どもども、ナナイロペリカンです!

育児全然関係ない、オススメしたい飲み物の話です。
0630−1
あんなに愛してたのに!!!どうして!
↑知らねーよ…
0630−3
ここずっと10年以上、コーヒーが一番好きでした。
ネスプレッソのカプセルでお手軽にコーヒーができあがるので
(デカフェもあり)忙しい育児中の戦友のような関係。

心境の変化か…加齢なのか…
紅茶がんまぁぁぁい!!!
おばあちゃんが緑茶をガブ飲みするようにガブガブ飲んでました。

そして季節は夏…ホットはちょっとつらくなり。
0630−4
最初、アイスティを作るためには
いつものホットの紅茶(濃いめ)を作ってから
氷を入れて急冷させて飲んでました。

ただもっと遠慮なくガブガブのみたいなー
という欲求が…

そこで試しに
普段のティーパックを水出ししてみたんですよ。

すると
0630−5
もうね、麦茶感覚よ。

アイスティってこんな遠慮なくガブガブ飲んでいいんだって
この歳になって初めての気づきでした。
IMG_4280 のコピー
知ってる方はすでに当たり前にやってると思いますが
もし知らない方はお試しあれ!
で、好き好きはあるんですが私はアールグレイをオススメしたい。
本当に香りが…たまらないのです。
入門編には、セブンイレブンのアールグレイのパックが
20袋で200円なので試してみて。

そして私は最終的にたどり着いたアールグレイティは
アーマッドティーのアールグレイ。香りがすごくいいです。とにかく安い!
100袋で1000円で、定期配送で900円くらいで買ってます。

高い紅茶はもっと美味しいんだと思いますが私はこれで充分しあわせ…。0630−6
水出し紅茶のメモです↑

常温水で15分くらいで作れる。
来客があっても助かります。

オススメは氷水で作る。
このほうがキレがあり苦味が少ないそう。

一番紅茶の味がしっかりあるのが一晩かけて作るやり方もオススメです。

紅茶はステインがつきやすいので、これも常備してます(;´Д`)

(コメントありがとうございます、熱湯で煮沸しないという点で衛生面でリスクがあるというご意見いただいてますが
すみません、アーマッドティの公式サイトに熱湯ではなく、直接冷水にて水出しで飲む方法が紹介されております。
http://www.ahmadtea.jp/special/enjoy/

ただし1日で飲みきってくださいとの記述があるので痛まないようにしたいですね。

私自身お腹を壊したりもないので、自分専用ならいいかなという判断で飲んでおります!
食品のリスクにおいてはどんなものにだってつきものなので
気にされる方はよくよく調べて検討されてから自己責任でお願いしたいです。 )

LINEで更新通知を送る↓

btn_add_blogreader
ただひたすらに紅茶の話をしてすみません…。
自分的には今年、自家製アイスティが一番来てる飲み物です!(笑)

【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)