どもども、ナナイロペリカンです!

最近の悩み…
長女(小4)がなかなか宿題をやってくれなくてねぇ…(涙)

いやーもうすぐ10歳ですよ。小さな大人ですよ。
頭ごなしに言って素直にとりかかってくれる年齢じゃないわけでして…。

週の半分はパッとやってくれるのですが、
もう半分は言ってもなっかなか手をつけない感じです。

とはいえほっとくとそれはそれで全然やってくれず、
一度完全にほっといたら翌日の朝になって大騒ぎ!
大泣きしてふてくされてドリルを壁に投げつける日もありました。ええ。涙

もうこんなことごめんなので
学校から帰ってくるといつも
1111-2
お伺いを立てたのち結局ワギャンと化すパターンがお決まりです。

しかし怒鳴ってやらせるのは、
ほんとに悪手でしかないと思うし
自己嫌悪が止まらなくてつらいんです。

とはいえ余裕もないんです。
1111-3
母は…先手を打つ!
1111-4
1111-5
尻文字で言ってもダメだった………

今夜は枕を濡らします。


LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)

よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader

笑って「わかったよ!やるよ!」って楽しい雰囲気でやってくれるかなって思ったんだけどね。結構本気だったんだけどね。ダメだった…。

一応、怒鳴った後、仕上げ磨きの時などに
「俺が本気で好きなのはお前だけだ…愛してる…さっきは怒ってごめん。」って
男前にフォロー入れてます。怒りたくないヨォォォ…。

(関連記事)


【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)