:個展を開く。
できるかわからないけど夢というかかねてからの目標。
観にきてくれる人にご挨拶したい…。

1011-3

全部達成することは難しいと思うしただの目標に過ぎないけど
宣言していくことでダラダラと1年を過ぎてしまう自分にちょっと喝をいれるつもりで。

去年は心身ともに停滞しちゃっ
たのもあり今年はその反動をぶつけたいなぁ(*´ω`*)
無理なことはしなくていいけどできることからやって習慣にしよう。
コツコツと。


【掲載誌】お仕事のお知らせです。
1011-4
万年ダイエッターの私が2週間チャレンジしてどんな効果があったのか
レポを描かせていただきました!


クロワッサンからお仕事いただけるなんてとっても感慨深いです。

昔は雑誌のお仕事はほぼ子育てジャンルがほとんどでした。

今年は特に描きたいアンチエイジングネタもたくさんあるので
ブログ更新も楽しんで書いていきたいですー!

LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader

こうして立派なこと言うとだいたい「無理すんな」「お前だけは休め」と読者の皆さんに心配されちゃうまでがオチの私😂

大丈夫、去年の新年に更新した記事が↓わたしのリアルです…涙


【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)