どもども、ナナイロペリカンです!

夏休み…つらいですねぇ(涙)
宿題ちゃっちゃとやれやぁぁぁぁぁぁーーー!!!
おっと、取り乱しました。すみません…

探さないでくださいって
置き手紙を何十回書こうと思ったか。

おっと、取り乱しました。すみません…

さて!気を取り直していい思い出をちょっとばかり綴っていきます!
ちょっと温度が熱めの記事なので温かい目で読んでくださいませ。

我が家の数少ない夏の思い出、
だいすけ兄&よし兄のFamily Live
家族で行ってきましたー!

また会場がいいのよ!
開放感があるのに舞台との距離が近くて、飲食OK
(今回は)子供が泣いても騒いでもOK!とのことで
大変居心地がいいライブ会場でした。

劇場内には祝い花がずらっと並んでいましたが
その中でひとつ変わったものが…
0828-2
すごい…よし兄ファンへの愛を感じます。
めちゃ可愛くないっすか?

ライブ開演20分くらい前。

席に着くと
だいすけ&よし兄の声がどこからか流れてきて、
優しい呼びかけで
『開演したら携帯の電池は切ってね。』とか
『お子さんが泣いても大丈夫ですよ!』『会場グッズで好きなように盛り上がってね』とか
本人の声でアナウンスがありびっくり。

もちろん録音だと思うけど、
主役から言われたらもうみんな聞き耳立てて言うことを聞かざるを得ないし
待ってる間もお目当の人の声を聴けて、ほっこりせざるを得なくて
なんて素敵なアイデアなんだろうって思って感心してしまった。

普通ライブってセットリストは終わるまでどんな曲をやるかはわからないんだけど、
買ったパンフレットにセットリストが出てるので待ってる間
子供とあれやるよ!これやるよ!とワイワイ盛り上がりながら見て楽しかった。
0828-9setori
セトリ眺めながら2時間は待てたな…(待つな)

いやー、出てるキャストも内容もダンスも演出も最高で
終わった後は2、3日は熱が冷めやらない素晴らしいライブでした。

とても全部紹介しきれないのでちょっとだけ思い出を振り返りますね。

最初にゲスト登場だったんですが、
あの鈴木福くんが登場とあってワクワクしてたら、

実際に出てきた福くんは
0828-3
福さんになってました。

いやーびっくり。成人してた。(してない)
みんな親戚の子が大きくなったなぁっていう目で見てましたねぇ。

子どもが盛り上がる曲もたくさん披露してくれて
0828-4
光る棒(名前忘れた)を一心不乱に振り盛り上がるキミ子を見てびっくり。
いよいよ家族みんなで楽しめるようになったんだなぁと感慨深かったです。


ディズニーの隣の会場だからかたくさんディズニーソングやってくれました。

瀧本美織さんとだいすけお兄さんの「とびら開けて」
(アナ雪に出てくるデュエットソングです)王子だったわ…。

それとこれトイストーリーの「君は友達」
0828-6
あああああたまらないーーー!!!
だい×よしの組み合わせ、たまらんなぁ…。涙


やっぱり自分の子育てを駆け抜けたドンピシャ世代なのよ。

卒業したらバラバラじゃなくて、
こうして二人がタッグを組んでくれて大好きな二人と同じ空間に居られるのは
幸せや奇跡以外なにものでもなかったよね…。

最後の方で「わっしょい」の歌とともに
キャストが客席を移動してくれたのですが

なんとよし兄がこっちに向かってやってくるではありませんか!
『これは間近で手を振れる!』と大興奮…
0828-7
曲がるなーーー!!!(つらい)

あーどきどきしたぁ。
まあ、ライブあるあるです。(笑)

最後のボヨヨン行進曲はやっぱり泣いちゃいました。
赤ちゃんみんな飛び跳ねてたよ。。。
元気をもらったなぁ。。。。(´;ω;`)

エビ中も初めてみたけど可愛くて元気いっぱいで
ほんとうに最高のライブありがとうございました!
0828-8
だいすけお兄さんの声が本当に伸びのあるいい声で耳が幸せすぎました。
そしてテレビではかわいいイメージでしたがすごくかっこよかったです。

よし兄も新しいダンスと歌声を解禁!(お上手でびっくり)
よし兄が振り付けしたと言うダンスもみんなで覚えて踊って楽しかった!

そして待ってましたのアクロバットは
黄色い声が会場内埋め尽くされました(笑)

よし兄&だいすけお兄さん
この二人でまたイベントやってほしい!
どうかひとつ。よろしくお願いします!!!

LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader
長くてすみません!
こぼれ話もあるんだけどまた次の機会にでも書きます〜

バナー

【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)