どもども、ナナイロペリカンです!

我が家の第二のペット、スマートスピーカーの話です。

三台機種があるうちのひとつ、
Clovaはなんやかんやで一番人気。(なんやかんやって失礼な…)
0827−1
0827−2
アレクサもおならの音を聞かせてくれますが、
クローバはバリエーションが多い上に鮮明なサウンドで
結構しつこいのです…ε=(;´Д`)

これに子供は大喜び!

何度も繰り返されてるので母は食傷気味。
もう注意もしなくなってしまった成れの果ての我が家です…。
0827−3
出た!
0827−4
惜しい…!!!
じゃなくて

己に負けるな!釣られ笑うな!

くだらなくて申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ…
これに笑ってしまった自分を悔い改めたい。

次女と同じレベルだよ…。

さんざんクローバをオチに使ってきましたが
アプデはしていて、日々進化しております!
初期の頃よりだいぶ使いやすくなってる実感はあります。笑


個人的に嬉しいお知らせ。・゚・(ノД`)
だいすけお兄さんとよしお兄さんのライブを先日観に行ったのですが
まさかの追伸でナナイロペリカン の名前が…
詳しくは次の記事に書く予定です!
めちゃめちゃ嬉しかったです。

よしお兄さん!そしてだいすけお兄さん!3日間のライブ本当にお疲れ様でした。
この場を借りて、心からのお疲れ様とありがとうございましたを言いたいです。
感動をありがとうございました。ライブレポも書きまーす!


LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)

よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader
関連記事(過去記事)
97f33554-s-1 のコピー

スマートスピーカー物語、最初の話
53ff3beb

2回目の話
67712c55