どもども、ナナイロペリカンです!

夏休みにやられております…
更新したりしなかったりですみません。

書きたいことはあるんだけど、体が追いつかないよぉぉぉ(きっと夏のせい)


子どもも夏のせいなのか言うことを聞かず
(夏じゃなくても言うこと聞かないか)

毎日毎日どなりつける日々。
うう…苦しい。

そんな母の
怒りまでのパワーの変移をご覧ください。

まず1回め。こんなに優しい!笑
0807−1
ここで言うことを聞いてくれたら…いいんですけどね。

家事や自分の支度もやりながら
2度めの言い聞かせをしていきます。

0807−2
遅れるよ?早くしなきゃ大変なことになるよ?と
脅し教えていきます。

そしてまた少し経ったとき…
0807−3
ほぼほぼ怒りながら「次は怒るよ」なんて言ったりして
もう、後がないことを知らせます。

0807−4
そしてやっと着替えをはじめる娘たちだが…

やっぱり5秒くらいするとこう!

0807−5
ご飯どうしたぁぁぁぁ…!遅刻するやろガァァ…!
0807−6
あの…ワギャンわかる人いる…?(たぶんいない)
wagyann
↑こんなの

昔ファミコンであったゲームなんですが、
恐竜のワギャンの叫び声が石の塊となり
敵をバタバタとなぎ倒していくアクションゲームです。

最近ふと、「私ワギャンみたいだな…」と思いました。

つらい…

追記:コメントでワギャン知ってるよーって方が意外に多くて嬉しいです!
ナムコの紹介動画貼り付けておきます、懐かしぃぃぃ!(音出ます)

LINEで更新通知を受け取れます(ミュートもできる)

よかったら読者登録お願いします↓
btn_add_blogreader

褒めて動かす伸ばす的な声かけがいいってことも知ってるんだ。
だけどまあ時間に追われてる時はできないよなーー(涙)
もっと大人になりたい!

前回の空気清浄機についてのたくさんのコメントありがとうございました。
同じことやってる方がたくさんいてショッキングでした!(笑)ごめんなさい笑ってしまいます…

【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)