どもども、ナナイロペリカンです!

クリスマスもあっという間に過ぎて年末…!

え?ちょっと…待って!

待ってよ!!!ひどい!ひどい!置いていかないでーーー!!!

てなわけでお久しぶりです…(どんな前置きだよ)
クリスマスも過ぎてしまいました。ウウっ…。
正月まで1週間を切ってるとか信じられなくない???こわい!
いろいろできてなくてつらいです…。

30過ぎて年取れば取るほど1年があっという間になり、
クリスマスもなんだか今年…
特別感が減ってる?と
感じてしまった悲しい心境の話です。
1226-1
あんなに…特別だったアイツ…どうしちゃったんだ…私ってば…
1226-8
ぶっちゃけ…めんど…くさ…いこともない!
(持ちこたえた。M1のぺこぱ風に。)

とはいえもう大人ですから、
サンタにプレゼントもらえるわけでもないし
子どものためのイベントなんですよね。母は舞台裏の労働の日!

それはわかっちゃいるんだけど…わかっちゃいるんだけどさ…
なんだか心にちょっぴり隙間風。
1226-9
今日も…ワンオペ…かぁ…

まあでも気を取り直して。1日がんばるぞー。
1226-3
1226-4
クリスマス…ありがとう…
やっぱりあなたが好きみたい…!
茶番やめろ
1226-5
去年はこんなに仲良く手分けしてケーキつくたりできたっけ?

やっぱり子どもの成長と、反応がなによりのご褒美でした!
1226-6
ふつーにたのしぃーーー!!!(酔っ払い)
1226-7
はよ寝なさい!!!(怒)

かぶと虫じゃないんだから…
サンタさんは朝方わさわさ出没したりしないよ。

何度言っても聞かないで一人でも起きて待ってると次女。
頑固なところも成長も感じました。

以上、我が家のクリスマスでした。

よーし、来年から本気出すかぁ…!
(↑)


↑子供達が使ってるシャンパングラスは使い捨てのプラスチックのやつ。
ホムパの時に買ったけど洗って何度か使えるのでオススメです。

合わせてどうぞ
去年のクリスマスの様子↓



LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader
いろいろ滞っててすみません!(涙)書きかけの忘年会の記事も早く終わらせなければ…

【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)