ども、ナナイロペリカン です。

セキセイインコのロッシが発作痙攣をして死にかけた事件があり
その後後遺症なのかラブラブだった2羽の関係性が変わった話をしましたが
スクリーンショット 2019-08-18 17.27.35

見てない方はこちらから

その後、あれから元気かご心配いただきましたが
0818-1
相変わらず2羽はドライな関係のまま。

ジュラは目もよく見えないし、
ひとりで不安げに横たわっており
1羽で寂しそうです。
0818-2a
仕方ない。命があるだけでも…
一緒に過ごせるだけ幸せだよね。

そしてそれぞれの道を進む2羽を
見守りながら飼育していたら
0818-2b
ある日
0818-30818-4a
ロッシに変化が…!
これってまさか???
0818-4b
なんとおじいさんラブ復活してました!

そして飼い主への愛情も同時に半減しました。・゚・(ノД`)

いや、いいの、それは全然いい!
ロッシが急にジュラに寄り添わなくなったのは
脳の障害という話もあったので
そう簡単に戻ることはないと思っていたからビックリでした。

記憶が戻ったのか、
またはこの数日間で再びゼロから結ばれたのか(笑)

それは誰にもわかりませんが
死ぬそのときまで2羽のラブラブで入られたら
こんな嬉しいことはないよね。

てなわけでまだしばらく2羽のラブストーリーは続きそうです。
やーよかった。


★次回の老鳥ズストーリー(13)はこちら↓



LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)
よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader
命が助かっただけでも奇跡だったけど、
また2羽の仲が元どおりになったこともわたしにとっては奇跡。
嬉しい報告ができてよかったです!


【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)